☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィギュアスケートが面白かった日。
2010年02月25日 (木) | 編集 |
2010/02/24

薄曇の様な晴れ。
快晴と言う感じでは無かったにも拘らず
今日は一日ぽかぽかと暖かかった。
天気予報では4月上旬の暖かさだと言っていた。
厚手のセーターにダウンを着て会社に行ったら
とても暑かった。
明日はまた冷えるらしい。
体調管理が難しい。

現実逃避をしたいのか、あれこれゲームにはまっている。
PS2の最初の『キングダムハーツ』が面白い。
2002年発売だから8年前かな…。
古いゲームは物によっては所々で
時代を感じてしまったりする物なのだが
件のキングダムハーツは全く色褪せず
新作をやっている様な錯角さえ覚える。
良いゲームだと思う。

そしてもう一つ…
先日の日記で紹介した『100万トンのバラバラ』と言う
PSPのゲームがとても面白い。
飽きっぽい私が時間を忘れて熱中してしまう。
何より世界観が良い。
主題歌の動画を見つけたので
アップしようと思う。



3Dが主流になってしまった昨今のゲームの中で
あえて2Dにこだわった意欲作…。
お勧めのゲームである。

昨日はまた日記が書けなかったので
ここ二日間の空の様子をまた意味無くアップしようと思う。

まずは昨日の空…

P2232242_convert_20100224224521.jpg

夜明け前…。
昨日の空は雲が多く暗かった。

P2232243_convert_20100224224803.jpg

曇りで灰色一色の空…。
何とも憂鬱な空だった。

今日の空…

P2242244_convert_20100224224943.jpg

今日は晴れてはいたが
何となく空に薄雲がかかっている様な
不思議な色の空だった。
とても暖かかった日。

P2242246_edited-1_convert_20100224225137.jpg

今夜は寒くなかったので久々に月の撮影をする。
案外半月の方がピントを合わせ易かったりする。
取れた瞬間、美味しそうだな…とか思う。
ホットケーキを思い出したからかな…。

P2242247_edited-1_convert_20100224225247.jpg

芸が無いが青い月…。
PEN君は色温度設定も出来るから
やろうとすれば他の色合いも出せそうだが
まだ試していない。

P2242248_edited-1_convert_20100224225509.jpg

蛍光灯モードの月。
この色も深みがあって結構好きである。

今日のにゃんこ…。

P2182188_convert_20100224225837.jpg

こんな感じで撮影…。
真上の月の撮影は首が疲れちゃいます。

水曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日は一日のんびりゲームをしていたので
日記に書く事が何も無く
結局日記をサボってしまった。
28にして見事な駄目人間っぷりである。
実際の所、次の日に備えて早く寝たかったと言うのもあり
お風呂に入って2時頃布団の中に入る。
私にしては早かった。

朝はまた起きれなかった。
睡眠薬が残っていたのもあるのかも知れないが
なかなか頭が起こせなかった。
ちゃんと眠っているのに体が言う事を聞いてくれない。
仕事嫌々病がまた出る。
だらだらと何度も布団の上で体を起こしてみるも
辛い感じが消えずまた布団に戻ってしまう。
近頃の私は睡眠から自分を引き剥がす事がなかなか出来ない。
要は寝起きが致命的に悪いのである。
情けない事この上ない。

起き出して薬を飲む。
顔を洗ってパンを2枚焼く。
今日はフィギュアスケートのショートプログラムが
既に始まっていた。
ぼーっと見ながらツナトーストを齧り
ミルクティーを飲む。
英国貴族の様な優雅な朝である。
時間的には糞忙しいのに…。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
今日もだらだらしてしまった事を詫びる。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間半遅刻してしまった。
この遅刻癖もちゃんと直さないといけないな…ほんと…。
如何せん体が自分の意志に反して動かない様な所があるので
困り物である。
自立も自律も出来ていない現状は
大人として情け無い。

事務所到着。
今日はプラスチックごみが出せたが
燃えるごみは月曜日に出しそびれたままである。
来週は起きれるかなぁ…。

午前中は何もする気になれず
掃除のモップを替えたり机を拭いたりして居る内に
いつの間にかお昼になってしまった。

お昼は父が肉うどんを作ってくれた。
父の肉うどんは美味しい。
食べながらフィギュアスケートの浅田真央ちゃんを
応援する。
お昼休みの終わり頃にタイミング良く真央ちゃんの演技…。
ショートプログラムと言うだけありさくっと見れた。
とにかく転ばない様に祈っていた。
三回転半ジャンプを見事に決めた時には
感動してしまった。
この子は本当に本番に強いなぁ…とか思う。

午後。
韓国のキム・ヨナちゃんの演技はあえて見なかったのだが
ラジオの一報で真央ちゃんより点数が高かったのを知り
ちょっぴり悔しかった。

仕事を始める。
今日も上司とMさんが来ていたので気が抜けなかった。
とりあえず金曜日の支払いの準備をする。
小切手を切り、振込みの分はデータを入力しておく。
帳簿をつける。
農協の伝票を作る。

