☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
細雪が降り続いていた日。
2010年02月14日 (日) | 編集 |
2010/02/13

曇り時々雪。
朝から細雪降り続いていた日。
とても冷え込んでいた一日。

数日前から風邪気味である。
喉はちりちり…鼻も詰まって
頭も何だか熱っぽい。
ちゃんと布団で眠っていないのが祟ってしまった。
何やってんだか…。
折角の休みが台無し…ぷーだな…ぷー…。

ここ二日間日記を休んでしまったので
今日はまたここ数日の空の様子をアップしたいと思う。

まずは一昨日…11日の空…。

P2112125_convert_20100213211843.jpg

木曜日は祭日で休みだったが
一日とても冷え込んだ気候だった。
空を写しても雲ばかりである。

次は昨日…12日の空…。

P2122126_convert_20100213212043.jpg

昨日もまたとても寒かった一日。
午前中は少し雪もちらついた。
2月はやっぱり一番冷えるらしい。

そして今日の空…。

P2132127_convert_20100213212210.jpg

三日連続ぐずついた天気。
決して手抜きをする気でも無いのだが
全く写真にならない空である。
この時は細雪が降っていた。
とても寒かった日。

今日のにゃんこ…。
また二日間も日記をサボってしまって…

PB261550_convert_20100213212443.jpg

ごめんにゃさい…。
今日も一日家に篭ってました。

土曜日。
今日は一日とても寒かった日。

一昨日、昨日とまた日記に二日間も穴を開けてしまった。
我ながらちょっぴり悔しいのだが
ここ数日、夜はずっとクリア直前のゲームに熱中していて
日記が書けなかった。

木曜日は祭日で雪だったので
一日家に篭ってゲームをしていた。
アルトネリコ3をそれこそ一日中やっていた。
日記は目が疲れて書けなかった。

金曜日は一日仕事…。
久々に事務所に一人だったので
適度にサボりつつ仕事をする。
伝票立てが終わった。
かなり疲れた。
帰って来てからはずっとアルトネリコ3をやっていた。

そして今日になりアルトネリコ3と言うゲームをクリアする。
ちょっと灰汁の強いゲームではあったが
なかなか面白かった。
スクエニのロールプレイングも面白いが
たまにはこう言うのも良いかもなぁ…とか思う。
でもあれこれシステムやら一本道のストーリーやら
文法的に変な台詞回しやら気になる部分はあった。
ゲーム業界もデバックの点で末期的な部分があるのかなぁ…。
ゲーム好きにとってはちょっと寂しい。
ストーリーは世界を救う定石的なものだった。
攻略サイトを見たらあれこれ分岐があるらしく
私が見たのはサキのトゥルーエンドと言う物らしい。

昨日は深夜3時頃目覚め
それからずっとアルトネリコをやっていた。
何だかクリアに意地になってしまったが
昨日は結局クリアまで辿り着かなかった。
7時頃までゲームをしていたが
疲れて結局眠ってしまう。

朝は10時頃目覚める。
起きて薬を飲むも少し喉に違和感がある事に気が付く。
寒い中毛布一枚で寝てしまったのが駄目だったなぁ…とか思う。
昨日買い込んで来た春雨スープを飲む。
寒かったので体が温まった。

またアルトネリコ3を進める。
お昼前に疲れてまた眠ってしまう。

今日のお昼は父がカレーうどんを作ってくれた。
とても美味しかった。
父のカレーうどんは美味しい。

また3時頃までゲームをする。
ここでやっとクリアまで辿り着く。
かなり疲れたが満足出来た。

その後はずっとワンセグで撮った
レッドシアターのスペシャルを見ていた。
とても面白かった。
しずるの先生と女生徒のコントが
ベタだがとても素敵で感動してしまった。

夕方までまたしばらく眠る。
何だかんだで疲れてしまったらしい。
頭もぽーっとしていたので熱もあったのかも知れない。

6時頃目が覚めたので
ワンセグでレッドカーペットの録画予約をする。
夕飯を食べる。
今日はめかぶ納豆といかと大根の煮物だった。
ご飯を一杯食べる。
最近はお酒も飲まない日のほうが多い。
もうお酒は特別な日だけで良いかなぁ…。

さっきまでハンサムスーツと言う映画がやっていたので見る。
いわゆるベタなラブコメだがとても良い映画だった。
実はストーリーも先が読めてしまったりするのだが
それでも面白いと思った。
幸せを見つけて10歩進む遊び…と言うのは
何だか人生の大切な事を教えてくれる様な気がした。
美人のいっぱい出てくる映画だが
森三中の大島ちゃんが結構可愛いと思った。
ガキの使いではあんなに酷い出演の仕方してるのに…。
ベタな物でも面白いと感じる物はまだまだ沢山ありそうである。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

さらさらと塩振る様な細雪空の想いは手の平で溶け
不摂生重ねた末の感冒に葛根湯の苦い教訓

今日はこの辺で…。
今日は二首しか浮かばなかった。
気が付いたら朝になってしまっていた。
また風邪が酷くなりそう…。
今日の短歌もいまいちである。
短歌は面白いけど難しい。

明日も一日休みの日。
まだ寒い日は続く様だが
なるべく風邪が酷くならない様に過そうと思う。
ゆっくり体を休めようと思う。


ゲームじゃなくて本に熱中したとかならまだ良いんですけどね…(汗
明日からはまたちゃんと日記を続けたい物です(w
コメント
この記事へのコメント
sky
寒々した灰色の空で、にゃんちゃんの毛並みの色にも似ています。
2010/02/14(Sun) 19:13 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
細雪の表現が良いね!
>さらさらと塩振る様な細雪空の想いは手の平で溶け(水絵選)

2010/02/14(Sun) 21:16 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
こんばんは
さいきんは DSの クロノトリガーを していますね、

東京は さむそうですね、大阪は 先週 ず~っと 変な 天気でした、
2010/02/15(Mon) 20:51 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
ふふ…ほんと似てますよね(w
ここ数日寒い日が続いてちょっと体調崩し気味です(汗

Bakoさん:
ありがとうございます(w
最近歌壇にも載らないから凄く励みになりますよ(w

みかんむらおさん:
クロノトリガーは面白いですね…
私初めてやったのは大人になってからなんですけど
それでもストーリーとか面白いって感じました(w
うん…ちょっと天気がぐずつく日が続いていて
寒いです…とっても…(汗
2010/02/15(Mon) 21:33 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
