☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫カフェ『ねころび』へまたまた行って来た日。
2010年02月20日 (土) | 編集 |
さて、ねころびレポートもこれで3回目と言う事で
何を書いたら良いのかそろそろ迷う所なんですが
猫カフェ自体は飽きていない私です…こんにちは(w


2月18日の木曜日に
またキャットカフェ『ねころび』さんに遊びに行ってきました(w
今回で3度目です(w

『ねころび』
http://www.nekorobi.jp/


…と言うのも、最初は県内の大宮にある猫カフェの
『猫屋』さんへ行こうとしたんですが、

『猫屋』
http://www.nekoyacafe.com/index.html


猫屋さんは木曜日が定休日と言う事で
行ったら見事に閉まっていました。残念…。
我ながら自分の事前計画性の無さに凹みつつ
そのまま家に帰るのもあまりに悲しかったので
大宮から池袋へ足を伸ばし
ねころびさんへ行く事にしたのです。
どんだけ猫好きなんだって言う…(w

…で、ねころび到着…。
テンション上がった私のメガネは
自分の熱気で曇っていました。
受付のお姉さんちょっぴり引き気味だったもんね…(泣
もう嫌…この体質…。

と言うのもこの日のねころびさんは大繁盛。
もうソファーに座れない位人がいっぱい居たので
かなり驚きました。
平日でもあんなに混む事あるんだなぁ…(汗
カップルと女性客の団体の中に
単身乗り込んで行く
挙動不審な28歳独身の私…。

戦国無双か…ってね…(w
(ゲーム知らない人はググってねw)

入店→視線集まる→挙動不審になる→皆一様に視線逸らす

みたいな流れにちょっぴり心が折れそうになったけど
そこは猫好き美女達 猫達への愛情でカバー(w

ちょうどおやつタイムだったので
小袋のおやつを貰って
寄ってくる猫達にあげてひとまずまったり(w

あ…そう言えばポイントカードで
スペシャルおやつなる物を貰えるんだった…と思い出し
早速店長さんに交渉…。
これで猫達の良い表情がばっちり撮れるぜ…ふぇっふぇっふぇ(w
と思ったのも柄も間…。
このスペシャルおやつが曲者だったと言う事に気付いたのは
おやつのお皿を渡された後からでした。

次々寄ってくるおなじみの猫ちゃん達…。
気付いた事…
スペシャルおやつの食いつきが良過ぎて
写真撮ってる暇がねぇ…(w

左膝にあんこさん、右膝にきなこちゃんが乗り
両手に花状態の上、
目の前にはアイシャちゃん、くりりん、どらえもん君…と
5匹もの猫に囲まれまさに幸せ気分でした。

猫好き美女達の視線も(猫達にだけど)集まり
照れ臭さからますます挙動不審になる私…。
でも両膝の猫のおかげで動けない…(w
しょうがないのでまんべんなくいそいそとあげて
スペシャルおやつタイムは終了しました。
贅沢な時間でした…(w

その後は写真をゆっくり撮りつつ
ほけ~っとした時間を過ごしていました。
ここからは撮った写真を紹介したいと思います(w

まずはもっちー。

P2182146_convert_20100220123638.jpg

もっちーのお座りポーズ。
猫のこう言うぽーずは美しくて好きです。

P2182155_convert_20100220124324.jpg

リラックスした寝顔も可愛くて好きです(w

P2182194_convert_20100220134523.jpg

もっちー’sにくきゅう(w
ピンク色で可愛かったです。

P2182195_convert_20100220134655.jpg

ねころびハウスで眠るもっちー。
もっちーはダンボールハウスが好きなのかな…。

続いてアイシャちゃん。

P2182150_convert_20100220123955.jpg

おやつ後だったのでちょっと眠そう…。

P2182156_convert_20100220132146.jpg

猫ハーレム状態だった時に撮った唯一の写真。
おねだりする目が可愛いです。

P2182167_edited-1_convert_20100220132946.jpg

それにしてもおっきくなったなぁ…
スコティッシュの風格が出て来た様な気がする…。

P2182169_convert_20100220133239.jpg

むむっ!!

