☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
髪がぼさぼさに伸びてきたなぁ…と思った日。
2010年01月21日 (木) | 編集 |
2010/01/20

薄曇。
太陽はうっすらと雲のベールを纏い
いまいちはっきりしない天気だった。
さっきまでは朧月が見えていた。
もう西の空に行っちゃったかなぁ…。

髪が良い加減どうしようもない位に伸びてきた。
前髪は鼻先に到達する位で
目を突っついてとても痒い。
切りに行きたいけど今はお金が使えない。
給料早く出ないかなぁ…。
皮肉なもんでニット帽を被ると
丁度良く襟足が出ておしゃれに見える。
しばらくはニット帽生活かな…。

今日の空…。

P1201987_convert_20100120220422.jpg

今日も真っ青な青空かと思ったが
写真に撮ったら雲が浮き出ていた。
午後よりこの雲の密度がもう少し濃くなり
太陽は一日ぼんやりと輝いていた。
でも今日はかなり暖かい一日だった。

今日のにゃんこ…。

PB261649_convert_20100120220741.jpg

毎日なかなか起きれませんです…。

今日のにゃんこ…おまけ。




これをテレビで見て、あまりの可愛さに絶叫した私です。

水曜日。
今日は一日仕事の日。

昨日は日記を書き始めた所で眠ってしまい
深夜に起きて適当に日記を書き終え
それからまた睡眠薬を飲み布団に入って眠った。
ここ数日あれやこれやで疲れてしまったらしい。

朝は起きれず。
何度か体を起こすも
薬が残っているせいなのか
なかなか起き出せなかった。
何やってんだろうと思いつつも
夢と現実の間を行ったり来たりしていた。

何とか起き出して薬を飲む。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
伸びた髪はばさばさになってしまった。
良い加減切りたいなぁ…とか思う。

今日は母が安倍川餅を一個作ってくれたのでそれを食べ
ミルクティーとお茶を飲む。

仏壇に線香を上げる。
部屋の写仏に向かって手を合わせる。
着替えの手が止まる。
休み明けの時から仕事に行くのに
こう言う億劫間が出る様になってしまった。
最悪である。
だらだらと30分程掛かって着替え
会社へ向かう。
結局今日事務所に着いたのは
ほとんどお昼前だった。
昼夜逆転生活もいよいよここまで来てしまったんだなぁ…とか思う。
これは何とか直さないといけない。

事務所では机を軽く拭き
掃除はまたサボってしまった。
掃除位出来ないでどうすると思いつつも
甘え心で結局だらだらといつも通りサボってしまった。
何やってんだろう…私…。
お昼頃まではずっとパソコンでネットを見ていた。

お昼は今日も父がうどんを用意してくれた。
美味しく食べられた。
行きつけのコンビニが無くなってしまったので
途中で買ってきた豆乳と野菜ジュースを飲む。
しばらくは行きで買う事が多くなりそうである。
ちょっと忙しいかな…。

午後からは上司もMさんも来ていたので
気が抜けなかった。
仕事を始める。
今日は半日伝票立てに費やした。
やっと仕事もスムーズに進められる様になって来たが
それでもまだ前月分をお手本にやっている様な状態である。
これも覚えてぱぱっと出来る様にしなきゃいけないんだろうけど
なかなか出来ない。
仕事覚えが悪いと言うか何と言うか…。

5時頃まで掛かってようやく半分程が終わる。
今週中に終わらせないと
来週の仕事が忙しくなってしまいそうである。
ちゃんと仕事にも来ないといけないなぁ…とか思う。

ここしばらく上司とMさんの会話にいちいち苛立つ事が減ってきた。
前はそれだけ強いストレスを感じていたと言う事なんだろうけど
やっとそれにも慣れて来た様である。
まぁ会話を聞いていて疲れるのは相変わらずだけど…。

仕事終わり。
結局伝票は終わらなかったので金曜に回した。
まぁ金曜日ちゃんとやれば終わるでしょう…。
兄に電話すると作業日報と請求書を
作業所に持って来る様に頼まれた。
鞄に詰めて帰る。

帰りにコンビニに寄り
この間食べてみて美味しかった
シンプルなバタークッキーと堅あげポテトを買う。
から揚げも買ってしまった。

帰って来て。
から揚げでビールを一本飲む。
堅あげポテトを久々に食べたら美味しくて止まらなくなり
結局一袋食べてしまった。
明日辺り吹き出物が出来そうである。

夕飯を食べる。
今日は焼き鮭とカリフラワーの炒め物
きんぴらごぼうと白菜の漬物だった。
ご飯は食べられなかった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

寝坊した今日の遅刻の言い訳を考えながら見る青い空
ほの暗い心の穴を埋める様に噛み砕いてくアーモンドチョコ

今日はこの辺で…。
今日も2首しか浮かばなかった。
明日はあちこち動くので今日はこの辺にして置こうと思う。
短歌は面白いけど難しい…。

明日は一日休みの日だが
自立支援の申請等、あれこれ行く所がある。
ちょっと疲れそうだが頑張って乗り切ろうと思う。


今夜はお風呂に入ってちゃんと寝ようと思います…
今夜こそ…(汗
コメント
この記事へのコメント
おお~あまりの可愛らしさに言葉が・・・でん。
時雨空さんは絶叫ですねえ~私は悶絶しました。私も欲しい~(^o^)/マイッタア~。
2010/01/21(Thu) 06:48 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
これは何日かまえにTVで私も見ました(^_-)-☆

かわゆいで~~~す。

You TubeにUPされてるんですね・・・閲覧者数多いんじゃないかな(^_^)v
2010/01/21(Thu) 12:08 | URL  | こりゃ弥平(やべぇ) #-[ 編集]
今日は~
ちゃんとお風呂入って寝よう~( *´艸`)ムププ♪
2010/01/21(Thu) 19:11 | URL  | なみ♪ #uszzu23E[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
私はテレビの前で『ぎゃ~!!可愛い!!』って
叫んでました(w
30秒程の動画にここまで心動かされるのはなかなか無いです(w

こりゃ弥平(やべぇ)さん:
そうそう…私もテレビで最初は見たんです(w
あまりにも可愛くて可愛くて…(w
うん…かなりのアクセス数稼いで居るみたいです(w

なみ♪さん:
何かブログだと凄いお風呂入って居ない人みたいですよね(汗
一応入っているんですけど
日記書く時に限ってシャンプーだけだった…とかが多くて(汗
お風呂好きなんで今夜もちゃんと入ろうと思います(w
2010/01/21(Thu) 21:15 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