ここまでやって3時頃。
何しろ何時幾ら位の入金があるのかが
兄から何の報告も無いので
動きようが無かった。
とりあえず銀行へ記帳しに行く。
案の定、入金は無く兄に確認の電話を入れる。
兄に支払いの目処が立たない旨を伝えると
判ってるんだけどなかなか交渉しに行く暇が無いんだと
言われてしまう。
兄のやる事の負担が多過ぎて
兄もどうしても現場管理の方を優先してしまうので
こう言う細かい交渉事が前に進まない様だった。
兄弟として兄を心配する気持ちと
一事務員として入金の事は
ちゃんとやって欲しいと言う気持ちの板挟みで
何とも複雑な気分であった。
払えなければ下職さんから催促の電話も掛かって来るだろう。
憂鬱だが無い袖は振れないと突っぱねるしかない。
かと言って、別に踏み倒そうとしている訳ではないのだ。
ただ、工事に対しての入金が遅れ遅れになって
請求ばかりが来てしまうので
入金と出金のバランスがおかしな事になっているのだと思う。
もうしんどい…。

工事台帳のチェックを一通りして
残りの時間はぼーっとネットを見ていた。
上で紹介した『100万トンのバラバラ』の主題歌を歌っている
コヤマナオコさんのブログを発見する。
この人の素敵な歌声が無かったら
この面白いゲームとも出会わなかったと思う。
ブログに応援コメントを書き込む。
一瞬消えたが内容をチェックしてくれたのか
再びコメントが復活していた。
こう言う良い歌手の人には是非頑張って貰いたい。
今は件のゲームのサントラばかりが楽しみである。

仕事終わり。
帰りはまたお腹の調子が悪くなり
何処へも寄らず真っ直ぐ帰った。

帰って来て。
すぐトイレに駆け込む。
上司の持って来る物を口にすると
何故かお腹を壊す。
何なんだ…この偶然は…。

食卓でちょっとだけ両親と雑談し
100万トンのバラバラを少しやる。
また一面クリアした。
さくっと遊べるのも良い感じである。

フィギュアスケートを見ながら
夕飯を食べる。
今日は鶏肉と野菜の味噌炒めだった。
ご飯にかけて食べる。
今日も美味しく食べられた。

キム・ヨナさんの演技を見る。
確かにボンドガールになりきった演技は
目を見張る物があった。
真央ちゃんはこの演技に比べると
少し動きが硬い様に思えた。
解説の荒川さんによれば
この僅かな差が5点弱の点数に響いてしまったとの事だった。
フィギュアスケートもそう言う駆け引きが大変なのだろう。
見応えある試合だった。
明後日のフリー演技が楽しみである。
真央ちゃん逆転して金メダル取れたら良いなぁ…。
他にも鈴木明子さんや安藤美姫さん。
あと鼻血の出るアクシデントで実力を出し切れなかった
アメリカ代表の長洲未来さん。
母の死と言う大きな悲しみを乗り越え
演技し切ったカナダのジョアニー・ロシェットさんの滑走が
とても印象に残った。
オリンピックは凄い。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

一身に期待を受けて妖精は氷の上で三回転半
ライバルを氷の上で狙い打つボンドガールのクールな微笑

今日はこの辺で…。
二首ともフィギュアスケートの事を詠んでみたのだが
伝わっただろうか。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
部屋が散らかって来たので部屋掃除をしたいが
疲れていたらまたゲームでもやって過そうと思う。
ゆっくり体を休めようと思う。


明後日がとても楽しみです。
仕事がまた手につかなさそう…(w
あとCMの松岡修造が暑苦しい(w
コメント
この記事へのコメント
とっても愉快なメルヘンたっちで楽しめますねえ。
絵も色使いも優しい色ばかりで気分が解されます。疲れてる大人達にはいいなあ~って思いました。月の青さには毎回毎回見惚れます、神秘ってしか言えないけど。それとこれは「あんこ」ちゃんでは?違ってるかもですが。
2010/02/25(Thu) 06:23 | URL  | 時雨空さんへ #-[ 編集]
ごめんなさい、上のコメは和伽でした。
2010/02/25(Thu) 06:25 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
何だか雰囲気が昔のゲームを思い出して
安心するんでしょうね…多分(w
絵もそうだけどとにかく音楽が素晴らしい(w
今回青い月はちょっとぶれちゃって(汗
そうですよん♪招き猫のコスプレしたあんこさんです(w
2010/02/25(Thu) 06:34 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
CMの
松岡修造が暑苦しい…
笑っちゃいました(^O^)
この方の言い方って
妙に力が入りすぎて
聞いているだけで手に力が入ってしまうんですよね(-_-;)
疲れる…
2010/02/25(Thu) 20:30 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
そうそう…私が見たのはチョコレートのCMだったんですけど
ほんと言い方が暑過ぎてこっちが疲れちゃって(w
でも真央ちゃん見事ジャンプ飛べたから良かったです(w
2010/02/25(Thu) 21:47 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
月の色
黄色、青色、白色・・それぞれに趣のある月の写真でした。
2010/02/25(Thu) 23:42 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
毎回同じ様な写真なんで芸が無いんですけどね(汗
もうちょっと工夫して写真も撮りたいです(w
2010/02/26(Fri) 21:36 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
久しぶりの書き込みです・・・ご無沙汰してすみません(^^ゞ
オリンピック女子フィギアを詠まれた短歌、的を得てますね。

トリプルの アクセル二度の成功で 銀になりとも気持ちプラチナ

2010/02/27(Sat) 00:11 | URL  | こりゃ弥平(やべぇ) #-[ 編集]
コメ返し♪
こりゃ弥平(やべぇ)さん:
私の方もなかなか遊びに行けなくってすいませんです(汗
ありがとうございます(w
オリンピックの競技でこんなに入れ込んで見たのは
フィギュアスケート位で(w
お!上手いですね(w
本当にあの大舞台での実績としては
金より上のプラチナメダルをあげたい気分ですよね(w
多分松岡修造の応援が暑過ぎたんですよ…あいつめー(w
2010/02/27(Sat) 02:15 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
