☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
自立支援の更新申請に行った日。
2010年01月22日 (金) | 編集 |
2010/01/21

曇り。
強風に吹かれ所々青空が見えていた物の
太陽は雲に隠れていた。
週末はまた寒くなりそうである。

押入れから昔使っていた
フロービーと言う髪を切る機械が出てくる。
今私の髪はぼさぼさ…。
久々にこれ使ってみるか?等と心が動く。
でもこれって頭に対して全部真っ直ぐに切るだけだから
梳きばさみみたいな自然な仕上がりにならないんだよなぁ…。
やっぱり素直にお店に行って
梳いて貰った方が良さそうである。
でもただで髪を切れるのは心が動くなぁ…。
やっぱり使ってみるか…。
変な髪形になっても困るんだけどなぁ…。

今日の空…。

P1211988_convert_20100121214114.jpg

青空も見えていたが一応曇り。
朝9時頃の空。
どうやら週末に寒くなると言う予報は当たりそうである。

P1211991_convert_20100121214334.jpg

3時頃の空。
強風に煽られ雲が引き裂かれた様になり
青空が所々見えていた。
家が軋む程の強風が夕方から夜にかけて吹き荒れていた。
目に砂が入って痛かった。

今日のにゃんこ…。

今日は自転車であちこち回ったので…。

PB261590_convert_20100121214752.jpg

帰って来てからは…

PB261589_convert_20100121214612.jpg

こんな感じでした。
足が疲れた…。

木曜日。
今日は一日休みだったが
自立支援の申請の関係で
自転車であちこち回っていた。

昨日は深夜にお風呂に入り
隅々まで体を洗う。
かなりさっぱりした気分でお風呂から上がり
髪にヘアアイロンをかけてさらさらにしてから眠った。

朝は9時頃目が覚める。
普通に眠ってしまうと
こう言う時間になってしまうらしい。
朝音楽をかける習慣をまた復活させようかな…。
そうしないとリズムがつかめないまま
起きれない状態が続きそうである。
睡眠薬が残っていたのか
若干寝起きが悪かったが
何とか起き出す。

起き出して薬を飲む。
今日も母が安倍川餅を作ってくれたので
それを二つ食べてミルクティーとお茶を飲む。
さつまいもの焼いた物も少しだけ食べた。

11時頃まで雑誌を読んだりして過していたが
早めに出かけて早く申請を済ませてしまおうと思い
早速着替えて出かける事にする。

まずは自転車で40分程かけて市役所へ。
ここでは家族分の課税・非課税証明書を取った。
書類を書くのが面倒で、尚且つ汗がだらだら出ていたので
かなり往生した。
無事証明書を取る事が出来た。

12時頃…。
その足でそのまま市の保健センターへ。
保健センターでは同じ様に自立支援の更新に来ている人が
何組か居た。
でも待つ事無く一通りの書類を提出出来た。
3年目ともなるともう慣れた物である。
今回は一通りの手続きを一人で出来たので
それが単純に嬉しかった。

12時15分頃。
先生にセカンドオピニオンを受ける際の
紹介状を書いて貰ったので
それを受け取りに行きたかったのだが
病院の午前の診療時間はとっくに過ぎており
午後の診療受付までまだ時間がたっぷりあった。
ちょっと家を出るのが早過ぎたなぁ…と思いつつ
仕方が無いのであちこち日用品を買いに出かける。

100円ショップに行き
トートバッグを二枚と布のケースを買う。
トートバッグは部屋の整理をするのにも
出かける際にも重宝するので2枚買ってしまった。
一枚は420円だったが、厚手で丈夫そうだったので
買う事にした。
その後ドラッグストアへ行き
ヘアカラーを買う。
黒髪なので目立たないが
そろそろプリン頭になってきたので染める事にした。
今夜辺りやろうと思う。
買った物を全部420円のトートバッグに詰めてみる。
結構色々入りそうである。

