☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
青空を胸に吸い込んだ日。
2010年01月14日 (木) | 編集 |
2010/01/13

快晴。
風の強かった日。
抜ける様な青空に対し
私自身はなかなか元気が出なかった。
何でこんなにいつも疲れてるんだか…。
生活リズムをもっとちゃんとしなきゃいけないな…とか思う。

昨日はまた日記を休んでしまったので
ここ二日間の空の様子を意味なくアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P1121955_convert_20100113204127.jpg

曇天。
昨日はこの後雪が降ってきた。
細雪ですぐに雨に変わってしまったのだが
一応今年の初雪であった。
写真に撮れなかったのがちょっと悔しい。

そして今日の空…。

P1131959_convert_20100113204754.jpg

快晴。
雲が強風に煽られ北へ北へ流されていた。

P1131961_convert_20100113204919.jpg

南の空にも大きな雲が浮かんでいた。
風が強かったせいなのかどんどん形が変わっていた。
太陽はただただ暖かかった。

今日のにゃんこ…。

PB261551_convert_20100113205155.jpg

今日はこんな感じ…。
一日横になったまま動けませんでした。


水曜日。
今日は一日仕事の日だったが
体調が優れず休んでしまった。
ほんと何やってんだか…。

昨日は短歌の先生から貰った本の感想を
ずっと書いていたので日記は書けなかった。
久々に脳細胞をフル回転させた為なのか
憔悴し切ってしまいそのまま眠ってしまった。
4時頃また布団に入り眠る。

朝は起きれず。
久々に布団で熟睡したにも関わらず
疲れは取れていなかった。
写仏は今部屋に移動してあるので
それに手を合わせ
何とか起き出して来る。

起き出して薬を飲む。
昨日はお風呂に入れなかったので
シャンプーをする。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。
仏壇に線香を上げた所で着替えの手が止まる。
頭の重い感じが頭痛に変わり
体を横たえたが最後、そこから動けなくなってしまった。
もうお昼に近い時間だったので仕方なく
午前中だけ休む旨をメールする。
何やってんだろう…と思いつつもどうしようもなかった。

お昼頃までずっと慢性疲労症候群について調べていた。
もしかしたら自分もそれなんじゃないかと思ったからである。
でも結局そうだったとしても現状は変わらないんじゃないかな…とか思う。

お昼は母が今日もラーメンを作ってくれた。
普通に美味しく食べられた。

午後。
また着替えの手が止まってしまいしばらくぼんやりと天井を見ていた。
虚しい様な情けない様な気分に駆られて
また軽い頭痛が始まる。
時計の針は2時を指し
これ以上はどうしようも無いと思い
結局今日は午後も休んでしまった。
最悪である。
社長とMさんにメールを送るのがかなり気が重かった。
あまりに私は周りに甘え過ぎている。
そんな自分を消したかった。

午後。
アマゾンからPerfumeのライブDVDが届いたので
それをPSPに移す作業を始める。
まぁ普通に家で見たら良い話なのだが
何となく入れて置きたかった。
かなり時間がかかり今もまだ作業が止まっていない。
割に合わない作業である。
失敗してるかも知れないなぁ…とか思う。

いつの間にか7時頃まで眠ってしまっていた。
眠っていても疲れるのは何とかならない物なのか…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

今日もまた命を繋ぐ為に食べ寝ているだけのこの身を呪う
青空を胸に吸い込み細胞に行き渡らせる朝の習慣

今日はこの辺で…。
今日は2首しか浮かばなかった。
ちょっと最近スランプ気味である。
題詠blogが待ち遠しいが先が思い遣られる気分である。

明日は一日休みの日。
何だか疲れが溜まっているようだ。
ウコンの粉あったかなぁ…。
お酒飲んで無いのに疲れやすいのは肝臓のせいの様な気がする。
あったら飲んでみよう。
とりあえず明日はゆっくり体を休めようと思う。


ほんとほぼ日刊じゃなくてすいません(汗
最近二日一更新がほとんどだもんなぁ…(汗
コメント
この記事へのコメント
私も
今日は有給取っちゃいました^_^;
息子にご飯作って送るためと
最近持病のW頭痛(緊張性頭痛と偏頭痛)が一週間ほども続いていて
さらに風邪気味だったので身体を休めたくて…。
仕事より身体が大事!健康だから仕事ができる!
だから無理しない(^_-)-☆
2010/01/14(Thu) 12:48 | URL  | えぐ #-[ 編集]
よろしいのですよ。(=^・^=)
周りに甘え過ぎてる・・・いえいえ「甘えていい時」今はその時。
このニャンコちゃんにも甘い物のお名前がついてるのですか?
2010/01/14(Thu) 13:55 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
お久しぶりです
おひさしぶりです。私のこと覚えてくれてますか?私も最近慢性的に疲れてやる気がでないんですよね・・・・気分転換にサイトを変えてみました。今年もよろしくお願いします。
2010/01/14(Thu) 19:58 | URL  | はちみつ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
受験でママさんが抱える不安感って相当な物なんですね(汗
私も肩首周りががっちがちで
偏頭痛もそこから来てるのかなぁ~って。
そうですね…あんまり無理しないようにします(w

和伽さん:
ん~…仕事も忙しくなろうかと言う時に休んじゃったので
罪悪感がかなりあったんですけどね(汗
でも今日はゆっくり休めました(w
この子は甘い物じゃないんですけど
『アイシャ』って可愛い名前がついています(w

はちみつさん:
覚えてますよ~(w
何なんでしょうね…今頃になって
年末年始の疲れが出てるんですかね(汗
あ…サイト変えたんですね…見に行きます(w
2010/01/14(Thu) 21:42 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
