☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪で体調を崩していた日。
2010年02月16日 (火) | 編集 |
2010/02/15

曇りのち雨。
寒さの厳しかった日。
天気予報ではこれから雪になるらしい。

ここ数日体調が芳しくない。
日頃の不摂生がここへ来て体に悪影響の芽を出し始めたらしい。
風邪のせいなのか、或いは暗い空のせいなのか判らないが
今日は目覚めてからもしばらく頭を起こせなかった。
まるで船に乗っているかの様に
頭がゆらゆらしてなかなか起き出せなかった。
起きてからも軽い立ち眩みの様な状態は続き
どうしようも無かった。
ゆっくりだが少しずつ抜いた薬の離脱症状も
出てきてるのかなぁ…とか思う。
こればっかりは体が慣れてくるまで待つしかない。

昨日はまた日記をサボってしまった。
一応“ほぼ日刊”を謳っている日記の管理者としては
ここ数週間の更新頻度の乏しさは
悔しくもあるのだが、しょうがないかな…とも思う。
なかなか他の人の所に遊びに行けていないのも
変な強迫観念になってプレッシャーを感じている。
何かにつけちょっと糞真面目過ぎるのかなぁ…
とは言えこの習慣は自分の為に続けていると言うのを
忘れてはいけないなぁ…とか思う。
まぁマイペースに“ほぼ日刊”を心掛けて
これからもやって行きましょう。

今日もまたここ二日間の空の様子と撮った写真を
意味無くアップしてみようと思う。

まずは昨日…日曜日の空…。

P2142129_convert_20100215210555.jpg

晴れ…だが冷え込みはとても厳しかった日。
ベランダの手摺には…

P2142128_convert_20100215210334.jpg

昨日の雪の名残が残っていた。
とても寒い朝だった。

P2142131_convert_20100215211633.jpg

うすぼんやりとした空の青…
日差しも隠れてしまってからは
また寒くなってしまった。

そして今日の空…。

P2152132_convert_20100215211813.jpg

曇り…とても冷え込んだ一日。
昼過ぎ辺りから雨が降り始める。
気温は益々下がって体が動かなかった。

P2152135_convert_20100215212004.jpg

寒空の中咲くサクラソウという花。
ピンボケになってしまったのがちょっと悔しい。

今日のにゃんこ…。
今日は…

PB261650_convert_20100215212505.jpg

一日…

PB261648_convert_20100215212303.jpg

寝込んでいました…。

月曜日。
今日は一日仕事の日だったが
体調がどうしようもなく悪く
結局休んでしまった。
我ながら情けない話である。

昨日は半日PSPのキングダムハーツをやっていた。
やっとクリア出来た。とても面白いゲームだった。
エンディングはとても切ない内容だった。

早めに寝ようと思ったのだが
パソコンをつけて暖房の前に居たらだるくなってしまい
そのまま眠ってしまう。
結局明け方まで体を起こせずに
やっと6時頃部屋に戻って布団に入る。
こんな事をしていたら体調が悪くなって当たり前である。

朝は起きれず。
頭がぐらぐらして布団から出るのも辛く
目覚めてからもしばらく布団の中でうつらうつらしていた。
やたらと変な夢ばかり見た。
見るのは学生時代の話ばかり…
これも何か意味があるのかなぁ…。
初恋の女の子もそれ相応に大人になった姿で出てきた。
不思議な夢だった。

結局10時を過ぎても起きれずに
仕方なく今日は休む旨を社長とMさんにメールする。
体調不良で休むのにこんなに気を使わなければいけないと言うのも
私のつまらないこだわりのせいなのかな…とか思う。
とにかくしんどかった。
ただただ自分が情けなかった。

起き出して薬を飲む。
葛根湯も一応飲んだ。
パンを2枚焼き、シーチキンを挟んで食べる。
ミルクティーとお茶を飲んで
新聞歌壇を見る。
また知っている名前の人が掲載されて居て
悔しい様な悲しい様な不思議な気分になった。
最近自分の短歌に自信を失いつつある。
今のままではいけないと言う気持ちはいつでもあるのだが
自分の歌は人から見て普通なのかなぁ…と思ったら
急に何も浮かばなくなってしまった。
でもこれも半分位は体調不良のせいの様な気もする。

