☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オリンパスペンの新型が出た日。
2010年02月06日 (土) | 編集 |
2010/02/05

晴れ。
午前中は雲一つ無い晴れだったが
午後からは少し雲が出ていた。
日差しの暖かかった日。
今日は事務所の暖房を使わずに済んだ。

私の愛してやまないオリンパスペンの新型が出る。
今度はオリンパスペンE-PL1と言う名前で
サイズは厚みが増した物のちょっぴり小さくなり
コンデジとデジイチの間のサイズにより近づいた。
内蔵フラッシュも搭載。
マニアックな事を言うと、アクセサリーポートも付いて
電子ファインダーが使えるようになり
何気にユーザーの感じていた不満だった部分での意見が
かなり改善、反映されて盛り込まれている様に感じた。
と言うか同じマイクロフォーサーズ規格の
パナソニックのルミックスGF-1を
意識した作りになったって事なのかな…。
個人的に嬉しかったのがアートフィルターが増えた事だったりする。
これはお菓子で言う所のグリコのおまけの様な物なのだが
あれば写真がもっと楽しめると言う魔法の機能なのである。
私のペン君に入っていない、クロスプロセスとジオラマに加え
新たにジェントルセピアと言うフィルターが加わった。
撮った写真を見たがとても良い雰囲気の
セピア色写真が撮れる。
ジオラマは景色の良い場所に行った時に使うと面白そうである。

…で、結論から言うとボディーだけ予約してしまった。
モニター的な事もやってみたかったのである。
正確にはモニター購入と言う形ではないのだが
多分購入後にアンケート取るんじゃないかなぁ…。
PEN君を撮るPEN君が欲しいと言う
何ともあほな理由だが、これで写真がもっと楽しめそうだと
何となく思っている。
支払いが大変だがまぁ何とかやっていけるでしょう。
開き直りである。欲しいもんは欲しい。

昨日は日記が書けなかったので
今日はまたここ二日間の空の様子他
写真をアップしてみようと思う。

まずは昨日の空…。

P2042079_convert_20100205225013.jpg

北の方に少しだけ雲が残っていたが…

P2042080_convert_20100205225143.jpg

南の空は雲一つ無い快晴だった。
実は前日に雪が少しだけ降り
うっすら積もっていた。

P2042078_convert_20100205224724.jpg

紅梅に積もる雪…。
父に言われて気付いた光景なのだが
撮ってみたら可愛い写真が撮れた。

そして今日の空…。

P2052081_convert_20100205225412.jpg

相変わらず青一色のつまらない写真である。
でも今日の明け方は快晴だった。

今日のにゃんこ…。

PB261686_convert_20100205230325.jpg

布団に寝たら肩こり楽になりました。
やっぱり布団で寝るって大事…。

金曜日。
今日は一日仕事だった日。
一週間はあっという間である。

昨日は深夜にお風呂に入り
部屋に戻って4時頃布団に入った。
お風呂と人と会うのは面倒臭いが
やって損する事は無い。
しょっちゅうお風呂に入れなかった事をここには書いているが
昨日は全身さっぱりした状態で眠れた。
やっぱり人間こうあるべきである。

朝はいつもより早めに目覚めるも
だらだらとなかなか起き出せなかった。
今日も何気に仕事があったのでサボる訳にもいかず
重い頭を起こして何とか起き出す。

起き出して薬を飲む。
今日も母がチーズとハムを載せたトーストを作ってくれたので
それを食べる。
美味しく食べられたが
まだちょっと胸のつかえる感じがあった。
ちゃんと寝てちゃんと食べられるようになりたいもんである。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えの手が止まる。
今日もだらだらとなかなか着替えられなかった。
思った事と行動がリンクしない病…。
こればかりは自分で何とかするしか無さそうである。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も1時間50分の遅刻だった。
この分時給損してるって事でもあるのに
何で直せないんだろう…。

