☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カエルアンコウな日。
2010年03月08日 (月) | 編集 |
2010/03/07

一日雨…しとしと…。
冷たい雨で寒さがまた戻ってきた日。
携帯電話の天気予報が
今日は一日中雨のち雪のマークだったので
余計に寒く感じた。

一昨日は調子が良かったが
今日はだるさが残り体が重い。
やっぱり天気のせいもあるのだろうか…。
風邪は少しずつ良くなっているようだ。
置き薬が一回に2錠と言う
何気にコストパフォーマンスの悪い物だと気付き
何とも言えない気分になる。
3回飲んだら一箱が終わりなので
治す為と言うより応急処置的な意味が大きいのだと思う。
明日には治っていると良いんだけど…。

昨日は日記を休んでしまったので
今日はまたここ二日間の空の様子をアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P3060008_convert_20100307234035.jpg

一日曇り…。
重い空…。
体も重かった。

P3060009_convert_20100307234231.jpg

新たな仲間…カメラのHOPE君の使い心地を実験。
一応新しく撮った物だが前にも同じ構図で撮っているので
目新しさが無い感じではある。
オートモードの直感的に写りを変えられる感じは
なかなか良いと思った。
天気が悪かったので色合いまでは弄れなかった。

P3060010_convert_20100307234403.jpg

HOPE君で撮った2枚目…。
こちらも前に撮ったのと同じ様な写真である。
でも簡単操作で被写界深度を変えられると言うのは
なかなか良いと思った。
まだ使いこなせていないなぁ…。

今日の空…。

P3072288_convert_20100307234505.jpg

真っ白な明るい空だが
これを撮った時には小雨が降り始めていた。
流石に雨粒は写せないらしい。
一人撮影会は延期…。
天気の良い日にやる事にした。
何とももどかしい。

今日のにゃんこ…。

P2182155_convert_20100307234723.jpg

風邪っぴきで今もちょっとだるいです。


日曜日。
今日も一日休みだった日。

一昨日はなかなか眠れずに明け方まで起きていた。
特別何かをしていた訳でもなく
先日買ったセンセイの鞄のDVDをiPodに移す作業をしていた。
私のパソコンでは何時間単位で時間の掛かる作業である。
朝の10時頃まで起きていたが
朝御飯を食べて薬を飲んだら
眠気が襲ってきてそのまま半日以上眠ってしまう。
やっぱり金曜日は特別調子が良かったと言うだけだったらしい。

昨日の夜は早めにお風呂に入り早めに眠った。
音楽を聴きながら石鹸で体をごしごし洗って
ゆっくり温まってから出てきた。
布団に入ったのは3時頃だった。

朝は8時頃一旦目が覚めるも
二度寝してしまい、結局起きたのは10時頃だった。
外は小雨が降り始めてとても寒かった。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたので
トーストを一枚と葡萄のロールパン一個を焼いて食べた。
昨日のお昼の焼き蕎麦が余っていたので
やきそばパンにして食べる。
美味しく食べられた。

午前中は撮り貯めたテレビ番組を見ていた。
まずは今朝撮った仮面ライダーWを見る。
今日も面白かった。
子供番組ながら私の様な良い大人が楽しめる。
何気に毎週楽しみである。

その後は昨日撮っためちゃイケを見た。
なかなか面白かった。
疲れてそのままお昼頃まで眠ってしまう。
特別眠かったのは風邪薬のせいもあるのかも知れない。

お昼は父が煮込みうどんを作ってくれた。
体がとても温まり
今日も美味しく食べられた。

午後。
風邪薬を飲む。
昨日途中までしか見れなかったトロステを見る。
なかなか面白かった。
これも来週が楽しみである。

そのまままた3時頃までうだうだと
うたた寝していた。
寝てばっかりいるのは嫌なのだが
体がだるく言う事を聞いてくれない。
体とは自分の思う通りにならない物である…と言うのは
ラジオで聞いた言葉である。