沈んだ気持ちのまま居間の暖房の前でまた横になる。
頭もふわふわぐらぐらしたままだったので
自分の部屋の布団に戻れば良かったが
結局何となく起きて居なければいけない様な気持ちもあり
居間に居る事にした。
そのまま眠ってしまう。
2時頃まで起きれなかった。

2時頃。
起き出して母に言われるがまま
チャーハンを作る事にする。
野菜がかなり沢山刻んであったのだが
それも全部入れて中華鍋いっぱいに作ってしまった。
人参は少し硬かったが美味しく出来た。

午後。
本を少しだけ読む。
かわいい写真を撮る方法。と言う本を
何とか読み終わる。
その後はまた眠くなり眠ってしまう。
今日は眠ってばかりだなぁ…と思ったら
何だか悲しかった。

夕飯を食べる。
今日は秋刀魚の塩焼きとほうれん草の胡麻和え
あと白菜漬けだった。
ご飯を一杯だけ食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

寂しいと思える今日を生きている届かぬ思いはこの胸の中
初恋の君は誠に都合良く大人になって夢に出てきて

今日はこの辺で…。
今日の短歌もいまいちである。
数も2首しか詠めなかった。
何だかなぁ…。

明日は一日休みの日。
とりあえず風邪を治そうと思う。
ゆっくり体を休めようと思う。


題詠ブログも止まったままです…。
ほんとペース配分知らないと言うか…何と言うか…。
コメント
この記事へのコメント
ゆっくり体休めて。ゆっくり。
2010/02/16(Tue) 17:09 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
はい♪また今日も一日寝込んでしまいました(汗
何か疲れが溜まってるのとかもあるんですかね(汗
2010/02/16(Tue) 21:04 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
何事も
焦らない、焦らない。
息子が受験開始二分前会場着でも焦らなかったように、人にはそれぞれ自分のペースがあります。
眠いのは心と身体が疲れている証拠。
正直私も毎日眠いです^_^;
歯医者でも口開けて寝てますzzz
今は身体に合わせていいのではないでしょうか。
短歌は浮かんだ時に浮かんだだけ書いたらどうでしょう。
詠めない日の分も想定して…。
私は浮かばない時には詠みません。
そのかわり詠める時には20首近く詠みます。
あと…気分を変えてみてもいいかと…
アロマはいいですよ。リラックスできます。
とにかく、何事も考えすぎず
たまには頭の中を空っぽにすることも大切ですよ(^_-)-☆
2010/02/16(Tue) 21:14 | URL  | えぐ #-[ 編集]
多分・・
おいらもここ数日寒気するし
頭が痛いし気分がやたら重くて
何もする気が起きない・・
多分これはスッキリしない天候のせいだなと思う。
そう思うと気分が少し楽になるから_(^^;)ゞ。
何故だろうと考えると
どんどん深みにはまり込んでしまう。
だから天候のせいなんだと思う。
2010/02/16(Tue) 22:55 | URL  | まっとし #-[ 編集]
笑える
一番下の猫の写真・・見て吹き出したのですが。これはあまりに、無警戒、無防備、なされるがまま。
2010/02/16(Tue) 22:56 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
そうですね…焦らないのが一番ですね…ほんと。
体のリズムに合わせる感覚って言うのが
ここ最近やってなかった事の様な気がします。
やっぱり睡眠は大事ですね(w
そっかぁ…短歌も詠める時詠んだらいいのかもしれないですね(w
今夜はどうしようかな…(汗

まっとしさん:
うん…太陽の出ない日は大体調子を崩すんですけど
ここ数日はそう言う日が多かったから余計になのかも知れないですね。
そうですね…私も天気のせいにしちゃおうかと思います(w

なりひらさん:
可愛いでそ?(w
ねころびのスタッフさんが遊びで撮らせてくれたのです(w
リラックスしている時じゃないと撮らせてくれないみたいですね(w
2010/02/16(Tue) 23:15 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