P2182168_edited-1_convert_20100220133051.jpg

二足立ちでお箸をぺろぺろ…
おっきくなるわけだわ(w

P2182225_convert_20100220140747.jpg

食べた後はお昼寝…

P2182206_convert_20100220135602.jpg

リラックスし過ぎ(w
ぬいぐるみみたい…(w
でもお店の環境に馴染んでるみたいで安心しました。
いい子いい子(w

続いてどらえもん君。

P2182215_edited-1_convert_20100220140230.jpg

この子は控えめな所が魅力です。
固定ファンの猫好き美女にかまわれて
終始照れ臭そうにしていました。

P2182160_convert_20100220132320.jpg

寄り過ぎてちょっとピンボケ…

P2182197_convert_20100220134921.jpg

寝顔も可愛かったです。

続いてくりりん。

P2182148_convert_20100220123825.jpg

トリミングしたのか前に比べてコロンとしていました。
ふわっふわのもこもこなのが可愛かったなぁ…(w

P2182153_convert_20100220124208.jpg

キャットツリーで一休み。
人を見下ろしては人間観察しているみたいでした。

P2182221_convert_20100220140537.jpg

大好きな一枚。
この子はカメラをあまり嫌がらないので
良い表情を見せてくれます。

そしてきなこちゃん。

この日一番近くで接していた美人猫ちゃんなんですが
近くに居たせいで写真をあまり撮ってあげられませんでした。

寝顔が…

P2182199_convert_20100220135115.jpg

とにかく…

P2182209_convert_20100220135918.jpg

可愛い(w

そしてフィガロ君。

P2182165_convert_20100220132812.jpg

ねころびで一番のイケメンにゃんこだと
個人的には思っています。
写真はちょっとぼけぼけ(w

P2182201_convert_20100220135258.jpg

たまたま起きていた時に撮った一枚。
キウイみたいな緑の目が素敵です。

P2182184_convert_20100220133854.jpg

照れ屋なバート君は一日眠っていました。

P2182161_convert_20100220132443.jpg

プリンちゃんもこの日は疲れていたのか
キャットツリーの一番上で眠っていました。

P2182185_convert_20100220134039.jpg

シュガー君はカメラを向けただけで逃げちゃいます。
ケージの外からブスっとした顔をパチリ。

ハルキ君と甘太郎君の写真は今回撮れませんでした。
残念…。

そして忘れちゃいけないあんこさん。
あんこさんもスペシャルおやつの時に間近で接して居たんですが
これもまた写真が撮れなかった…。

P2182227_convert_20100220140933.jpg

じぃ~(w
この日はスタッフさんにコスプレして貰ってました。

P2182189_convert_20100220134345.jpg

これは招き猫かな?

P2182187_convert_20100220134214.jpg

このふてぶてしい顔もあんこさんの魅力(w

P2182214_convert_20100220140050.jpg

パッチリお目目は金色です。
可愛い…(w

P2182202_convert_20100220135430.jpg

にくきゅうは黒…。

P2182176_convert_20100220133443.jpg

がさごそ…

P2182181_convert_20100220133610.jpg

ん?

