☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
太陽がぼやぁ~っと霞んで居た日。
2010年03月02日 (火) | 編集 |
2010/03/01

薄曇。
雨が降りそうで降らなかった日。
太陽は雲に霞んでぼやぁ~っと光っていた。
一日とても冷え込んだ気候。

トップにある動画を新しい物に替える。
はらぺこねこねこと言う可愛い動画があったので
それに差し替えた。
ちょっと独特の雰囲気を持った面白い動画である。

今日の空…。

P3012260_convert_20100301220937.jpg

薄曇の空。
今日は雨が降った所もあったらしい。
何だか体が重かった。

今日のにゃんこ…。

P2182156_convert_20100301221154.jpg

かつおぶしはたまねぎ印じゃないと嫌にゃ…。

月曜日。
今日は午前中が仕事。
午後からは診察の日だった。

昨日は一日中寝込んでしまっていたので
夜はなかなか眠れずに
結局3時頃までだらだらと起きていた。
お風呂に入って布団に入る頃には
時計の針は4時を回っていた。

朝は起きる時間より1時間も遅かった。
眠る時間は前よりましになって来たが
リズムはずれたままらしい。
これもそろそろ直して行く様にしないとな…。

起き出して顔を洗い、薬を飲む。
今日は母がピザトーストを作ってくれたので
それを食べた。
普通のチーズトーストの方が本当は好きなのだが
美味しく食べられた。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も1時間半遅刻してしまった。
相変わらずだめだめである。

事務所は冷え冷えとしていた。
先週出しそびれたごみが大量にあったので
早速出す。
今日は間に合った。

銀行へ通帳を記帳しに行く。
やっぱり今日もお金は入っていなかった。
本当にどうしたら良いんだか…。

午前中は封書を整理したり
ぼーっとパソコンを眺めたりしている内に
終わってしまった。
何の為に会社に来ているのか
自分でも良く判らない。
何かにつけやる気が無い自分と言う人間は
何処へ行っても駄目な気がする。
情け無い。

お昼は父が昨日の野菜の天ぷらの残りで
天ぷらうどんを作ってくれた。
美味しく食べられた。

午後。
一旦家に戻る。
帰ってきたらだるくなり
10分程うたた寝する。
変な夢を見た。
寝覚めが悪かった。
3時頃まで寒い中で横になっていた。

3時頃。
しんどかったが病院へ出かける。
30分程で病院まで辿り着いた。

今日の病院は時間が早かったのか
結構混んでいた。
待合室で2時間程ぼーっと待ち
ようやく名前を呼ばれる。

診察ではここ三週間の様子を聞かれる。
風邪をひいたせいで少ししんどかった日もあったが
深い落ち込みは今回も無かったと答える。
睡眠はどうかと聞かれたので
前に比べて眠れる様にはなって来たと答える。
実際減薬をしてから、少し寝込む頻度が少なくなった事も
ついでに話しておいた。
離脱症状の様なふわふわした感じもあったが
それも期間は一週間程だったので
もう大丈夫だと思いますとも言っておいた。

今日も日記を見て貰う。
今回も大作だねぇ…と言われ
ちょっと申し訳無い様な気分になる。
忙しい時にちょっと迷惑だったかな…。
でもここ三週間の日記は深い落ち込みの無い
普通の日記だったので
先生は安心した様に読み飛ばしていた。
これだけ書けるなら薬を減らしても良いかもね…と
先生は言っていた。
その内日記で考えを伝えなくても
良くなる日が来るかも知れないな…とか思う。
今回は特筆すべき事は特に無かった。
良い兆候だと思う。

日記を一通り読み終わり
今回も減薬をする事になった。
朝のアモキサンと夜のソラナックスを
それぞれ一錠ずつ抜くと言う処方に変わる。
本格的にトレドミンの処方へシフトして行く予定の様だ。
またちょっとした体の変化を感じる事になるかも知れないが
まぁそれにも慣れてくるでしょう。
少しずつ…少しずつ…。
処方は最初三週間と言っていたが
三週間後は祝日が重なるので1ヶ月処方になった。
少し不安もあったがしょうがない。
まぁ何かあったらすぐ病院へ行く様にしようかな…。

