☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫の恩返し的な夢を見た日。
2010年03月23日 (火) | 編集 |
2010/03/22

快晴。
青空に雲がちらほら。
春の陽気。
桜もあちこちで咲き始めた様である。
明日は川沿いの桜を見に行ってみようかな…。

猫の夢を見る。
うちの窓にやって来たのは猫カフェのきなこちゃん。

PB261569_convert_20100322230230.jpg

きなこちゃんは新聞紙で包まれた包みを抱えて
うちの勝手口に入って来た。
そして包みを置いてこのおすまし顔…。
包みを開けるとそこには野菜や果物が包まれていた。
おすまし顔のきなこちゃんにありがとう…と言った所で
目が覚めた。
ジブリ映画か…。
我ながらアフォな夢である。
前より猫が飼いたくなったのは言うまでも無い。

今日の空…。

P3222373_convert_20100322222117.jpg

夜明け。
今日も太陽は昇る。

P3222374_convert_20100322222257.jpg

空にはうっすら雲が浮かんでいた。
黄砂は今日は飛んでいないらしい。

P3222376_convert_20100322222707.jpg

夕方頃の空…。
雲は北の方へ流れて行った。

P3202359_convert_20100321200629.jpg

パンジーが咲いているのに気付く。
深みのある色が美しい。

P3222375_convert_20100322222438.jpg

朝御飯はがっちりおにぎりを握って食べた。
このお皿の模様は好きである。

今日のにゃんこ…。

P2182184_convert_20100322222912.jpg

今日も眠ってばかりいました。

月曜日。
3連休の3日目。

昨日は日記を書き終わってから
体が重く感じてしばらく横になっていた。
明け方お風呂に入り結局布団では眠らなかった。

朝の薬を飲む。
とにかくお腹が空いていたので朝御飯を作って食べる。
昨日の炊き込みご飯がまだ余っていたので
おにぎりにして食べる。
ウィンナーも電子レンジで温めて食べた。
豆乳も温めて飲んだ。
眠っていない事で変にテンションが高かったのか
しばらく幸せ気分に浸っていた。
そのまま暖房の前でお昼頃まで眠る。

お昼は母が作り置きの牛丼の具を温めてくれた。
御飯に乗せて食べる。
今日も美味しく食べられた。

午後。
母がお彼岸で親戚の家に出かけていった。
私も何かして居れば良かったのだが
眠気に勝てずそのまままた眠ってしまう。
今日はとことん眠ってばかりだなぁ…とか思う。

5時頃。
母が帰ってくる。
今度は私の家のお墓参りに行くとかで
どうするか聞かれる。
体が重だるく、最初は行かないと言っていたのだが
何となく心が引っかかり行く事にする。
寝惚けたまま着替えたので、服装はかなり適当だった。

お墓参りをする。
おじいちゃんにいつもありがとうと線香を上げる。

帰って来て。
母が親戚の家で貰って来た月餅を食べる。
甘かったが美味しかった。

5時半頃。
ゲームをする。
モンスターハンターポータブル2Gをやる。
やっと面白さが判ってきた感じ。
流石にミリオン級に売れたゲームだけある。
とても面白い。

7時頃。
また眠くなり30分程眠る。
ちょっと寒気がする様な感じがしたので
薬が切れて来たのかなぁ…とか思う。

起き出して夕飯を食べる。
今日はまた昨日の残りの炊き込みご飯と
ウィンナーと青菜の炒め物。
あときんぴらごぼうだった。
奇しくも朝食べたメニューと全く一緒だった。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

小包を抱える猫がやって来て挨拶をする和やかな夢
おにぎりは人の心も温かく丸く結んで安心させる

今日はこの辺で…。
おにぎりの歌はちょっとお気に入りかも…。
でもまだまだ推敲足らずである。
短歌は面白いけど難しい。

明日も一日休みの日。
3連休は終わったが火曜日なので休みである。
何ともお気楽な立場である。
市役所で市の文芸誌を配り始めるので
明日はそれを受け取りに市役所へ行って来ようと思う。
楽しみだけど…ちょっとどきどき…。
5冊位欲しいけどそんなに配布してくれるかなぁ…。
まぁとりあえず行って聞くだけ聞いてみましょう。
最悪2冊でもまぁ良いや…。
頑張って乗り切ろうと思う。


今夜は早めに布団に入ろうと思います。
お風呂さっさと入ってこよう…。
コメント
この記事へのコメント
猫ちゃん飼いたいよねえ~私も同じなんだよなあ~。夢見るっていうのはこれからの暗示かな?
それと文芸誌に載ったのは凄い!才能が開花!そちらはもう桜の季節なんだものねえ~青森はまだまだ雪がちらついてるので・・・まだだねえ~^_^;それと明日お誕生日なんですよね~1日早いけれど「お誕生日おめでとうございます」明日コメする時間がなくなるとだめなのですいませんが今日のうちに。
実はねえ~私には実の弟がふたりいるのだけれど上の弟も時雨空さんと同じ3月24日生れなの。初めて訪問させていただいた時に誕生日見て「あれまあ~おなじだわあ~」ってびっくりしましたよ。(=^・^=)
2010/03/23(Tue) 13:43 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
猫カフェのきなこちゃん
猫カフェの猫カフェのきなこちゃん・・ちょっと神経質そうですが、可愛いですね。
2010/03/23(Tue) 16:11 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
暗示だったら良いんですけどね…(w
猫も恋の季節だからまたうちに子育てしに来てくれたら
良いんですけどね(w
実は半年前に送った歌だったのでちょっと恥ずかしいんです(w
そうです♪ありがとうございます(w
また一つ歳を重ねる事になりました(w
おぉ~面白い偶然ですね(w

なりひらさん:
うん…ちょっととっつき難い表情してますけど
食いしん坊の接待上手…とても可愛い猫ちゃんなのです(w
2010/03/23(Tue) 19:46 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは
三連休いいな~、ぼくは 1日だけよ~、
2010/03/23(Tue) 21:18 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
いや…今の時代仕事がある方が良い事だと思いますよ。
私はちょっと暇々し過ぎてて…(汗
2010/03/23(Tue) 21:41 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
札幌から…
お誕生日おめでとうございます\(^O^)/二十代最後の歳が想い出に残るいい一年でありますように!
2010/03/24(Wed) 00:04 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
ありがとうございまっす♪(w
うん…29歳はいい一年になるように頑張ろうと思います(w
2010/03/24(Wed) 01:40 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
