☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
散歩で幾らか気が楽になった日。
2010年02月20日 (土) | 編集 |
2010/02/19

晴れのち曇り。
太陽は薄ぼんやりと輝いていた。
今日も冷え込んだ気候だった。

昨日は猫カフェに行ってきた。
当初、県内の猫カフェを新たに開拓しようと
息巻いて大宮まで行ったのだが
お目当ての猫カフェは見事に閉まっていた。
これは後で気付いたのだが木曜日は定休日だったらしい。
大宮・浦和一人ツアーの予定はのっけから狂ってしまった。
仕方なくまた池袋まで足を伸ばし
いつもの猫カフェに行く事にした。
平日昼間から猫カフェを目当てにあちこち行く自分が
何だか笑えた。

…で、レポートを書こうと思ったのだが
昨日今日と眠くて書けそうに無いので
レポートはまた時間のある時に書こうと思う。
文章は適当で良いけど、写真が大量にあるので
縮小作業が大変なんだわ…。
お楽しみに。

昨日は日記がかけなかったので
今日はまた意味無くここ二日間の空の様子をアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P2182142_convert_20100219212139.jpg

午前中は前日の雪雲が残っていたのか曇天…。
でもこの後快晴になった。
ちょっと寒かったけどお出かけには良かったかな…。

そして今日の空…。

P2192228_convert_20100219212331.jpg

薄曇。
今日はいまいちはっきりしない天気だった。
夜も月が雲のベールをまとって
ぼんやりと輝いていた。

今日のにゃんこ…。

P2182216_convert_20100219212610.jpg

どうも…くりりんです。
相変わらずふわふわしてます。
この子が一番カメラを嫌がらないみたいです。

金曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日は猫カフェに遊びに行って来た。
大宮からいつもの池袋へと
場所こそ予定と狂ってしまったが
久々にのんびりとした時間を過せた様な気がする。
こう言う近場への小旅行もまた
人の気分を変えてくれる良いきっかけになるのだと思う。

帰って来て。
これも勢いで買ったケンタッキーフライドチキンを
お腹がいっぱいになるまで一人で食べて満足する。
ケンミンショーで大いに笑う。
どこか張り詰めていた旅前に比べ
大分ストレスが軽減されたのだと思う。
深夜までパソコンを弄っていたが
いつもよりは早くお風呂に入って眠れた。

朝はいつもの如く起きれず。
今日は単純に昨日の疲れから寝坊してしまった。
何とか起き出す。

起き出して薬を飲む。
今日はパンが無いとかで
母がレンジで出来るご飯のパックで
おにぎりを作ってくれた。
一個食べてミルクティーを飲む。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間の遅刻だった。
せめて1時間は早く会社に行ける様にならないとなぁ…
情けない事この上ない。

事務所ではMさんが既に仕事を始めていた。
私も早速仕事を始める。
届いた書類関係を整理して
帳簿をつけたりしている内に午前中の時間は終わってしまった。

お昼は父がうどんを用意してくれた。
豚肉と野菜入りのつゆはとても美味しく
体が温まった。

午後。
工事台帳に請け負い金額を載せる作業をする。
今は手書きだがその内余裕が出来たら
うちの会社もパソコンで一元管理が出来る様になると
業務効率もアップで経費削減に一役買えるのだが
それを導入するまで会社があるのかどうかは
今の私には判らない。
正直あまり希望のある未来像は見えて来ない。

今は未来の事を考える程どつぼにはまるので
目先に面白い事を作って生きると言う
何とも原始的な方法で命を繋いでいる。
自分の事で手一杯…目先の事で手一杯…
それが今の私である。
でもこれもいつか会社の事も考えられる様な
余裕を持てる様にならないといけないなぁ…とは思っている。
水深15cmの苦しみから抜け出すには
やっぱり自分の力も必要なのだと思う。

請求書の検算をして帳簿をチェックする。
支払日が近いので、入金を見越して
そろそろ計画も立てなくてはいけなかったのだが
今日はやらなかった。

仕事終わり。
ぼーっとパソコンで関係ない調べ物をして
30分程居残っていた。
帰る事にする。

帰って来て。
春雨スープを一杯飲む。
気分的に落ち着く事が出来た。

夕飯を食べる。
今日は母が中華丼風の野菜炒めを作ってくれたので
ご飯にかけて食べる。
昨日の残りの鮭の粕漬けをちょっと食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

しなやかにカメラを構え猫を撮る姿勢が猫にそっくりな君
似た様な猫背で僕も丸まってシャッターを切る子猫の寝顔

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が必要である。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日休みの日。
やっと今週も乗り切ったという感じ。
明日は本が読みたいかな…。
速読の練習もしたい。
土曜日休みは大好きである。
ゆっくり体を休めようと思う。


レポートってどうやって書いたか忘れてしまいました…(汗
後でどんな風に書いてたか見とかないと…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
