☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また一日寝込んでしまった日。
2010年02月17日 (水) | 編集 |
2010/02/16

曇りのち雨。
一日とても冷え込んでいた日。
昼間の天気は正直覚えていない。
ただとても寒かった。
今夜はこれから雪が降るらしい。

最近やたらとお腹が空く。
食べられないと言うのよりは良いのかも知れないが
お腹が空く時間が夜と言うのが悩ましい。
この間セールで買ってきた春雨スープ等で
何とか無駄な抵抗をしてみるも
なかなか空腹感が取れない。
今日は大きいカップに一杯
調整豆乳を温めて飲んでいる。
これもまた無駄な抵抗である。
また春雨スープ飲もうかな…。
夜食はあんまり良くないんだけどなぁ…。

今日の空…。

P2162136_convert_20100216230239.jpg

曇天…。
午後からは雨が降り始めた。
こう言う天気は体調にも影響してくるので
何気にしんどい。
明日は大丈夫かなぁ…

今日のにゃんこ…。

PB261551_convert_20100216230706.jpg

もう眠くてどうしようもないです。

火曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は日記を書き終わってすぐにお風呂に入って
そのまま眠った。
久々に睡眠薬を飲み一塊の睡眠時間を確保する。

朝は全く起きれず。
朝10時頃まで起きれなかった。
遅刻した…と思って一旦体を起こすも
今日は休みだったと気付きそのまままた夢の中へ…。
睡眠から自分を引き剥がす事が
最近出来なくなっているなぁ…とか思う。
結局布団から出たのは11時頃だった。

起き出して薬を飲む。
葛根湯も飲んでおいた。
今日は母がミルクティーを淹れてくれたので
それを飲んで春雨スープをまた飲む。
今日の朝御飯はそれで済ませてしまった。

午前中から何となくしんどい感じが続き
暖房の前で横になったら頭を起こせずに
そのまま1時頃まで眠ってしまう。

お昼は母がラーメンを作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
オリンパスPENの雑誌を少し読んでみるも
疲れてしまいそのまま夕方まで眠ってしまう。
母が途中、そんなに眠いの?と言いながら
毛布を掛けてくれたが
それも何処からが夢なのかが良く判らなかった。
結局今日も一日中寝込んでしまった。

6時頃。
夕飯を食べる。
今日はメンチカツと野菜スープ
あと白菜漬けだった。
スープご飯にして食べる。
今日も美味しく食べられた。
白菜漬けはもう貰い物の白菜が無くなってしまったので
しばらくは少しずつしか食べられないらしい。
ちょっと寂しい。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

優しさの繋ぐ手と手は温かく僕も優しくなれる気がして

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだかなぁ…。
でもとりあえず一日2首のノルマはクリア…。
この調子で少しずつでも詠んで行こうと思う。

明日は一日仕事の日。
しんどいが何とか頑張って明日は行かないと
仕事が進まない。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。


題詠ブログも出来れば更新したいけど
今夜は素直に眠ろうかな…(w
コメント
この記事へのコメント
太陽やーい
今週は寒いですね。
お日様がすでに恋しくなっています。
それに反して
ニャンコちゃんは暖かそうに寝てますなぁ
気持ちよさそ♪
私も少し風邪気味で......
お互い元気が出るようにがんまりましょい♪
2010/02/17(Wed) 14:24 | URL  | ふじい もと #StKs6Fj6[ 編集]
私が通院しているクリニックのドクターが言うには、うつ病も辛いけど気分変調性障害もかなり辛いって言います。
青森は雪でいっぱいですが、最近青空がちょこちょこ顔をのぞかせてくれます。ありがたいです。
真夏のギンギラ太陽さんが恋しいです。それはそれで暑くて大変なんですが(苦笑)
2010/02/17(Wed) 20:24 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
寒い日って。
起きれない気持ちよくわかります。一度起きても暖房の前で固まってます。以前は一定時間眠ると起きれたのに、最近休みの日は昼まで寝ていることが多くなりました。体力があまってるのかしら・・・。
空腹感が収まらないのもよくわかります。お腹いっぱいでも食べてしまって気持ち悪くなることもしばしば。そして太って自己嫌悪;;
無理しないでお大事にね^^
2010/02/17(Wed) 20:54 | URL  | なみ♪ #uszzu23E[ 編集]
こんばんは
調子が わるいまたいですね、 仕事は なかなか やすめれませんよね~、

寒い日が つづきそうなんで 気を つけてください、
2010/02/17(Wed) 21:08 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
コメ返し♪
ふじい もとさん:
うん…何だか今週は寒波が凄い猛威を振るっていますよね(汗
もうしんどくて…(汗
うん…猫カフェのこの子は何とも気持ち良さそうに眠っていました(w
ほんとそうですね…がんばりまっしょい(w

和伽さん:
うん…水面15cmで溺れる人の気持ちと言うか…
周りから見たら何やってんの?みたいな感じだけど
本人は必死…って所がしんどさの理由の様な気がします。
青森の雪もやっと落ち着いてきましたか。
だからこっちにも雪の雲が来たのかな(w
私は花がいっぱい咲く春が待ち遠しいです。
写真いっぱい撮りたい(w

なみ♪さん:
何だか眠りの糸に絡め取られちゃって
自分をそこから切り離せない様な気分でいつも居ます(汗
私も寝る体力は凄くあるみたいです(汗
そうそう…食べた分はしっかり体重に現れるから
何だか自己嫌悪になっちゃうんですよね(汗
ありがとうございます…しばらくはマイペースを貫こうと思います(w

みかんむらおさん:
うん…ちょっと自分でも情け無い日が続いています(汗
今日は午前中だけ休んじゃったんですけど
午後から何とか行って来ました。しんどかった(汗
ありがとうございます。体調には気をつけますね(w
2010/02/17(Wed) 22:02 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
