☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
親戚のおばちゃんから手紙を貰った日。
2010年01月29日 (金) | 編集 |
2010/01/28

一日曇り。
太陽は雲の間を出たり入ったり。
少し冷え込んだ一日。

鼻の穴付近に出来た出来物を引っ掻いてしまい
痛々しい事になっている。
かさぶたが出来る度に剥がしてしまうので
なかなか治らない。
判ってはいるがどうしても気になってしまうのである。
参ったな…来週は人に会う約束があるというのに…。
どうしたもんか…。

昨日はまた疲れて日記をサボってしまったので
今日はまたここ二日間の空の様子をアップしてみようと思う。

まずは昨日の空…。

P1272048_convert_20100128212454.jpg

真っ青な青空。
相変わらず写真になっていない感じではある。
昨日は午前中は雲が無かったが
午後からは雲が出始めて
夜は月が時々雲に隠れていた。

そして今日の空。

P1282049_convert_20100128212614.jpg

午前中青空は見えた物の
今日は昼頃から曇り空になってしまった。
寒い一日だった。

今日のにゃんこ…。

PB261597_convert_20100128212301.jpg

とっても眠かった日…。
何だか眠ってばかりの私です。

木曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は仕事で疲れてしまい
少し休むつもりがまたパソコンの前で眠ってしまい
目覚めたのが明け方の5時頃だった。
また部屋に戻って眠る。
眠りのリズムが安定しない今の状況は何とかならないものか…。

朝は起きれず。
寝覚めは悪くいつまでも体を起こせない様な状況が続いた。
今日は朝からとてもしんどかった。
10時頃やっと起き出して来る。

起き出して薬を飲む。
今日はパンにチーズを載せた物を2枚焼いた。
母がミルクティーを作ってくれたので
それを飲む。
チーズトーストは美味しい。

午前中はほとんど速読ソフトで
速読の練習をしていた。
だがなかなか上達はしなかった。
まだ体調によって良い時悪い時があるらしい。
頭の中で音読してしまうのが良く無いらしく
視読と言って見たままを頭に入れる作業が必要らしいのだが
なかなかそれが出来なかった。

お昼は母が作り置きのカレーを温めてくれたので
それを食べた。
美味しく食べられた。

午後。
PSPのキングダムハーツをまた少し進める。
オリンポスコロシアムと言う所の
トーナメント戦がなかなか勝てずに
何度もリトライする。
キングダムハーツは結構難しい。
でも面白い。

3時頃。
母がお茶を持ってきたので
それを飲む。
玄米茶は美味しかった。
飽きずに続けられると良いなぁ…。

少しキングダムハーツを進めて
その後はまた眠ってしまった。
6時頃までずっと眠っていた。

6時半頃起き出してぼんやりとテレビを見る。
7時から始まった黄金伝説の深海魚生活と言うのが
何気に面白かった。

夕飯を食べる。
今日は肉野菜炒めと白菜漬けだった。
ご飯を今日も食べた。
美味しく食べられた。

今日はかなりだらだらと過ごしてしまった。
ゲームばっかりやっているのもなかなか寂しい物がある。

私の短歌を応援してくれている親戚のおばちゃんから
手紙が届く。
御年80歳ながら字はとても美しく
優しい人柄を感じさせた。
俳句も一句添えてあり
お茶目な感じで最後は結んであった。
とてもありがたく嬉しかった。
お返事書かないといけないなぁ…と思うと同時に
歌壇にも歌をどんどん出さないとなぁ…とか思う。
前に送ったのが2週間前だから
そろそろ送るには良い頃だ。
休みに入ったら送ろうかな…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

品の良い文字で書かれたおばちゃんのちょっとお茶目で優しい手紙
封書にも春の予感はやって来る梅が咲いたよおばちゃんの文
優しさと気品に満ちたおばちゃんの手紙に咲いた白梅の花

今日はこの辺で…。
今日はおばちゃんからの手紙の事を詠んでみた。
もう一首詠みたかったが思いつかなかった。
おばちゃんにこの短歌を添えて手紙のお返事を書こうと思う。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
支払日なので気が抜けない。
遅刻もなるべくしない様に行かないといけないが
ちゃんと起きれるかなぁ…。
何とか頑張って行って来ようと思う。


手書きの手紙って改めて良いもんだなぁ~と思った今日この頃です。
私も字が綺麗だったら書きたいですけど
なかなか練習出来て無いからなぁ…。
今回もパソコン文字で勘弁して貰おうかと思います(汗
コメント
この記事へのコメント
数年前に
本を買ってペン習字をやったことがありました。
やっている時はメチャクチャ信じられないくらい字が上手になって
嬉しくなって手紙書きまくりました。
が、止めたらもとのマズイ字に戻ってしまいました…(-_-;)
何でも止めるとリバウンドしてしまうのですねぇ^_^;
2010/01/29(Fri) 20:53 | URL  | えぐ #-[ 編集]
今日の猫ちゃんも可愛いですねえ~いつも見せてくれてありがとうございます。
それと素敵なおばちゃん、80歳ですかあ~品のいい文字、羨ましいです。私は字が下手くそで大変です「これ、あなたの字?」ってよく言われます・・・その言葉の意味は「ヘタ」ってことです。父が書道家なのでよそ様から見ると書道家の娘は字が上手いと思われてるようで。(悲・笑)
2010/01/29(Fri) 21:12 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
ねこたん
こちょこちょぱっ!の猫ちゃまかわいいなぁ~
かなり癒されました!!
2010/01/30(Sat) 00:54 | URL  | ふじい もと #StKs6Fj6[ 編集]
こんばんは
いい歌ですね、
親は 大切に しなきゃね
2010/01/30(Sat) 21:54 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
ステキな句ですね。
おばあちゃんの優しさが伝わってきます。
2010/01/31(Sun) 00:50 | URL  | hide #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
あれって身に付いたらそのままずっと上手い字のままって訳では無いんですね(汗
やっぱり鍛錬が必要なのか…とほほ…(w
でも字の練習もしなきゃですね…。

和伽さん:
書道家の人が親だと字が上手く無いと駄目みたいに
勝手に思われてしんどいですね(汗
書道を練習したら私も少しは字が上手くなるのかなぁ…
やっぱりやってみよう(w

ふじいもとさん:
可愛いですよね…この猫(w
こんな子猫が飼ってみたいです(w

みかんむらおさん:
そうですね~ほんと。

hideさん:
そうですか?ありがとうございます。
おばちゃんの字はほんと綺麗で
見習わなきゃなぁ~と思っております(汗
2010/01/31(Sun) 07:22 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
