☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
暴風が吹き荒れていた日。
2010年02月08日 (月) | 編集 |
2010/02/07

快晴。
雲一つ無い青空。
嵐の様な暴風の吹いた日。
この風が季節を入れ替えるのだろうか…。
兄の現場の資材が風で飛び
車のガラスを割ってしまったらしい。
このお金の大変な時に…災難は降りかかる物らしい。

地デジの室内アンテナとチューナーを買う。
二つで1万円程の出費だったが
来月発売されるPS3を地デジレコーダーにする
torneと言う機械を導入したかった為
地デジが家で映るか試してみたくなったのだ。
屋外のアンテナ工事はもっと掛かるので
居間のテレビだけでも室内アンテナで
地デジ化してみようと思ったのである。
結果は2局民放で映らない所があったが
チャンネル情報は取得出来て
映る所はちゃんと映った。
映りが悪い所はブースターを取り付ければ何とかなるかも知れない。
テレビは普通のブラウン管テレビの為
綺麗かどうかは微妙な所だった。
ただ一つ、私の住む埼玉のテレビ埼玉が映らないのが残念だった。
これもブースター付けたら何とかなるかな…。
とりあえずはブースターに期待しようと思う。

昨日は日記が書けなかったので
今日はまたここ二日間の空の様子をアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P2062091_convert_20100207222325.jpg

久々に明け方に目が覚めたので
朝焼けを撮ってみた。
なかなか綺麗だった。

P2062085_edited-1_convert_20100207221627.jpg

明け方の月…。
半月…弓張り月とでも言うのかな…。

P2062083_edited-1_convert_20100207222150.jpg

明け方に撮ったのでかなり寒かった。
自分でも何でこんな事をやっているのか判らず
少し笑えた。

P2062084_edited-1_convert_20100207221530.jpg

明け方なので消えかかる青い月を何とか表現したかったのだが
なかなか難しかった。
もうちょっと勉強が必要である。

P2062096_convert_20100207222619.jpg

昼間はとても風が強く
雲が東の空へどんどん流されて行っていた。
太陽も燦々と輝いていた。

そして今日の空…。

P2072098_convert_20100207223315.jpg

今日も眩しかった太陽…。
風も昨日同様強く、暴風が吹き荒れていた。

P2072097_convert_20100207223202.jpg

東の空…
ちょっと太陽の光が写り込んでいる。
とても眩しかった。

今日のにゃんこ…。

PB261598_convert_20100207224313.jpg

デートは普通に二人して黙っていました。
成功だったのか…あれ…。

日曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は初対面の友人と食事をして来た。
なかなか会話が上手く行かないのは
まぁ予想もしていたのでしょうがないかなぁ…とか思う。
これが恋に発展するかは正直良く判らなかった。
相手も私と同じく感情を読み取り辛い感じの人なので
心ときめく感じがいまいち無かった。
恋って難しい…。

疲れてそのまま暖房の前で眠ってしまう。
ここ最近は布団で寝る頻度と暖房の前で寝る頻度が
半々位になってしまっている。
参ったな…。
結局深夜に目が覚めて朝まで起きていた。

薬を飲んで仮面ライダーWを見る。
個人的にファンの特撮出身の女優さんである
木下あゆ美さんが怪人役で出ていて
なかなか面白かった。
どうせならレギュラーで出て欲しかったけど
もう無理なのかなぁ…。

朝御飯は隣の家で貰った葬式饅頭だった。
かなり大きかったが一個食べてしまい
ちょっと胸焼けっぽくなる。
何でも食べ過ぎは駄目らしい。

ゲームをやる。
アルトネリコ3を少し進める。
やり応えはそれなりにあるのだが
いまいちキャラクターに感情移入が出来ない。
読んだ事も無いが、ライトノベルのラブコメの様な雰囲気が
私の肌にはどうも合わないらしい。
中途半端に進めてしまったのでもうちょっとやってみようと思う。

アマゾンから注文していた荷物が届く。
件の室内用地デジアンテナとチューナーである。
それと最近ファンになったaikoさんのCDとFF13のサントラも…。
ちょっと買い過ぎた…。

お昼頃までアルトネリコ3をやっていた。
目が疲れたので少し休みつつ
母と少し話をする。

お昼は父がまた釜揚げうどんを作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
室内用地デジアンテナを早速設置してみる。
障害物があると駄目だが
窓際だと結構いける事に気が付く。
無事設置が済み見てみると
写る所はちゃんと放送が写っていて安心する。
中途半端ではあるがうちも地デジ導入成功である。