P2182182_convert_20100220133735.jpg

やばい!!見つかった!!(ぺろり)(w
今回一番お気に入りだった泥棒あんこさん(w
可愛過ぎる…(w

P2182163_convert_20100220132615.jpg

真剣な眼差しは旅人の様にも見えました。
あんこさんの表情は何だかドラマを感じるんだよなぁ…。
あんこさんは女優ですね…(w

と言う事で、色んな猫ちゃん達と触れ合えた3時間は
あっという間でした。
やっぱり猫カフェは良いなぁ…(w

猫カフェに流れている時間は
都会の時間と違っている様な気がします。
何だか自分のずれた時計の針を
元に戻せる様な気がするんですよね。
また行きたいなぁ…(w

そんな訳で今日はこの辺で…。
ねころびのスタッフの皆さん♪
ありがとうございました(w
猫カフェ潜入レポでした(w
猫カフェ最高(w


今度は木曜日以外で猫家さんの方に潜入して来ようと思います(w
コメント
この記事へのコメント
猫かぁ・・・
お久しぶりぃ~!
猫カフェはまってるねぇ~(笑)
是非ともご一緒に!!!と言いたいところだが
私 猫駄目なのね。。。_| ̄|○ ガクッ
2010/02/20(Sat) 16:48 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんさん:
お久しぶりです♪(w
猫カフェは良いですね…良いストレス解消になります(w
ありゃりゃ…アレルギーか何かですか?(汗
それとも単純に苦手なだけ?(汗
みかんさんちにはわんこが居ますからね(w
2010/02/20(Sat) 18:07 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
猫が主役
猫カフェでは猫が主役なんですね。我が家は、それ自体が猫カフェで、やはり猫以外は脇役です。
2010/02/20(Sat) 18:38 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
そうそう…カフェの部分がおまけで猫が主役なのです(w
うちでも家猫を飼えたら良いんですけど
父が動物をあまり好きな人では無いので
泣く泣く断念しています(泣
猫は自分の居場所を作っちゃう逞しさが備わってますよね(w
2010/02/20(Sat) 18:49 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
可愛い猫ちゃん達見せてくれてありがとうございます。実は昨日友人から教えてもらったのですが、嬉しいことに青森市内に猫カフェがオープンするんだそうですよ~。5月から。なんだか毎日行きそうですよお~=^_^=
2010/02/20(Sat) 22:03 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
おぉ~!!良かったですね(w
何気に静かなブームなんですかね?猫カフェ(w
5月が楽しみですね(w
ほんと癒されますよ~(w
2010/02/20(Sat) 22:11 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
きゃー!かわいいです~!
私も猫大好きです!
猫チャンの胸毛?の辺りをナデナデするのが好きなんですよねぇ。
猫カフェ…未知の世界です。。
いつか行ってみたーい!
かわいい猫チャンの写真、ありがとうございまーす♪
2010/02/20(Sat) 23:41 | URL  | aya #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは^^
ねころび・・・行って来たのですね^^
癒されまくりだったと思われる時雨空さん。
猫・・・お好きなんですね^^

ねころび、オールキャスト^^
皆可愛いけど・・・私はやっぱり、どらえもん君がすきv-238

でも・・・今回は、泥棒あんこさんが可愛すぎる^^

うちのチョコの肉球はピンクでプニプにです^^
外にでないから柔らかいですよ~^^

可愛い写真、癒されました~(*´∀`)ノシ 
2010/02/21(Sun) 00:13 | URL  | sarah  #6facQlv.[ 編集]
猫カフェですか、いやされますね、

ねこと からすま模様あってますね~
2010/02/21(Sun) 15:50 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
ayaさん:
私は耳の後ろをかいてあげるのが好きです(w
猫カフェ静かなブームなので
近くにあったら是非行ってみてください(w
楽しいですよ(w

sarahさん:
もうほんと猫好きには堪らない場所ですよ(w
どらえもん君は綺麗なお姉様に可愛がられて
なかなか写真が撮れなかったんです(w
でも照れ臭そうにしてるのが凄い可愛かったです(w
あんこさんの表情は深みがあっていいですよね(w
チョコちゃんも負けない位可愛いですよね(w
あんな子がうちにも欲しい…。

みかんむらおさん:
うん…もう癒しスポットとしては最高です(w
唐草風呂敷が凄い似合ってますよね(w
2010/02/21(Sun) 21:26 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
