☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
100万トンのバラバラな日。
2010年02月23日 (火) | 編集 |
2010/02/22

曇り。
うっすらと寒い気候。
灰色の空は気持ちまで憂鬱にさせた。

また肩凝りが始まった。
あまり良くないのを判っていながら
首をぐるぐる回してみたり
肩をぐるぐる回してみたりするも
どうにも重い感じは取れない。
不思議なのが何がきっかけで痛みが出るのか
判らない事だったりする。
パソコンやゲームのやり過ぎって言うのもあるのだろうけど
何だか悲しい話である。

そんな話の後にあれなのだが、ゲームの話…。
PSPの『100万トンのバラバラ』と言うゲームが面白い。
2Dのゲームと侮っていたが
かなり夢中になれる良いゲームだった。
ルールとしてはおっきい平面の戦艦を
どんどん切り取って解体して行くと言うシンプルな物。
昔ディグダグ2と言うゲームがファミコンであったが
感覚としてはそれに近いかなぁ…。
何より絵も音楽もとても可愛い。
主題歌を歌っている人も良い。
ただ絵が綺麗なだけのゲームが多い中で
こう言う意欲作はどんどん出して欲しい。
ただ私はゲームが好きなだけであまり上手くは無いので
最後までクリア出来るか心配である。

今日の空…。

P2222241_convert_20100222233327.jpg

曇天…。
暗い空に気力も削がれる思いだった。
こう言う日は決まって体調が悪くなるから嫌である。

今日のにゃんこ…。

P2182147_convert_20100222233700.jpg

うつむき加減で小さく纏まってしまいそう。

月曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日は深夜に日記を書き終わってから
お風呂に入る。
昼間はほとんど眠っていたので
目が冴えていた。
洗濯をし忘れて居たので
洗濯機を回す。
1時間程ゲームをしながら待っていた。
キングダムハーツRe:チェインオブメモリーズと言うのを
しばらくやっていた。
カードで戦う感じがいまいち掴めず
とりあえず強引にボタン連打で進めた。
洗濯機を止めて眠りに就く。

朝は9時頃目が覚める。
空が暗く今日もなかなか起きれなかった。
何とか起き出す。

起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれた。
トーストを二枚焼き、シーチキンを挟んで食べる。
今日も美味しく食べられた。
今日は歌壇の日だったので新聞を見てみる。
そろそろ送った短歌が載っても良い頃だったが
結局載っていなかった。残念…。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えの手が止まる。
まただるい様な眠いような感じが出て来て
だらだらと体を横たえてしまう。
そんな事をやっていたら時間はどんどん過ぎてしまった。
結局今日は2時間半の遅刻だった。
完全に出社拒否である。
自分が嫌である。

午前中はほとんど仕事が手につかず
ぼーっとパソコンを眺めていた。
ごみは出せなかった。
すぐにお昼になってしまった。
何の為に仕事に来ているのか
これでは判らない。
何やってんだろう…私…。

お昼は父が中華丼の様な物を作ってくれた。
美味しく食べられた。

午後。
午後からは上司もMさんも来ていたので
気が抜けなかった。
だが今日は一日中頭の重い感じが続いていた。
天気のせいなのかな…薬の離脱症状もあるのかも知れない。
仕事を始める。

買掛金表を作る。
2時半頃まで掛かった。
慣れた仕事なのになかなか捗らなかった。
ガソリン経費を現場別に分ける作業をする。
今日はほとんどこの仕事をやっていた様な物だった。
兄にあれこれ電話で確認する。
兄は疲れているのか少し不機嫌だった。
入金の予定がついたか聞く。
兄ももどかしい思いをしているらしく
あれが入るがこれは入らない等と
色んな事を言っていた。
これではこちらも予定がつかない。
上司とMさんはまた、どうするどうすると
あれこれ言う。
聞いているだけでも頭が痛くなる気分だった。
どうしたら良いんだか…ほんとに…。

支払いの予定を立てる。
だが入金額が全く判らない状態だったので
ほとんど意味が無かった。

仕事終わり。
何をしたのか良く覚えていない位
今日は仕事が捗らず
一日ふわふわとした感じだった。
上司とMさんの会話もほとんど
聞いている様で聞いていなかった。
上司の淹れた濃過ぎるコーヒーのせいなのか
お腹が痛くなる。
そのまま辛い状態で帰る。

帰って来て。
腹痛でトイレに入る。
まるで上司に下剤でも盛られた様な気分だった。
疲れているのかな…とか思う。

1時間程ずっとゲームをする。
『100万トンのバラバラ』と言うゲームを夢中になってやっていた。
現実逃避にゲームは良い。
空しいばかりに感じる時もあるけど…。
主題歌としてホームページで流れていた
コヤマナオコさんの歌が耳に残ってしまい
サントラが欲しくなった。
音楽もとても私好みだったのだ。
一応欲しい物リストに入れて置こうと思う。
コヤマナオコさんも新しくファンになった。
声が素敵なママさん歌手である。

夕飯を食べる。
今日は焼き鮭と納豆とほうれん草の卵とじだった。
ご飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

優しさに言い換えただけ無関心身を切る程に時に残酷
はにかんだ君を見つめる目の奥でラムネみたいに泡立つ心

今日はこの辺で…。
最後の2首はもうちょっと推敲し直したい感じである。
何となく歌壇の歌っぽいけど無意識にパクって無いよな…私…。
盛り込みたい言葉はいっぱいあるのに
この辺りが三十一文字の難しさ…。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日休みの日。
折角だから部屋掃除でもしようかな…。
休みばっかりで稼げない私だけど
今はとりあえずこのリズムに慣れて行きましょう。
まずは遅刻を無くす所からだな…。
仕事嫌々病も良い加減にしないと…。
ゆっくり体を休めようと思う。


今日もまた眠ってしまってこんな時間になっちゃいました。
何だかなぁ…。
今からお風呂入ろうかな…。
コメント
この記事へのコメント
いつもまっすぐで優しい短歌ですね。
時雨空さんのご性格がそのまま表れてるんだと思います。
まだまだ大変なご時世ですけど、
お互い頑張らなくちゃいけませんね!
2010/02/23(Tue) 14:43 | URL  | ジャパンブルぅ #-[ 編集]
コメ返し♪
ジャパンブルぅさん:
ありがとうございます(w
最近聴く音楽が優しい物に変わったので
その影響もあるのかも知れません(w
ほんとですね~…
私も愚痴りながら何とか頑張って行こうと思っています(汗
2010/02/24(Wed) 17:31 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは^^

灰色の空が続くと嫌ですね~
そんな日からいきなり春真っ只中のような陽気が続きましたが今日は雨でした
今週20℃越えた日もあったのに
明日は気温が普通に(笑)下がるみたい^^
10℃も違うと体調崩そうですが・・・
時雨空さんも風邪に気をつけてね^^
ここずっと起き掛けはくしゃみが~泣
花粉だか風邪気味なのか分らなくなってきます
猫カフェでのんびり癒やされて気持ちも変わるのなら、少しでも通えるといいですね^^

言葉が溢れてくる時となーんにも^^の日がありますね
やはりメモらないとと思ったりします

100万トンのバラバラ
色彩も絵本みたいな世界ね~^^
2010/02/26(Fri) 22:53 | URL  | ノエル鷺草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
