☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
二日間寝込んでしまった日。
2010年03月26日 (金) | 編集 |
2010/03/25

一日雨。
寒くて暗い空。
気候の変化に体がついていかない。
せっかく春になったと思ったんだけどなぁ…。

さて、29歳になって新たな一歩を
踏み出そうとした訳なのだが
昨日今日とかなり体調が悪く寝込んでしまった。
夜は多少起きて居られるのだが
昼間はどうにも頭が重く眠気も取れない。
水曜日は結局仕事を休んでしまい
休みの今日も重だるい感じから抜け出せず
また一日寝込んでしまう。
友人からメールの返事が来なくて寂しいと言うも
理由の一つとしてありそうだが
恐らくここ二日間の不調は天気に因る所が大きいと思う。

カツマーブームで世の中、頑張って自己実現する事が
全ての様に言われる事も多くなったが
波風に翻弄され頑張ってもどうにもならない
体と言う船に乗っている私としては
頑張れという言葉はやたらと耳に痛い感じがする。
まぁ、カツマーって人の事も良く知らないけどさ…。
勝者とは負けて引き下がる人が居て
初めて成り立つ立場だという事を
知って貰いたいかな…とか思う。

お金も地位も友達も恋愛も…全ては仕事と言う物と
切っても切り離せない物で
どれか一つばかりを手に入れると言うのは
都合の良い話である…とは、ある社会学者の人の話…。
正しいと思う反面、救いの無い考え方だとも思う。
やる気の無い人間は永遠に孤独の沼から這い上がれない。
そんな事を言われている気がする。
こう言う息苦しさから逃れたくて
自ら命を絶つ人の気持ちは
何となく判る気がする。

でも一旦孤独に陥った人が立ち直るきっかけを掴むのには
やっぱり人との繋がりの力が必要なんじゃないかと思う。
やる気が無いんじゃない。
ただ、蹴落としふんずけ這い上がる事でしか
生きる道が無いのは、もう沢山なだけなのだ。
これも甘い考えなのかもしれないけど…。

昨日は日記を休んでしまったので
今日はまたここ二日間の空の様子をアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P3240046_convert_20100325221628.jpg

雨空…。
あまりにしんどくて体を起こせなかった。

今日の空…。

P3252382_convert_20100325221957.jpg

二日続きの雨空…。
今日も起きれなかった。

今日のにゃんこ…。

P2182206_convert_20100325222504.jpg

二日連続で寝込んでしまった時雨空さんの様子…。
昼間起きていられないのは情け無いです。

木曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は誕生日だった。
夜になって誕生日を覚えていてくれた姉が
ケーキを買って来てくれた。

P3240049_convert_20100325221833.jpg

苺と…

P3252384_convert_20100325222132.jpg

モンブランっぽいのと…

P3252385_convert_20100325222304.jpg

チーズケーキ…。

沢山あったので家族で分けて食べる。
だが父も姉も食べなかったので
私ばかり一人で食べていたのが寂しかった。

昨日は仕事を休みほぼ一日寝込んでしまう。
頓服を一錠だけ飲んだのだが
それ以外は何の変わりも無く薬も飲んだ。
にもかかわらず寝ても寝ても寝足りない様な状態で
食事は取れたものの、それ以外はほとんど眠っていた。
Mさんからは仕事を早く終わらせるよう催促のメール。
返す気分にもなれなかった。

そして今日…。
朝は11時頃目が覚める。
暗い空に心も沈んだ。
調子の悪い波が久々に来ているんだなぁ…とか思う。

起き出して薬を飲む。
昨日貰ったケーキを食べる。
少し胸焼けがした。

お昼は父が煮込みうどんを作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
少し食べ過ぎの状態で起きれず
そのまままた眠りの世界へ…。
嫌な感じの夢を沢山見たが忘れてしまった。
7時頃まで体を起こせない状態が続く。
ほとほと自分が嫌になった。

夕飯を食べる。
今日は鯵の開きと里芋の煮付けだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

丸二日太陽を見ず眠りこけ起こせぬ体をただただ呪う
荒波にままならぬ船 頑張れの言葉は遠く風に消え行く

今日はこの辺で…。
ちょっと歌も疲れている感じ…。
今日の短歌もいまいちである。
短歌は面白いけど難しい…。

明日は一日仕事の日。
明日は雨では無いらしいが天気が心配である。
大丈夫かなぁ…。
また一日寝込んじゃうのはまずいなぁ…。
とりあえず頑張って明日も乗り切ろうと思う。


