fc2ブログ
    
    ☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
暖かくとても眠かった日。
2010年03月15日 (月) | 編集 |
2010/03/14

快晴。
晴れ晴れとした空。
相変わらず霞みがかった薄い水色の空だが
これも季節が変わった事の一つの表れなのかも知れない。
暖かくとても眠かった日。

携帯をデコ電化する。
蒔絵シールを数種類手に入れたので
次々に貼っている内に収拾が付かなくなった。
結果がこれ…。

P3142319_convert_20100314235522.jpg

私の様な無骨な人間が持つには
ちょっと派手にし過ぎたかも…。
しかも、うっかり着信時に光る部分にまで
シールを貼ってしまったので
メール着信が判り辛くなってしまった。
まぁしょうがないかな…。

昨日は日記を休んでしまったので
今日はまたここ二日間の空の様子を
アップしたいと思う。
毎回の事ながら意味は無い。

まずは昨日の空…。

P3132306_convert_20100314234240.jpg

日の出。
家では今頃の太陽は倉庫の屋根から上がる。
この時間帯の空はとても美しい。
写真はお気に入りの蛍光灯モードで撮った。
そして時間は流れ夕方…。

P3132310_convert_20100314234749.jpg

夕焼けの空…。
色合いが同じなので同じ時間帯に見えるが
こちらは沈む時…。
飛行機雲がまた見えたのでぱちり。

P3132307_convert_20100314234639.jpg

この辺りの空は飛行機の通り道なんだろうか…。

そして今日の空…。

P3142314_convert_20100314234932.jpg

快晴。
東南の空は雲一つ無い青空だった。
冬の青空と若干青味が薄く感じる…と言うのは
写真を撮っていたから気が付いた事だったりする。

P3142318_convert_20100314235219.jpg

時間は変わり夕方の真上の空。
青一色で何とも面白みの無い写真である。

P3142316_convert_20100314235104.jpg

西の空は夕焼けで良い感じに染まっていた。
蛍光灯モードで撮影。

今日のにゃんこ…。

P2182164_convert_20100314235746.jpg

ここ二日間は寝てばかりでした。
もうすっかり夜行性です。

日曜日。
今日は一日休みだった日。

土曜休みだった昨日は何も出来ず
昼間は食事とトイレ以外ほとんど眠りの世界にいた。
これが許される環境で良かったと言うべきなのだろうが
徐々に夜行性化して行く体に
歯止めがかけられないと言うのは
あまり良く無い傾向である。

昨日の夜は昼間眠った分眠れずに
だらだらとゲームに熱中していた。
目が限界に来た所でやめてテレビを見たら
たまたま大好きなU字工事の漫才がやっていて
思わず見入ってしまう。
結局布団に入ったのは朝の5時半頃。
睡眠薬を飲むも眠れず
アイマスクにイヤホンをして静かな音楽をかけ
やっと眠る事が出来た。

朝は9時頃目が覚める。
特に体が重い感じも無かったのでそのまま起き出す。

起き出して薬を飲む。
顔を洗う。
洗濯物が溜まっていたので洗濯をする。

今日はトーストを一枚焼き
オリーブオイルを少し塗って煮玉子を挟んだ
何とも不思議な朝食を取った。
なかなか美味しかった。
豆乳をマグカップに一杯飲む。
少し苛々した感じがあったのだが
食事を取ったら治まった。

PSPのワンセグに撮っておいた
仮面ライダーWを見る。
今日もなかなか面白かった。
そのまま疲れてお昼頃まで眠ってしまう。
起きて2時間程で眠くなってしまうのは
自分でもおかしいと思ったが
起きて居られなかった。

お昼過ぎ。
お昼が出来たと父が呼んでくれた。
今日は父がカレーうどんを作ってくれた。
美味しく食べられた。
体も温まった。

1時頃。
洗濯物を干す。
そんなに量は無かったのですぐに終わった。
居間に戻りまた眠り始めてしまう。
疲れているのかなぁ…とか思う。

5時半頃。
寒さで目が覚める。
毛布一枚でまた半日眠ってしまった。
昨日とまるで同じ状態である。
このリズムで普通に生活出来るのなら問題は無いのだが
仕事の時間に眠る訳にもいかない。
今のままじゃちょっとまずいなぁ…とか思う。

6時頃。
件の携帯をデコ電化する作業に夢中になる。
1時間程かけて携帯の表面が猫と桜で埋まる。
楽しかったがちょっとやり過ぎた。
そう言えば昔からこう言う事が好きだったっけなぁ…。

7時半頃。
夕飯を食べる。
今日はほうれん草の卵とじと焼き鮭だった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

食べながらテレビをぼんやりと見る。
カエルアンコウがまた出ていた。
可愛い魚だが餌を取る時は物凄く素早くちょっと怖い。
龍馬伝を見る。
今日もなかなか面白かった。
龍馬が上士と下士の間で板挟みになり
だんだん息苦しくなって来る様子をやっていた。
そろそろ脱藩する頃かな…。

だるくてしばらく横になりながら
テレビをぼんやりと見ていた。
エチカの鏡はちょっと最近説教臭くて
見ているのがしんどい。
かと言って行列の出来る法律相談所は
面白いがやや品が無い気がする。
テレビ業界もなかなか大変そうである。

パソコンのハードディスクが
気が付かない内に一杯になっていた。
ちょっと焦る。
えっちな動画もそれ程入っていないので
主要なマイドキュメントのデータの半分ちょっとが音楽
その残りのまた半分である4分の1程が写真だった。
特に最近増えたのが写真である。
PEN君では引き伸ばした時の事を考え
高画質モードで写真を撮っているのだが
そのデータが今頃になってじわじわと容量を埋めて行ったらしい。
そのせいで動画を作成した際に
少しびくびくしながらやった様な所がある。
こう言う時こそ1テラバイトの外付けハードディスクの出番なのだが
このハードディスクの寿命も永遠では無いだろう。
壊れた時の事を考えると不安である。
ハードディスクの寿命ってどの位の物なんだろう…。
後はネットのオンラインストレージか…
違法とか言われてるけど…。
困ったな…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

真っ白な携帯電話デコレーション春を先取り舞う花吹雪
鮮やかな1テラ分の思い出をハードディスクに詰め込んで行く

今日はこの辺で…。
今日も眠ってばかりだったので
なかなか短歌が浮かばなかった。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日仕事の日。
また月曜日の憂鬱に悩まされそうだが
何とか頑張ってとりあえず会社には行こうと思う。
明日はちゃんと起きれるかなぁ…。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。


広末涼子さんと踊る夢を見ました。
楽しい夢だったけど何だか切ないです(w
コメント
この記事へのコメント
おしゃれな デコですね、

ぼくも したいけどな~
2010/03/15(Mon) 21:19 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
デコ電
また乙女チックなデコですねー^^

2010/03/15(Mon) 22:49 | URL  | k #81/lD5GQ[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
考えてみたら仕事用には使えない感じですよね(汗
今気付いたと言う(w

kさん:
猫好きを前面に押し出してみました(w
ちょっと使うのが恥ずかしい(w
2010/03/15(Mon) 23:00 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック