☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暖かい夢を見た日。
2010年01月26日 (火) | 編集 |
2010/01/25

快晴。
日差しが暖かかった一日。
今日は春に近い気候だったそうである。
今は強風が吹き荒れている。
明日はまた寒くなるそうである。
まだまだ油断出来ない気候だなぁ…。

日曜日にふかふかに干した布団で眠ったら
今朝とても暖かい夢を見る。
子猫が家に遊びに来ると言う夢と
猫屋敷に招かれると言う夢をそれぞれ見た。
猫の肌触りまで感じる様な
とてもリアルな夢だった。
日々募って行く猫への想い…。
猫欲がまた溜まりつつあるらしい。
猫カフェまた行きたいなぁ…。

昨日はまた日記を休んでしまったので
ここ二日間の空の様子をまたアップしたいと思う。

まずは日曜日…昨日の空…。

P1242010_convert_20100125215657.jpg

快晴。
太陽の日差しが眩しくとても暖かかった。
朝から布団を干したのは正解だった。

P1242009_convert_20100125215343.jpg

雲ひとつ無い空はシャッターを切っても青一色。
退屈だけど青い空は良い感じである。

そして今日の空…。

P1252012_convert_20100125215828.jpg

今日もまた晴れだった一日。
東の空には雲もちらほらと見えていた。
今日の日差しも暖かかった。

P1252017_edited-1_convert_20100125220044.jpg

今日の月は少しふくよかになり始めの月…。
月齢は9…。

P1252016_edited-1_convert_20100125215956.jpg

頭の真上の月だったので
三脚で構えるのにえらい苦労をした。
これはちょっとピンボケである。

P1252015_edited-1_convert_20100125215907.jpg

カメラは時々目では見えない世界を写し出してくれる。
月の模様にピントが合った時は相変わらず嬉しい気分である。
こう言う形で天体観測が出来るのは楽しい。

P1252027_edited-1_convert_20100125220523.jpg

オリオン座のベルトも撮ってみたが
今日はあまり綺麗に撮れなかった。
カメラの感度を上げ過ぎたのでちょっとざらつき気味…。
星空を撮るのはまだ難しいなぁ…。

今日のにゃんこ…。

PB261549_convert_20100125220839.jpg

実は今、この子が眠っているファーの様な敷布団を使っている。
こう言うので眠るから猫の夢を見たのかな…。
眠っているのはプリンちゃん…。
サザエさんの実写版でタマ役も勤めた俳優猫ちゃんである。

月曜日。
今日は一日仕事だった日。

昨日は夕飯を食べて薬を飲んだ後
強い眠気に襲われてそのまま
明け方まで暖房の前で眠ってしまった。
昨日はそんなに疲れる事をやっていた訳でもないのだが
かなりぐったりとしてしまった。
ゲームのやり過ぎかなぁ…。
5時半頃部屋に戻り布団に包まると
干した布団の安心する匂いがした。
そのまままた眠りの世界に入ってしまう。
結局9時頃まで暖かい猫の夢を沢山見つつ
眠っていた。
他にもミュージカル調のコメディーの様な夢も見る。
干した布団は不思議な夢を見せてくれるらしい。

9時頃。
一旦目覚めるもなかなか体を起こせず
起こしてもまた頭がぐらぐらして横になってしまい
結局そこから1時間程眠気と格闘していた。
自分でも馬鹿馬鹿しい事だと思っているのだが
なかなか直せない。
ほんと…何やってんだろう…私。

何とか起き出して薬を飲む。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
今日は母がチーズを載せたトーストを焼いてくれたので
それを食べる。
新聞の歌壇を読む。
今日も載っていなかったが
他の人の良い感じの歌が載っていたので
まぁしょうがないかな…とか思う。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間の遅刻だった。
最早遅刻とは呼べない出社拒否である。
何やってんだか…。