午後も引き続きアルトネリコ3をやっていたが
その内飽きてパソコンをつける。
明日の診察に持って行く日記を印刷する。
疲れていつの間にか眠ってしまった。

6時頃。
寒さで目が覚める。
暖房をつけてしばらく体を温めてから
夕飯を食べる事にする。
今日は豚肉の塩胡椒ステーキと野菜炒め
あと白菜漬けだった。
ご飯を茶碗一杯食べた。
今日も美味しく食べられた。
龍馬伝を見る。
なかなか面白かった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

表情を変えない君の本心を推し量れずに揺れない心

今日はこの辺で…。
今日もこれしか浮かばないらしい。
短歌は面白いけど難しい…。

明日は午前中だけ仕事で午後からは診察の日。
とりあえず頑張って乗り切ろうと思う。


ん~…恋って難しいですね…(汗
コメント
この記事へのコメント
時雨空さんの撮る月は本当に神秘であふれてますね。でも本当に美しい。そして彼とまたお会いすることになったら、そしてブログに書こうって思ったら、その時はその後のことなど教えてくださいね。
2010/02/08(Mon) 19:47 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
ありがとうございます♪(w
まだ思った通り撮れないのが
もどかしかったりするんですけどね(汗
うん…また会う機会があったら書くかも知れないです(w
あ…因みに私男なので相手は女性ですよん♪(w
2010/02/08(Mon) 22:05 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こういう月の写真を見ると癒されます。見事な写真です。
2010/02/08(Mon) 22:24 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
それで・・・
彼女の気持ち云々の前に、時雨ちゃん的には、どうだったの?
2010/02/09(Tue) 00:27 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
そうですか?良かった~(w
月自体はあんまり動かない物だから
コツさえ掴めば誰でも撮れる写真だったりします(汗
でも実はまだ自分の思った通りには撮れていないんですよ(汗
勉強ですね(w

Bakoさん:
うん…私的にはときめきが無いのが引っかかって
前に恋していた人の事ばかり考えちゃって…(汗
結局比べちゃってるんですよね…。
自分と似たタイプだって言うのは判るし
安心はするんですけど
じゃあ恋人としては?って聞かれると
正直まだ良く判らない感じなのです(汗
2010/02/09(Tue) 05:25 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
吃驚仰天\(◎o◎)/!!!。
今までごめんなさい。てっきり時雨空さんは女性の方って思っていて<(_ _)>
いや~まいったです。
でもこれで確信、やっぱり時雨空さん、歌を詠むのが大好きな「ちょーイケメン武将」間違いなし。うんうん。
2010/02/09(Tue) 08:23 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
月、どの色も違った表情で綺麗ですね

今考えてみよう…で短歌が読めるのが
すげーなーって思うです…私も文才ほしーいっ!
恋の歌ですね 
やっぱりハルさんは恋が身近だからかな…
恋ならではの感情が詰まってますね^^
おかげで自分が最近恋とか愛とかについて考えてなかったことに気づきました…いつの間に遠ざかっていたんだろー…
2010/02/10(Wed) 00:33 | URL  | ゆお #STEYbcFI[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
いや…私も実はパッと見性別が判らない様に書いたりしてるんですけどね(w
でも所々隠し切れてない部分で皆知っている物かと
勝手に思っていました(汗
イケメン武将!!嬉しいですね(w

ゆおさん:
ありがとうございます(w
月は晴れていればいつでも撮れる被写体なので
勉強させて貰っています(w
ん~…実はその日の事を文に纏めてる内に
伝えたい短歌の材料になる言葉が思いついて
それをくっつけて短歌にしているだけなので
結構面白いのです(w
うん…何ていうか未だに恋に恋している様な人間なので
こう言う歌が浮かぶのかも知れません(w
案外意識していない所に愛はあるものだと思うので
ゆおさんの観察眼なら容易に拾い出せると思うのです(w
2010/02/10(Wed) 20:14 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは
地デジチューナーを かいましたか~、うちは ビデオかわなくちゃな~
2010/02/10(Wed) 21:13 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
うちでも導入出来るかちょっと試してみました(w
ほんのちょっぴり地デジの方が綺麗な気もするけど
画面がちっちゃく写るので良いのか悪いのか…(汗
ビデオはほとんどワンセグになっちゃいました(汗
2010/02/11(Thu) 06:23 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
