☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大失敗をした日。
2010年03月11日 (木) | 編集 |
2010/03/10

一日曇り。
寒々しい空。
何とも憂鬱な空だった。

仕事で大失敗をする。
お金関係の事なのでかなり落ち込む。
とりあえず今日は凌げた物の
今後の入金が無いと危険な状態になってしまった。
また上司に色々言われる事だろう。
今から胃が痛い。
間違ったら私のせい…。
実際全部私のせいだ…全部…全部…。
辛い…。

昨日は日記を休んでしまったので
今日はまたここ二日間の空の様子をアップしようと思う。

まずは昨日の空…。

P3092294_convert_20100310220605.jpg

曇りの寒々しい空。
昨日はこの後雪が沢山降った。
雪が降ったのでPEN君のカメラ機能で
雪景色を動画に撮ってみた。



ただの雪景色なので
ちょっとストーリーを付けてみた。
動画を作るのは初めてだがなかなか面白かった。
ショートムービーとか撮ったら面白そう…。

そして今日の空…。

P3102303_convert_20100310221312.jpg

曇り。
寒々しいのは相変わらず。
今日は全く元気が出なかった。

P3102302_edited-1_convert_20100310221157.jpg

遠くににゃんこ発見。
この子か…最近にゃごにゃご鳴いているのは…。

今日のにゃんこ…。

P2182188_convert_20100310221728.jpg

あぁ~…失敗した…辛い…。

水曜日。
今日は一日仕事の日だったが
朝から体調が悪く結局休んでしまった。
こんな時に限って発覚する仕事のミス。
消えて無くなりたい気分だった。

昨日は良く眠れずに
まただらだらと起きていた。
4時頃やっと布団に入る。

朝は起きれず。
起きる時間から2時間程経って
ようやく目が覚めるも頭を起こせず
結局起きれないままいつまでも布団の中で丸まっていた。
何とか社長とMさんに今日休む旨をメールする。

程無くして社長から電話が掛かって来る。
銀行から電話があって対応して欲しいと言う物だった。
何も考えられない様な頭で
仕方なく銀行に確認の電話をする事にする。
支払い帳が無いとどうしようもなかったので
家まで持って来て貰う。

社長が来たので銀行へ電話する。
ろれつも良く回らない状態だった。
残高不足等と言われ一瞬理解不能な状態になる。
やっと気付いたのは経費の分を残高があると勘違いして
私が払ってしまったと言う事だった。
初歩的なミスである。
完全に私に任されている仕事なので
私の責任だった。
でもそれにしても何の疑いも無くOKを出した
上司やMさんもあんまりだと思った。
ばらばらにそれぞれが別の方向を見て
好き勝手に仕事をしている様な
今の状態が招いた弊害の様な気がした。
何にしても全部私の責任である。
払ってしまった事実よりも
これからまた上司にねちねちとあれこれ言われるのが
ありありと目に浮かび、そっちの方が恐ろしかった。

役員でもある母が工面してくれたお金を銀行へ預け
ひとまず今日のばたばたは乗り切る事が出来た。
まるで振り込め詐欺の様な話である。
だが経費分は確保出来ていない。
早急に入金が無いと不味い状態に会社を追い詰めてしまった。
消えたい気分があまりにも強かったので
強めの頓服を久々に飲む。
もう何も考えたくなかった。
自分の弱さがつくづく嫌になった。

お昼は母がラーメンを作ってくれた。
味はあまりしなかった。

午後。
体調が悪いのと頓服を飲んだのもあって
眠くなりそのまま半日寝込んでしまう。
また振り出しに戻された気分になり
悲しかった。

6時頃。
目が覚めたので起きてみる。
良く眠ったおかげか昼間の頭の重さは消えていた。
そうでなくても夜になると少しだけ調子が良いのだ。
だが社長や母に申し訳が立たず
しばらくぼーっとテレビを眺めていた。

夕飯を食べる。
今日は煮玉子と煮豆と昨日の残りの鯵フライ
あと焼き鮭と青菜のおひたしだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
美味しく食べられた。

レッドシアターを見る。
今日もなかなか面白かった。
その後は疲れて眠ってしまう。
昼間あれだけ眠ってもまだ眠い。
何だか情けなかった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

寂しげににゃあにゃあと鳴く黒猫が雪の世界にぽつり佇む
無垢だった頃の思い出雪の中君と遊んだ懐かしき日々

今日はこの辺で…。
今日の短歌もいまいちである。
スランプは続いている様である。
自分の為に詠み続けないとなぁ…。
短歌は面白いけど難しい。

現在3時半。
どうにも体が重く
12時頃から3時頃まで眠ってしまった。
どれだけ眠ったらこのしんどさが取れるのか
自分でも良く判らない。

明日は一日休みの日。
しんどいので今夜はさっさと眠って
明日はまたゆっくりと体を休めようと思う。
ほんと…何なんだろう…これ…。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。


何でこんなに疲れやすいんだか…
風邪も残っているのかなぁ…しんどい。
コメント
この記事へのコメント
ドンマイ
ドンマイ・・・そんな日だってありまうよ。猫に癒されてください。嫌なことっていろいろありますよね。
2010/03/11(Thu) 23:08 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
こんばんは。
管理人がハムスターのチャッピという名前で短歌ブログを更新してますが、実はハンドル名チェルと申します。
「本日かふぇようび」にお越しいただき、ありがとうございました。