事務所では社長が銀行の人と話をしていた。
ちょっと気まずかった。
ごみ収集車が来てしまいそうだったので
早速ごみを出しに出ると
置いてすぐに収集車が来た。
ぎりぎりセーフである。

午前中はほとんど動く気になれず
パソコンでブログやらメールやらのチェックをして
過ごしていた。
もっと午前中から動ける様にならないといけないなぁ…とか思う。
あっという間にお昼になってしまった。

お昼は父がうどんを用意してくれた。
今日も美味しく食べられた。

お昼を食べて午後。
午後からは上司もMさんも来ていたので
気が抜けなかったが、今日は頓服は飲まなかった。
眠気防止の為だったのだが
2時過ぎまで何となく眠い感じは続いていたので
あまり意味が無かった。

午後はほとんど伝票立ての続きをやっていた。
一通り12月の伝票を立て終わる。
ひとまず安心。
終わったのは4時頃だった。
その後は請求書の検算とチェックをする。
これも何とか終わらせる事が出来た。

今日は上司やMさんの会話にいちいち苛立つ事も無かった。
と言うか最近はあまり苛々する事が無い気がする。
単純に休みが多かったり薬が効いて来ていたりするのかも知れない。
こうやって一つずつうつと言うのを克服して行くのかな…。
前は何であんなに苛々していたんだろう…。
やっぱり辛かったからなのかなぁ…。

仕事終わり。
定時より30分程残って一通り仕事を片付ける。
とりあえず水曜日は支払いの事に集中出来そうである。
でも入金が無い現状は私にはどうする事も出来ない。
どうしたもんか…。
兄に電話してものらりくらりとかわされるだけである。
給料も2か月分溜まってしまった。
支払日には最悪何も出来ないと思う。
もう勘弁して欲しい。
帰りは真っ直ぐ帰る。

帰ってきて。
豆乳を2杯飲み
少しだけゲームをやって
夕飯を食べる。
今日は焼き鮭とカリフラワーの炒め物
白菜漬けと残り物の煮込みうどんだった。
美味しく食べられた。

昨日買ってきた玄米茶を飲んでみる。
香りが良くとても美味しかった。
買って良かった。

セカンドオピニオンとして
大学病院で診察を新たにして貰う事にしたのだが
母の行く予定になっている金曜日は
支払日で都合が悪かったので
急遽明日一緒に付き添って貰って行く事になった。
いい歳をして付き添いも何も無いのではあるが
大学病院は母の方が勝手を良く判っているので
今回は付き添って貰う事にした。
明日は朝早くから行って来ようと思う。
ちゃんと起きられるかなぁ…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

ふかふかに干した布団に包まれば猫いっぱいの幸せな夢
ふかふかの布団の見せる暖かい部屋中遊ぶ猫達の夢

今日はこの辺で…。
今日は二首しか浮かばなかった。
まだまだ推敲が足らない気がする。
短歌は難しいけど面白い。

明日は恐らく一日医者の待ち時間で終わると思う。
考えてみたら話す事を何も考えていなかった。
大丈夫かなぁ…。
まぁ普段通りの自分を見てもらう他無いのだろうが
どうなるかとても不安である。
とりあえず退屈な待ち時間をちゃんと乗り切れるよう
本を沢山持っていこうと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。