病院のある駅周辺の街まで出る。
まだまだ時間に余裕があったので
デパートに入って時間を潰す。
はんけし君と言う、消しゴムはんこ専用の消しゴムがあるのだが
デパート内のロフトにはほるナビと言う別の商品しかなく
がっかりしてしまう。

無印良品へ行く。
帆布製の4000円近くするA4バッグが
1000円で売っていたので買ってしまう。

P1211994_edited-1_convert_20100121231958.jpg


無印良品だけあって無地なのだが
そこが特に気に入った。
何故かと言えば消しゴムはんこが押せるのである。
これはちょっと楽しみである。
オリジナルバッグが出来たらまたアップしようと思う。
結局今日はバッグばかり買ってしまった。

最上階にある本屋さんへ行き
本を物色するもお金が無く
仕方無しにホールに置いてある椅子で一休みしつつ
持って行ったPEN君の本を読んでいた。
受付の開く2時前になったので
病院へ向かう。

病院到着。
受付で紹介状の話を伝えると
受付のお姉さんは2時まで待っていて下さいと言っていた。
ちょっと早かったらしい。

2時5分頃。
無事紹介状を受け取り
ひとまず今日やる事は全部やり終える。
帰る事にする。

帰りに駅前のモスバーガーへ行き
照り焼きバーガーとウーロン茶を頼んで一休み。
お腹が空いていたのもあり、かなり美味しく感じた。

3時頃。
家に着く。
足が疲れてしまい
着替えてしばらくぼんやりしていた。
母がおにぎりを一個作ってくれてあったので
それを食べる。
速読ソフトをやる。
良い感じに疲れた。
そのまま6時頃まで眠る。

6時頃。
起き出してバタークッキーを何枚か食べて
目を覚ます。
夕飯を食べる。
今日は鶏肉のレンジで火を通した物と
白菜漬け、あとカリフラワーのレンジで火を通した物
あときんぴらごぼうだった。
お茶漬けを食べる。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

忘れてた幼き心呼び覚ますバターの香りクッキーの缶
強風に吹かれて割れる雲の間に射し込む光澄んだ青空

今日はこの辺で…。
今日も2首…とりあえず一日2首のノルマはクリア。
でも今日の歌もまだまだ推敲が足らない気がする。
短歌は難しい…でも面白い。

明日は一日仕事の日。
明日は午前中からMさんも来るので気が抜けない。
とりあえず遅刻しないようにしないとなぁ…。
明日を乗り切ればまた週末である。
頑張って乗り切ろうと思う。


これから髪を染めようと思います。
まぁ黒髪にやるので大した色の変化じゃないんですけど
今度ブリーチもやってみたいけど
まぁそれはまた今度にしましょう(w
コメント
この記事へのコメント
食べたくなっちゃった
久々にモスバーガー食べたくなっちゃった・・・お昼前にこのブログ読んじゃったもんな・・・今からモスに行ってきます。お仕事頑張ってくださいね。
2010/01/22(Fri) 11:39 | URL  | はちみつ #-[ 編集]
コメ返し♪
はちみつさん:
たま~に食べたくなりますよね…モスバーガー(w
はちみつさんは何を頼んだんだろう(w
今日は何とか乗り切りました(w
2010/01/22(Fri) 23:17 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
やれば出来るは魔法の言葉!
済美高校の校歌の一節です。
(甲子園初出場で優勝して話題になった)

セカンドオピニオン私もすすめてみようと思っていました。
私は三軒目の病院で適切な治療を受けた経験がありますので―
2010/01/23(Sat) 13:24 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
ほんとそうですね(w
これからも出来る範囲で色々と頑張ろうと思っています(w
あぁ…そうだったんですね(汗
私もちょっと先生一本でずっと掛かってきて
他の先生の所見って言うのを知らないので
今回セカンドオピニオンに掛かるのを
やってみようかと…。
私の場合凄い微妙なラインで病気に片足突っ込んでいるので
先生も気にしてくれて話はスムーズでした。
2010/01/24(Sun) 00:08 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
