☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
眠ってばかりいた日。
2010年03月01日 (月) | 編集 |
2010/02/28

雨のち曇り。
寒の戻り。とても冷え込んだ日。
今日は毛布を被って過していた。

ここ数日の気候の変化で
体調を崩しつつある。
何かにつけ咳が出るのは
また風邪がぶり返してしまったからなのだろう。
調子が悪いと言う程では無いのだが
元気がいまいち出ない。
早速冬の疲れが出て来ているのかなぁ…。
明日は診察日…。
久々に伝える事があまり無い三週間だった。
減薬の効果はちゃんと出ているらしい。

昨日は日記を休んで寝てしまったので
今日はまたここ二日間の空の様子をアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P2272255_convert_20100228221147.jpg

曇り…。
灰色一面の空…。
何とも面白く無い写真である。

P2272256_convert_20100228221536.jpg

この日は朝から徐々に気温が下がり
夜にかけて寒くなった日だった。

そして今日の空…。

P2282257_convert_20100228221705.jpg

雨空…。
違いは判らないが雨の中撮影…。

P2282259_convert_20100228221829.jpg

冷たい雨が半日降り続いていた日。
動けずずっと毛布を被って横になっていた。
どうにもしんどい天気である。

今日のにゃんこ…。
もっちー?

P2182144_convert_20100228222235.jpg

呼んだ?
良い表情である。

日曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は一日眠ってばかりの休日だった。
そろそろ冬の疲れが出始めたのかな…とか思う。
疲れていたので日記を休み
早めにお風呂に入って眠った。
体を隅々まで洗う。
さっぱりした気分で眠れた。
寝る前にDSの速読ソフトで速読の練習をしたが
DSを手に持ったまま眠ってしまい
ほとんど練習にならなかった。
相変わらず成績は伸び悩んでいる。
今夜もやってから寝ようかな…。

朝は9時頃目が覚める。
久々にゆっくり眠れた気がしたが
相変わらず寝起きは悪かった。

起き出して顔を洗い
パンを二枚焼いて食べる。
鮭の中骨缶があったので
マヨネーズで和えてパンに挟んで食べた。
なかなか美味しかった。
猫の様な食生活である。
イメージだけど…。

薬を飲む。
ワンセグに撮っておいた仮面ライダーWを見る。
今日もなかなか面白かった。
Wは良い作品である。

10時頃…。
起きたばかりだと言うのに何だか疲れてしまい
毛布を被ってそのまま眠ってしまう。
1時頃まで目が覚めなかった。

1時頃…。
父がお昼を作ってくれたので起きる。
今日は父が釜揚げうどんを作ってくれた。
美味しく食べられた。

午後。
少しだけゲームをする。
キングダムハーツを少し進める。
面白かったが1時間程で疲れてしまい
また毛布を被って眠ってしまう。
今日はとことん調子が悪かったらしい。

5時半頃…。
目が覚めたのでぼーっとテレビを見る。
笑点でちょっと笑う。
女子のパシュートと言うスケート競技で
銀メダルが取れたのを知り喜ぶ。
それから7時頃までずっとゲームをやっていた。

夕飯を食べる。
今日は野菜の天ぷらだった。
美味しく食べられたがちょっと食べ過ぎた。
現在胃もたれ中…。
ちゃんと大根おろし食べたのになぁ…。

龍馬伝を見る。
今日もなかなか面白かった。
龍馬はもてもてだなぁ…とか思う。

湯浅誠さんのドキュメンタリーがやっていたので見る。
私の様な人間には良く判らない点も沢山あったが
国に飛び込んで何かをやろうとしたと言うのは
凄い事だと思う。
目に付いたのは行政の腰の重さばかりであった。
湯浅さんは参与を辞めてしまったが
これからはどうするのだろう。
あの行動力であちこち行政の垣根を越えて
動いてくれたらもっと貧困層を切り捨てない社会が
実現しそうな感じがするが
そう考えるのは単純過ぎるだろうか…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

雨の日はしゃけ缶食べて昼寝する家猫みたいな僕の生活
色々な花咲く春を前にして冬の疲れが残る両肩

今日はこの辺で…。
今日の短歌もいまいちである。
何だかなぁ…。
短歌は面白いけど難しい。

明日は午前中仕事の日。
午後からは診察である。
とりあえず今夜は日記を印刷して
さっさとお風呂に入って眠ろうと思う。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。


今夜もあれだけ眠ったのにまだ眠いです。
何なんだか…これは…(汗
コメント
この記事へのコメント
ちょっとでも減薬の効果が出ていてよかったですね。この猫ちゃんはあの妖精さんのような猫ですかね?ちょっと驚いた表情かな?
仮面ライダーいいよねえ~私、今だに大好きですよ。ライダーの魅力ってなんだろうなあ~?やっぱり、普通の人間が、強くてカッコイイヒーローに変身してやっつけるってとこですかねえ~(^^♪
2010/03/02(Tue) 16:37 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
うん…少しずつですが快方へ向かっている様です。
本当に前よりストレスを感じ難くなってきたのです。
腹が据わって来たのかな?(w
そうそう…可愛い可愛いもっちーです(w
仮面ライダーの魅力って何なんでしょうね…
一人で悪に立ち向かうのが良いのかなぁ…(w
あと変身願望を満たしてくれるとか言うのも
あるんでしょうね…多分(w
2010/03/02(Tue) 22:19 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
天候のせいかな!
私もここ2・3日調子が悪かったです。
薬の副作用のせいかも・・・
抗鬱剤や精神安定剤、悪玉コレステロールの薬など計7種類の薬を貰い「副作用があったら、すぐ止めて下さい」・・・
ってのも何だかねぇ!
2010/03/02(Tue) 23:25 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
うん…多分天気に、副作用に、季節の変わり目で
体が追いついて行かない様な状態なんだと思います(汗
ほんとそうですよね(w
いきなり止めたら止めたでしんどい時もあるんですけどね(汗
薬と体のバランス取るのも大変です(w
2010/03/03(Wed) 00:53 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