薬局で薬を受け取る。
処方が変わったので、薬剤師さんがまた難しい顔をしていた。
これは徐々に減らして行くと言う事ですか…と聞かれたので
そうですと答える。
少し安心した様に薬剤師さんは薬を渡してくれた。

帰りに駅前のオリオン書店へ
ぼーっと本を眺めに行く。
私の好きな川上弘美さんの小説である
『センセイの鞄』が漫画化されている事を知り
ちょっぴり慄く。
しかも作画は谷口ジローさん。
孤独のグルメと言う漫画を描いた
これも私の好きな漫画家さんである。
2巻揃えて買う。
欲しかった『The寂聴』の最新刊は売っていなかった。
残念…。

その後ゲーム屋さんへ…
ゲームをあれこれ見る。
100万トンのバラバラは売っていなかった。
人気無いのかなぁ…面白いのになぁ…。

その後、薬局へ行きまた色々と物色する。
汗かき肥満体なので
防已黄耆湯錠を試してみる事にする。
汗かき体質がこれで改善されたら良いけど…
でもちょっと高かった。
一袋で駄目だったら続けられないなぁ…。
他にもブルーベリーの錠剤と葛根湯を買う。
お菓子もちょっと買ってしまった。
本末転倒である。

帰って来て。
薬の整理をする。
少し減ったとは言えまだまだ整理が大変である。

夕飯を食べる。
空腹状態だったので美味しく食べられた。
今日は豚肉と大根の煮物とけんちん汁
あとほうれん草のおひたしだった。
豚肉と大根の煮物は特に美味しかった。
高い物が美味しいんじゃなくて
今食べたい物が美味しい物…って本当だな…とか思う。

減薬の影響が早速出ているのか
さっきから胸が詰まった様な感じが続いている。
風邪がぶり返したのだろうか…。
トレドミンを飲み始めた頃に
同じ様な胸の詰まりを感じたが
やっぱりこれも離脱症状の一部なのだろうか…。
しばらくはこの違和感とも付き合っていかないと
いけないのかも知れない。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

片想いしていた君を思い出すメールの中に残る面影
沸々と消えぬ想いは沸き立って胸が詰まった満月の夜

今日はこの辺で…。
今日は考えるのにかなり苦労した。
最近ちょっとスランプ気味である…。
今日の短歌もいまいち…。
短歌は面白いけど難しい…。

明日は一日休みの日。
相変わらず吐き気まで行かない胸のつかえが続いている。
明日の朝、また薬を飲んでどんな感じか
様子を見てみようと思う。
ゆっくり体を休めようと想う。


何だかやたら寂しいのは満月だったからなんですかね…。
こう言う時に自分の気持ちをあんまり話せない私です。
何だかなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
時雨空 さん
ここ数日、スカッと晴れた空の写真が無いですね。
青い空の写真が見たいものです。
こればかりはどうしようもないですが、
体に影響を与えますからね。

お大事に。
2010/03/02(Tue) 09:47 | URL  | なお #V5p9McrM[ 編集]
時雨空さん、もうホントに優しすぎっ!

とっても素晴らしい事なんだけど…
傍から見てるこちらがヤキモキしちゃいます。

でも振り返ってみれば…今の時雨空さんのような悩み多き年頃が、
人生で一番かけがえのない、貴重な時期になるのかもしれないですね。
とりあえず元気に生きなくちゃいけないですね!

しかし、新しい動画…飼い主さん可哀想ですよ~~!
でも、それでも飼いたい人もいるのかなぁ(;´∀`)。
2010/03/02(Tue) 14:57 | URL  | ジャパンブルぅ #-[ 編集]
コメ返し♪
なおさん:
うん…ほんとここ数日曇りばっかりで…(汗
でもこのもやもやした日があってその後に
春が来るって言うのもあるだろうから
気長に青空を待とうと思います(w
ありがとうございます♪(w

ジャパンブルぅさん:
そうですか?(w
多分何かにつけ気がちっちゃくて
こう言う性格になっちゃってるんだと思います(汗
うん…確かに今程あれこれ考える時間は
この先は取れなくなるかも知れないですからね。
せめて命は繋がないと…と思いつつ
毎日生きて居ります(w
猫の気まぐれな所が良く出ている動画ですよね(w
猫好きな人はそう言う所が好きなんですよ…きっと(w
2010/03/02(Tue) 22:30 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