今の状態だとひょっとすると病気じゃないって
言われそうです。
辛い現状を話しても甘えと切り捨てられそうでとても怖いです。
あぁ…どうしたもんか…。
コメント
この記事へのコメント
猫ちゃんの暖かい夢を見たんですね。
時雨空さんになんかいいことが起こりそうな、そんな感じがしました。これからいいことがありますようにい~=^_^=月も素敵、月は神秘そのものですね。ぷりんちゃん、凄く上品な感じで妖精みたいです。タマ役ですか、いや~ここでお会いできるとは。時雨空さんのお陰ですねえ~ありがとうございます。
2010/01/26(Tue) 14:34 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
うん…猫の夢はほんと良いですね…また見たいです(w
何か意味があるんでしょうけど
こう言う夢だったら単純に楽しいですね(w
この冬は夢中で同じ様な月を撮っています。
でも日々違うんですよね…不思議(w
プリンちゃん起きてる時はもっと可愛いんです(w
観月ありささんがサザエさん役をやった時のドラマに
プリンちゃんがタマ役で抜擢されたんです。
何だか知り合いがテレビに出てるみたいで
嬉しかったですよ(w
2010/01/26(Tue) 20:20 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは
この時期の ふかふかふとんは さいこ~!!
2010/01/26(Tue) 20:40 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
時雨空さん、またコメします。夢のことで書き忘れまして(^^ゞ。脳科学や心理学では夢は未来の先取り、と言われてます。脳の中でこうありたい、必ずやる、いややれるんだ、っていう深層心理があって、それを実現させましたっていうところまでもっていけるようになると、脳がもう実現したと思いそれを夢としてみているそうです。よくマサユメっていうのがあるけれど、まさに本人の実現させる力がそうさせたということです。そういう力は必ず現実になりますしね、猫の暖かい夢は時雨空さんの「実現させる力」だったのです。素晴らしいことだと思います。
2010/01/26(Tue) 20:55 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
よかった
イライラすることが少なくなって良かったですね。薬が効いてるんでしょうね。私もストレスからメニエル病になってからデパスの精神安定剤を飲んでからはめまいもないし気分も安定してる感じかな・・・私はあまりストレスはないって思ってたけど・・・ストレスを感じてない人ほど実はストレスを受けてるらしくて・・・ちょっとびっくりしたけど、今はたぶん本当にストレスは感じてないのも薬の効果かな?
2010/01/26(Tue) 21:08 | URL  | はちみつ #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
うんうん…同感です(w
最近では宇宙毛布を買ったので
もうこれ以上無い程体がぽかぽかで
正直布団から出るのが辛いです(w

和伽さん:
おぉ~!!良い事聞きました(汗
さすがカウンセラーさんですね。
そうなんだ…って事は実現可能な物を
夢で予行演習みたいに体験して居る訳なんですね。凄いな…(汗
その内、猫拾って来ちゃうかもしれないですね…私(w

はちみつさん:
うん…ここへ来てやっと薬が安定して
効くようになって来たのかも。
ほんとね…苛々が無くなって来たのですよ。
あぁ~…確かに自分でも気付かないストレスとかって
あるのかも知れないですね。
無理しないで先生の出したお薬に頼る事も
時には必要な選択なんでしょうね。
2010/01/26(Tue) 21:23 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
時雨さん、いつも皆さんのあったかいコメントでいっぱいですね~。
大変なこともあるようですけど、頑張るしかないです。
またほのぼの短歌楽しみにしてますねー!
2010/01/26(Tue) 22:14 | URL  | ジャパンブルぅ #-[ 編集]
こんばんは^^
昨夜は綺麗なお月様でしたね^^
見ましたよ~可愛い可愛い^^
何度見ても飽きませんね~笑
暖かい夢も見られて良かったですね
見た夢の良し悪しでも目覚めも全然違うもの^^

玄米茶は思い出したように飲みたくなるお茶のひとつです
あの香りがまったり和みます^^
2010/01/27(Wed) 20:26 | URL  | ノエル鷺草 #-[ 編集]
コメ返し♪
ジャパンブルぅさん:
うん…ほんとここは優しい人が多くて…(w
そうですね…あれこれ頑張らないとですね(汗
ありがとうございます♪短歌頑張ります(w

ノエル鷺草さん:
ここ数日天気も良くて月が綺麗に見えましたよね(w
うん…月は毎日表情が違うから面白いですよね(w
暖かい夢は布団のおかげですね(w
うん…玄米茶は香りだけじゃなくて
実際に神経を鎮める効果もあるので落ち着くみたいですよ(w
2010/01/28(Thu) 19:26 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
