☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
親戚のおばちゃんに手紙の返事を書いていた日。
2010年01月31日 (日) | 編集 |
2010/01/30

快晴。
昼間は雲一つ無い様な青空…。
だが夜になるにつれ、薄雲が掛かる様になり
今は所々に雲が浮かんでいる。

日頃の不摂生が祟ってなのか
朝起きたら喉がちりちりと痛かった。
風邪をひいてしまったらしい。
寒い所で眠るのも良い加減にしないといけないなぁ…とか思う。

ここの所日記が二日置きになってしまっている。
忙しいのもあり疲れて眠ってしまう事も度々…。
ほぼ日刊と言う名前も嘘になりつつあるなぁ…とか思う。
そう言うのもあり、訪問してくれる人達の所へ
なかなか遊びにも行けていない。
かなり申し訳ない気分である。
時間を取りたいが取っていると自分の時間が持てなかったりして
結構悩ましい。
どうしたもんか…。
よく遊びに来てくれる皆さん…
本当にすいません…別に特別嫌がって行かない訳ではないので
その内時間を取って遊びに行きます。

昨日はまた日記をサボってしまったので
ここ二日間の空の様子をまたアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P1292051_convert_20100130224018.jpg

晴れ時々曇り。
昨日は少し雲が多かった。
太陽も雲の間を出たり入ったり…。
はっきりしない天気だった。

そして今日の空…。

P1302052_convert_20100130224316.jpg

雲一つ無い青空…。
相変わらず写真として成立していない感じではある。
今日も一日日差しが暖かかった。

P1302053_convert_20100130224426.jpg

鉢植えの梅が咲いてかなり経つ。
もう花もほころんで散ってしまいそう…。

そして今宵の月は満月…。

P1302055_edited-1_convert_20100131000633.jpg

遅い時間に撮ったのでまた体勢的に厳しく
ピンボケ気味…。

P1302056_edited-1_convert_20100131000720.jpg

真ん丸の月は見ていると安心するが
人恋しくもなる不思議な心持ちになる。

P1302062_edited-1_convert_20100131000759.jpg

蛍光灯モードで撮影…。
これも使っているディスプレイによって
見え方は色々なんだろうなぁ…。

今日のにゃんこ…。

PB261593_convert_20100130224748.jpg

そろそろ私達の写真ネタ切れでしょう…。
あ…あんこさん…鋭い…。
大分前からネタ切れです。
また猫カフェ行かないと…。

土曜日。
今日は一日休みだった日。
土曜日は良い。
気分的にとても落ち着いて過ごせる。
その分あっという間に過ぎてしまうのだけれど…。

昨日は仕事の疲れもあったのか
夕飯を食べた後すぐ眠ってしまい
目が覚めたのが12時過ぎだったので日記は諦めた。
明け方までPSPのCFWの事を調べたりしていた。
布団に入りまた眠る。

朝は10時頃目が覚める。
だらだらとまたなかなか起きれなかった。
起き出して薬を飲む。
今日はパンを2枚チーズを載せて焼き
ミルクティーを飲んだ。
チーズトーストは美味しかった。

午前中は短歌を纏めて歌壇に送る作業をしていた。
今回は3週間ぶりだったので
それ程良い短歌は溜まっておらず
数も少なかった。

お昼は父が釜揚げうどんを作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
龍馬伝を見ながら
先日手紙を貰ったおばちゃんに
また長々と手紙を書く。
3時頃までずっと書いていた。

3時頃。
すっかり疲れてしまい
お茶を飲んでまた眠ってしまう。
疲れが溜まっていたのかなぁ…。

7時半頃。
目が覚めたので起きてテレビをつける。
レッドカーペットがやっていたので
それを見ながら堅揚げポテトを食べていた。

夕飯を食べる。
今日はさつまいもご飯とほうれん草の卵とじだった。
美味しく食べられた。

今日は満月だと聞いたので月を撮りにベランダに出たら
頭上に真ん丸の月を発見した。
三脚で何とか撮影する。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

冬空に昇る満月追いかけて空に向かってシャッターを切る
白梅の俳句に返歌紅梅の花を咲かせた叔母への手紙

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
もうちょっと自然に詠める様になれたら良いのになぁ…。
短歌は面白いけど難しい。

結局今日も明け方まで暖房の前で眠ってしまった。
まだ風邪とも言えないが
症状がちょっと酷くなったかも知れない。
明日も一日休みの日。
一日のんびり好きな事をやりたいが
出来れば少しだけでも本を読みたいなぁ…とか思う。
ゆっくり体を休めようと思う。


今朝日を撮ってきました。
外はめちゃくちゃ寒いです。
今日は本を少しでも読めたら良いなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
宝塚在住のなりひらと申します。他の方のブログにお気に入りで登録されており、そこから訪ねててきました。5年前に、体に障害を負い、苦戦しながら会社勤めを続けています。天体の写真や、いい文章を書かれますね。
私も写真(含む飼い猫)主体のブログを運営しています。
どうかよろしく。
2010/01/31(Sun) 17:24 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
いつも月の画像見て思いますが、神秘ですね~
そして見守られてるっていう安心感がたまらなくありますね。月の力ってホントは太陽よりも凄いかもしれないなあ~なんて時雨空さんのブログ読んでいて思うようになりました。
ありがとう<(_ _)>
2010/02/01(Mon) 20:19 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
こんばんは
つきが きれいに とれてますね、望遠どれくらいですか?

ブログは かける時に かいたら いいんじゃないんですか?

毎日 書こうと したら 負担に なりますよ、
 
2010/02/01(Mon) 20:43 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
わざわざ来て頂いてありがとうございます(w
そうだったんですね…苦労なさっていますね。
色々褒めて貰ってありがとうございます(w
素直に嬉しいです(w
早速見に行かせてもらいますね♪

和伽さん:
この日は満月だったから余計に
そう言う風に見えるのかもしれないですね(w
太陽も大事だけど月は地球に近い分
安心感を与えてくれるのかも(w

みかんむらおさん:
望遠の70-300って奴で撮っています。
これって何倍なんですかね?単純に割って4倍ですけど
調べると0.5倍って書いてあるんですよね(汗
ちなみにこの写真はトリミングしているので
本当はもっと月は小さく写っている写真なんです(w
うん…でも私としてはブログ毎日続けたいのですよ…。
無理してたら意味無いんですけどね(汗
2010/02/01(Mon) 22:23 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
