☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
春霞で空が霞んでいた日。
2010年03月13日 (土) | 編集 |
2010/03/12

晴れ。
もやもやと春霞の空。
空は少しもやがかかった様に霞んでいた。
今日も暖かかった。

宮崎あおいちゃんが好きである。
今まで色々な所で活躍を見てきたが
その可愛さが如何無く発揮されているCMを見つけた。
最初見た時はなんのCMか判らなかったが
洋服のブランドのCMらしい。



ブルーハーツの歌も良い感じである。
この人は多才だなぁ…とか思う。
PEN君のCMもこののりで作ったら良いのに…。
こう言うCMは好きである。

昨日は日記を書けなかったので
今日はまたここ二日分の空の様子と撮った写真を
またアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P3110019_convert_20100313000934.jpg

お風呂上がりに取った日の出…。
本当は月の写真を寒空の中撮っていたのだが
HOPE君(新PEN君)ではあまり上手く撮れなかった。
時間的に明るかったのもあるが
手振れ補正がやや甘いと言う弱点も発見してしまった。
何だかなぁ…これも慣れかな…。

P3110020_convert_20100313001140.jpg

雲は西の空に少しだけ…。
昨日は一日天気が良かった。

P3110021_convert_20100313001311.jpg

早朝のベランダの手摺…。
霜ですっかり凍りついている。
寒々しい光景である。

P3110022_convert_20100313001437.jpg

福寿草が咲く。
…と言うか母に言わせるともう数日前から咲いていたらしい。
もう春なんだなぁ…と改めて思う。

P3110023_convert_20100313001607.jpg

サクラソウは満開の状態を維持している。
今回はちょっと鮮やか過ぎた。
まだHOPE君の操作に慣れない。

そして今日の空…。

P3120024_convert_20100313001739.jpg

春霞…って奴なのか
うっすらとした雲で空が霞んでいた。
ちょっと電線が写り込んでしまった。

P3120025_convert_20100313001852.jpg

まるで空に蓋をされて一緒に蒸されている様な気分だった。

今日のにゃんこ…。

P2182195_convert_20100313002134.jpg

今日は起きれませんでした…。

金曜日。
今日は一日仕事だったのだが
朝から体調が悪く起きれずに
また午前中だけ会社を休んでしまう。
これだけお気楽な生活をしているのに
溜まるストレスと疲れ…。
病気のせいだと割り切らないとやっていられない。
何とも情け無い話である。
結局午前中は頭がぐらぐらして
布団から起き上がれなかった。
社長とMさんに午前中だけ休む旨をメールする。

お昼頃。
とりあえず薬を飲まないといけないと思い
何とか起き出して薬を飲む。
船に乗った様な感じは相変わらず。
立ち上がればふらふら…。
何が原因でこんな状態になっているのか
自分でも良く判らなかった。

昨日はお風呂に入れなかったので
シャンプーをする。
鏡を見たく無い程にぼっさぼさに伸びた髪が
どうしようもなく鬱陶しかった。
そろそろ切りに行かないとなぁ…。

お昼は母がラーメンを作ってくれた。
だが半分程食べた所で気持ちが悪くなり
食べられなくなってしまった。
今日の調子の悪さはちょっと特別だな…とか思う。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えて会社へ向う。
今日もかなり遅れてしまった。

事務所は日差しのおかげで暖かかった。
今日は事務所に一人だったので気は楽だった。
あれこれ仕事があったので始めようとするも
件のふわふわした感じで10分と集中力が持たない。
駄目だ駄目だと思いつつ
机に突っ伏してしまう。
今日が一人の日で良かった。

封書の整理等、簡単な仕事を済ませた後は
ぼーっとパソコンを眺めていた。
今日は駄目だな…と諦める。
給料泥棒も良い所である。

仕事終わり。
お腹の調子が悪く
ずっとお腹が痛かった。
冬の疲れが出始めてるのかなぁ…とか思う。

帰りにツタヤに寄り
ゲーム雑誌を買う。
本を見ながら大声で独り言を言う人を見つける。
一瞬怖い気分になるも
自分も大して変わらないかも…と思ったら
怖さは何処かへ行ってしまった。
人も色々…人生も色々である。

帰って来て。
自動販売機で買って来た
デカビタCを飲む。
元気が出るかと思ったが
だるさは取れなかった。

週刊トロステーションを見る。
今日もなかなか面白かった。

夕飯を食べる。
今日は鶏肉をレンジで火を通した物と青菜のおひたし
煮玉子だった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
にんにくとほうれん草のスープを作って飲む。
何とかお腹が落ち着いた。

キングダムハーツのRe:チェインオブメモリーズが面白く
夕飯の後、ぼーっとやっていた。
ルールが難しかったがやっと慣れてきた感じである。
しばらく遊べそうである。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

春霞蒸し器の中の様な空目覚める体逆上せる頭
暁を覚えぬ程に縛られる眠気の布をほどけない僕
起きれずに今日も毛布に包まって眠る私はツタンカーメン
抱えてる爆弾は皆時限式楽しい事を沢山したい
ちっぽけででも限りある人生だ楽しい事を沢山したい

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足らない感じである。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日休みの日。
待ち遠しかった土日休みである。
ちょっと疲れが溜まっているので
なるべく体を休める方向で使って行こうと思う。
ゆっくり体を休めようと思う。


宮崎あおいちゃんの可愛さは鉄板ですね…。
同じ人間とは思えない…(汗
コメント
この記事へのコメント
ここ数日。
どんよりしていて肌寒いから調子も悪いのかなぁ。晴れてると気持ちも少しは晴れるのにねw
少し運動をして汗を流したらすっきりしないかな?というアドバイスを薬剤師さんがよくしてくれます。でもあたし運動嫌いだからやらないんだけどね^^;運動じゃなくてもサウナや岩盤浴でもいいから汗を流すとからだのめぐりが良くなってたまった老廃物が出ていいそうですよ^^疲れも一緒に流れるといいね~。
2010/03/13(Sat) 15:18 | URL  | なみ♪ #uszzu23E[ 編集]
お久しぶりです。コメントありがとうございました。最近、時雨空さんが私のサイトにコメントがなかったから、私が何か悪いコメント書いちゃったかなって気になってたんよ。でも、久々のコメントもらって嬉しかったです。
2010/03/14(Sun) 11:49 | URL  | はちみつ #-[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
うん…それもあるんでしょうね。
気候に体調が左右されるって言うのも悲しい話です(汗
そっか~…やっぱり運動か…(汗
私も運動好きじゃないから考えちゃってて(汗
何かしらで汗をかける状況を作った方が
良さ気ですね(w
ありがとうございます(w

はちみつさん:
何か色々考えさせちゃったみたいですいませんです(汗
いや…ただ単に他の人のブログに遊びに行ってなかった
だけなんですよ(汗
はちみつさんのブログはお気に入りに入れてあったけど
つい忘れがちになってしまっていて(汗
深い理由があるわけじゃないので心配しなくて良いですよ(w
2010/03/14(Sun) 22:48 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
陽光
この投稿は土曜ですが、綺麗な空、そして草花ですねえ。今日は、春うららの天気で、宝塚でも20度まで気温が上がりました。私も外を歩き、沢山写真を撮りました。
2010/03/14(Sun) 23:02 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
本当に少しずつ春を感じる日が増えてきましたよね(w
今日も暖かかった(w
そっちも暖かい気候だったのですね。
私も体調が安定してきたら外に出てみようかな(w
来週辺りは桜の開花予想が出ているので
何気に楽しみなんです(w
2010/03/14(Sun) 23:21 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