今も眠いです…。
頓服飲んだらまた眠くなるしどうしたもんか…(汗
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます。。。v-352v-353

この前まで覚えてたのに^^;
二日遅れになっちゃいました。
ゴメンネv-356

心を込めてもう一度v-238

。  + 。☆・ +
・゜☆・ + 。☆ °
+ ☆。☆ 。+ ☆
 ゚ |。・/☆ 。+
  r⌒|ヽ゚/。/・☆
  |丶| /`/。☆
  |==`-/∠_〉。+
  |======/
  |====/∧ ∧
  |==/(。・ω・。)
  |/  〇田○
   HAPPY★
  BIRTHDAY


ケーキ美味しそう^^

眠いときは身体が睡眠を要求してるのでしょうか・・・
身体を休めて回復してね^^

では~(*´∀`)ノシ 
2010/03/26(Fri) 02:32 | URL  | sarah #6facQlv.[ 編集]
僕からも…
昨夜書こうかと思いましたが、バタバタしちゃって…。
遅ればせながら、『お誕生日おめでとうございま~す!』

時雨さんはまだお若いから、
今年は僕らの一年に比べて重たい一年になるでしょうけど…
一日一日を大切に生きてくださいね。
すべてが積み重ねの努力。お互いに頑張りましょう!
2010/03/26(Fri) 10:52 | URL  | ジャパンブルぅ #-[ 編集]
ここ数日。
ちょっと肌寒い日が続いているから体調もいまいちですよね~たくさん睡眠とって気力と体力チャージしてください^^
2010/03/26(Fri) 18:23 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
誕生日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

CURURUはまもなくなくなっちゃうけど、ハルルンとは
まだまだ付き合い続けて行きたいと思ってます。

体に気をつけて・・・  ケーキ食いたいなあww
2010/03/26(Fri) 23:59 | URL  | るしーだ #-[ 編集]
コメ返し♪
sarahさん:
ありがとうございまっす♪(w
ケーキは姉が買ってきてくれたんですけど
ほとんど私が食べてました(w
何か他の病気なんじゃないかって思う程
眠気とだるさが取れなくて…(汗
今度の診察で話してみようと思います(汗

ジャパンブルぅさん:
ありがとうございます♪(w
うん…うかうかしてたら年取っちゃいそうなので
大事に過さないといけないなぁ~と思っています(汗
とりあえず頑張れる事からやっていこうと思います(w

なみ♪さん:
何か気候の変化に毎度体がついて行かなくて(汗
ちゃんと眠る時には眠らないと駄目だなぁ…って(汗
2010/03/27(Sat) 00:04 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメ返し♪
るしーださん:
ありがとうございまっす♪(w
うん…もうあと数日でクルルも閉鎖しちゃいますからね(汗
私もあれだけ騒いだ割に全然繋がりを維持出来なくて…(汗
るしーださんは何処か移転場所は決まっているんですか?
もし良かったら教えて下さい♪私はここに居るので(w
ありゃりゃ…減量中ですか?(汗
2010/03/27(Sat) 00:10 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
おめでとうございます、
大阪も 今週は てんきが 悪く 雨ばっかりでした、
2010/03/27(Sat) 22:06 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
宝塚も寒い
今日は寒い一日でした。兵庫県宝塚市も山に近いから風が強くて。体調というのは、ほんとに、どうにもならないもので、じっとしているのが正解でしょう。私も脳卒中の後遺症と一緒に生きています。
2010/03/28(Sun) 02:09 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
毎年心配する事だけど、咲いた桜が散っちゃいそうで(w
はっきりしない天気が続いてますよね(汗

なりひらさん:
こっちは午前中は冷えたんですけど
午後は日差しのおかげで暖かかったです(w
うん…つくづく人間ってどうにもなら無い船に
乗っかって毎日生きているんだなぁ…って思います(汗
私は痛みが無いだけまだ良いのかも知れないですね。
2010/03/28(Sun) 02:38 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