3時半頃。
ゲームを始める。
キングダムハーツを進める事にした。
現実逃避には良いゲームである。
主人公のソラがキーブレードで自らを刺して
ヒロインのカイリの心を開放するシーンが
何度見ても良いなぁ…とか思う。
その後ソラはハートレスと言う雑魚敵に
体が変わってしまうのだが
カイリが抱きしめる事で元に戻るのが
また良いと思った。
最初にやった時は凄く感動したっけなぁ…とか思う。
結局8時頃までだらだらゲームをやっていた。
本は読みたかったがまた読めずに一日が終わってしまった。

夕飯を食べる。
今日は焼き鮭と煮玉子一個に貰い物の焼き豚を少し
あとわかめの酢の物だった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日は野菜が足らなかった気がする。
豆乳も無くなり、野菜をあまり取らなかった為なのか
さっきからお腹がごろごろして調子が悪い。
豆乳また買って来ないとなぁ…。

食べながら龍馬伝を見る。
今日もなかなか面白かった。

愛用していたshureのイヤホンのコードが
また硬くなり、被膜が割れてしまう。
SE-310と言う奴でとても良い音を鳴らしてくれる
基本的には良いイヤホンなのだが
shure製のイヤホンでこう言う事を経験したのは
これで何度目であったか…。
ネット検索で“shure 断線”等と入れれば
かなり沢山のページがヒットする。
その位、ありふれた事なのだろう。
何せイヤホンにしては高い買い物なので
新たに買い直すにしても少し考えてしまう。
こう言う事があってからshureのイヤホンを買う時は
消耗品と割り切って買う…と言う事にしている。
でもこれでは音質は良いが品質は…と言った感じである。
保障が切れるのが4月で
一応、保障期間ぎりぎりだったので
昨日の内に取り扱い業者であるヒビノ社にメールを送る。
上手く行けば修理か交換をして貰えると思う。
明日辺り返事が来れば良いんだけど…。
手続きが面倒臭いなぁ…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

雨空に身体は深く沈み込み引きずりながら過ごす一日

今日はこの辺で…。
だが今日もまだまだ推敲が足らない感じである。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日仕事の日。
とりあえず風邪が治っている事を期待しつつ
今夜はさっさとお風呂に入って眠ろうと思う。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。


しんどい時はゆっくり泳ごうと思います。
カエルアンコウみたいに…(w
コメント
この記事へのコメント
前の画像より色が鮮明に撮れてる、綺麗。
違うもんだねえ~。
そちらも寒さが戻ってきたんだね、青森は今雪が降ってます。外はまた真っ白世界。温かい地方に住んでいたら気持ちも陽気になれるかな?って考えること多いけど、最近はこの寒さと真っ白世界も悪くはないのかも?って思ったりしてます。人生47年めで初めて雪を愛せるようになったかな・・・(^^ゞ 青森が生んだ文豪(?)太宰が津軽の雪の真っ白さが自分を清めてくれる、冬の雪がなかったら何も生めない、って言ってたそうだけど、今なんとなくわかる気がしてきました。
風邪早くよくなりますように。
2010/03/08(Mon) 20:03 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
こんばんは
ぼくも ひかたんと Wを みていますよ、

久しぶりに ぼくでも 見れる ライダーです、アクセルが かっこいいですね~
2010/03/08(Mon) 21:16 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
前は撮る際に小難しい作業をして背景をぼかしたりって言うのを
やっていたんですけど、HOPE君の場合は
画面を見ながら感覚でぼかしを作ったりが出来るので
そこがいい所だと思いました(w
こっちは三寒四温って感じで交互に暖かくなったり寒くなったり
していますね(w
豪雪地帯の人は雪に苦労ばっかり掛けられちゃうから
あんまり良い印象が無いんだろうけど
そう言う人でもふるさとがふと恋しくなった時に
思い出すのは雪景色なんじゃないかなぁ…って
そんな事を思いました。
風邪は徐々に治りつつあるけど
今度は家族中で堰をしています…(汗
プチパンデミック(w

みかんむらおさん:
うんうん…世界観とかキャラクターとか
ちゃんと作りこんでいる感じがして
結構楽しめるんですよね。
ちゃんとヒットした平成ライダーの要素を
取り入れているのが好印象です(w
うんうん…アクセルはライダーっぽいライダーでかっこいい(w
2010/03/08(Mon) 23:23 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