途中のコンビニで豆乳と野菜ジュースと
ゲーム雑誌を買う。

事務所では既にMさんが仕事を始めていた。
私も早速仕事を始める。

まずは請求書関係の整理から始める。
今日は少なかったので簡単に終わった。
次にガソリン経費を現場に分ける作業をする。
これはかなり面倒臭かった。

お昼は今日も父がラーメンを作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
引き続き経費の計算をする。
2時半頃ようやく終わる。
その後は立替分の計算をして現金を袋に詰めた。
今日もちゃんとお金が合ったので良かった。
会計の帳簿を写す作業をやる。
結構時間がかかったが何とか終わらせた。
支払日計画表作る。
これは数字を入れ替えるだけなので簡単だった。
Mさんに確認してもらう。
今年はFAXし忘れないようにしないと…。

5時頃。
する事が無くなったのでぼーっとネットを見ていた。
題詠ブログ用の短歌を一首詠む。
これは後で更新しようと思う。

仕事終わり。
帰りは真っ直ぐ帰った。

帰って来て。
トロステを少し見る。
あまり興味の無い内容だったので退屈だった。
9時頃まで眠ってしまう。

9時頃。
夕飯を食べる。
今日は鮭の粕漬けと納豆、白菜漬けだった。
ご飯を今日も食べた。
美味しく食べられた。

去年の末にとあるサイトで知り合った異性の友人と
明日会う事になった。
住んでいる地域もとても近く、メールの印象も良い。
お互い写真も携帯のアドレスも交換しているが
どんな人か判らないのでお食事でも…と言う話になったのである。
相手も無口な上、正直人見知りの私がちゃんと
会話のキャッチボールが出来るかどうか不安なのだが
今までの経験則から流れに身を任せることにした。
その人も恋人が居ないとの事なので
俄然鼻息も荒くなりそうな話なのではあるが
期待し過ぎても多分失敗するので
自然体で会えたら良いなぁ…等と思っている。
恋人は欲しいけどそうそう上手くはいかないでしょう。
せめて友達になれたら上出来かな…。切ないけど…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

北国の少女みたいに真っ白な雪の帽子を被る紅梅
約束を守る義務感満たす様に僕と指切りしてくれる君
義務感に背中を押され生真面目な君と切ない指切りをして

今日はこの辺で…。
今日の短歌はいまいち何が言いたいのか伝わらないかも知れない。
あの子の約束が持ち前の生真面目な
義務感から来る物で無い事を祈るばかりである。

明日は一日休みの日。
夕方からお食事だが余り粗相の無い様に
振舞おうと思う。
ゆっくり体を休めようと思う。


嫌われて元々…
なるべく素直な自分が出せたら良いなぁ…等と思っております(汗
大丈夫かなぁ…。
鼻に出来物が出来て顔はぼろぼろだし…
どうしたもんか…。
コメント
この記事へのコメント
よかったじゃん!
ファイト!e-271
2010/02/06(Sat) 19:56 | URL  | Bako #-[ 編集]
俺も暫くデイトしてないなぁ・・・。笑)

って・・・カカとだからね・・・。

2010/02/06(Sat) 20:50 | URL  | ひげ #-[ 編集]
こんばんは
東京は すごい 雪だったんですね、

一つ目の 詩と 写真が いい感じですね、
2010/02/06(Sat) 21:15 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
こんばんは~^^
ご無沙汰しております^^
久しぶりにお邪魔したら、なんか良い雰囲気^^
最初から諦めモードはいけませんよ~^^

>せめて友達になれたら上出来かな…。切ないけど…。

ここからがスタートです^^
がんばv-218
2010/02/06(Sat) 22:06 | URL  | sarah  #6facQlv.[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
何とか戦ってきました(w
お互い無口で会話が大変でした(汗

ひげさん:
ふふふ…(w
かか様とじゃないと色々と角が立っちゃいますよ(w

みかんむらおさん:
うん…二日間ピンポイントで降っただけなんですけど
とても寒かったです(汗
短歌は溶けかかる雪を見て詠んでみました(w

sarahさん:
楽しんで貰えたのかいささか不安ではあるんですが
何とか友達にはなって貰えたようです(w
ん~…進展はあるのかなぁ…(汗
2010/02/07(Sun) 21:59 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