曇り空が自分の心と重なってしまうほど、嫌な思いをされたんですね。
実は、私も仕事上のストレスで体調を崩してしまい、3月いっぱい傷病休を取っている状態なんです。
「こんな状態の時は休まなくちゃダメ」と自分に言い聞かせています。
時雨空さんもどうか、時間を見つけて休んでください。体も心もリラックスできてこそ、仕事も上手くいくものだと思います。

初めてのコメントで、出しゃばったことをすみませんでした。
2010/03/11(Thu) 23:47 | URL  | チェル #-[ 編集]
空を見上げてみてください
時雨さんこんにちは。
もう、それは大変な気苦労でしたね…。
大人のそういう苦しみって、本人しか分かりませんものね。

でも人間…なんだかんだ言っても、どうにもならないことって、そんなには多くないと思います。

ツライかもしれないけど、逃げ出さずに気持ちを強くもっていれば、ほとんどはなんとかなるもの。

時雨さん、こんなときこそ、大好きな空を見上げてみましょうヨ。
自分の存在、人間の日々の営みなんて、どんなちっぽけなものか分かるハズです。
そんなちっぽけなものに飲みこまるなんて、つまんないじゃないですか。み~んな同じです。
2010/03/12(Fri) 13:20 | URL  | ジャパンブルぅ #-[ 編集]
今回のような仕事のミスって石を投げたら誰にでも当たるようなものだよ。ましてや一人に任せられてるって状態で、何人もでチェックし合ってやってるのとは別だもの。私にも経験あるよ、それこそ担当は私一人でまったく「あなたにすべてお任せ」って感じで。で、私も支払い担当、山に積まれた請求書の支払いをやっていて頭がくるくるしてくるわけ、何回もチェックしてOKって思って振り込んだんだけれど1件間違っていたの。上司全員から怒られて最後の言葉がなんと『あなた会社のお金着服しようとしたんじゃないの!』だった。悔しくてお腹の中が煮えくり返したよ。
時雨空さんだけじゃないよ。
それと動画、とっても素敵に創られていた、とってもいいよ。流石、歌を詠む人は感性が違うねえ~拍手喝采v-424
2010/03/12(Fri) 19:45 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
ありがとうございます。
何だか調子良くやっていた矢先に起きた事だったので
かなり落ち込んでしまいました(汗
猫に癒されます(w

チェルさん:
チャッピさんの飼い主さんですね…いらっしゃいませ(w
うん…私も結構休ませて貰ってるんですけど
何だか仕事となると急に鬱々としてしまうので
何とも都合の良い病み方をしています(汗
ほんと見えない所で疲れが溜まってるんでしょうね(汗
ありがとうございます。土日はゆっくりしようと思います(w

ジャパンブルぅさん:
うん…常に気持ちを強く持てたら良いんですけどね…
なかなかマイナス思考にはまっちゃって
抜け出せないのが今の私の現状なんだと思います(汗
毎朝空を眺めてはみる物の
そこまではなかなか考えて無かったです(汗
確かにちっぽけですよね…人の日常って(w

和伽さん:
何だかんだで今の一人に責任が生じちゃうやり方は
考え直した方が良いのかもしれないですね。
あぁ~…全く今回の私と同じですわ…(汗
結構何処でもある失敗だったんですね(汗
動画褒めて貰ってありがとうございます(w
ただの雪景色動画なんですけど
結構簡単に弄れたので、何か面白い物が撮れたら
これからもアップしたいと思います(w
2010/03/13(Sat) 00:39 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
おつかれさま~。
お仕事のショックがあとを引いてるみたいですね。失敗は誰にでもあるのだから、それを次にどう生かすかですよ~。いやみを言われても「すいません。今後気をつけます!」と大きな声で返してやれば気持ち切り替えられますよw
週末はゆっくり休んでください^^
2010/03/13(Sat) 00:47 | URL  | なみ♪ #uszzu23E[ 編集]
こんばんは^^
動画見させていただきましたよ(*^▽^*)
なんか・・・心に沁みこんで来るような寂しさと優しさ。雪に書いた時雨空さんの想い出…
温かい雪の想い出は解けることなくいつまでも積もっているのでしょうね^^

仕事にミスは、あたりまえのように付いてきますよ^^
どうにもならない、と、思っても意外と、どうにかなっちゃうかもせれませんv-221
ていうか既に解決済みかも^^
それに、失敗は成功への踏み台です^^
ガンバv-410

では~(*´∀`)ノシ 



2010/03/13(Sat) 01:30 | URL  | sarah #6facQlv.[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
ありがとうございます。
そうですね…次は失敗しない様なやり方を
考えなきゃいけないですね…こりゃ(w
ちょっと疲れが溜まってるみたいで
あんまり自覚が無かったけどぐずぐずになっています(汗
ゆっくり休みますね(w

sarahさん:
うん…これを作る前にカメラに撮った
雪の動画を見ていて、まず思い出したのが
愛犬の事だったんです。
全く関係ない話になっちゃってますけどね(w
そうですね…いちいち足を取られていないで
次の事を考えなきゃならないですね(w
ありがとうございます(w
2010/03/13(Sat) 03:10 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
動画(あんまうごかないけど)
良いねぇ!
音楽がまた、すごく良い!
時雨ちゃん、やっぱ詩人だわ。
感性が素晴らしい!

厭なことは、早く忘れちゃえ!
2010/03/14(Sun) 16:10 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
うん…元動画がただの雪景色なので
あんまり動かないって言う(w
でも褒めて貰って嬉しいです(w
音楽はネットで配信している所なんですけど
この音楽を聴いてイメージが膨らんだって言うのもあるんです(w
そうですね…今夜はゆっくりお風呂にでも入って
忘れようと思います(w
2010/03/14(Sun) 22:41 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
