☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
先が思い遣られるなぁ…と思った日。
2010年01月12日 (火) | 編集 |
2010/01/11

曇り。
曇天の空。
今日は冷え冷えとしていて
何もやる気が起こらなかった。
あんまり良く無い傾向だなぁ…。

お正月休み前に調子に乗って剃ってしまった
眉毛の4分の1程が、ここへ来てやっと自然な形に復活してきた。
今度は調子に乗って剃り過ぎないようにしないと…。

昨日は日記を休んでしまったので
今日はまたここ二日間の空の様子をアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

P1101948_convert_20100111214252.jpg

朝焼けの空。
夜が明ける前の空はとても美しい。
でもこの時間にはちゃんと眠っているか
早起きして撮れる様にしないといけないな…とか思う。

P1101950_convert_20100111214434.jpg

小さな小さな三日月。
あ…でもこれは消えていく月だから三日月とは呼ばないのかな…。
後で調べてみよう…。

そして今日の空…。

P1111952_convert_20100111214555.jpg

曇天…。
今日は一日この雲に阻まれて
日差しが射さなかった。
冷え冷えとした一日。

P1111954_convert_20100111214812.jpg

これも朝撮った物なのでまだちょっと暗い。
でも曇り空一つとってもそれなりに表情は違うんだなぁ…とか思う。

今日のにゃんこ…。

PB261552_convert_20100111215206.jpg

今日はこんな感じ…眠かったぜ…。
猫カフェのフィガロ君…かなりのイケメンである。

月曜日。
今日も一日休みだった日。
もう成人してかなり経つが
こう言う形で休めるのはありがたい。

昨日は早めに寝ようと思って居たのだが
お風呂を準備してパソコンのバックアップ作業を始めた所で
疲れて横になってしまい
気が付いたら朝になっていた。
結局昨日も布団では眠れなかった。
ここ数日布団で眠って居ない。
不健康極まりない話である。
それにしても良く風邪ひかないなぁ…。

7時頃起きて空の写真を撮り
薬を飲んで、貰い物のレーズンサブレを2個食べて
8時頃からはずっと短歌を纏める作業をやっていた。
12月の始め頃からずっとやっていなかった作業だった。
歌壇への情熱も冷めつつあるのだろうか…
最近この作業がとても億劫に感じてしまっている。
これは実にまずい傾向である。
実際歌壇に送れる様な短歌も少なく
今回は15首程だった。
忙しいのもあるのだろうが短歌を作れなくなっているのは
とても悲しい話である。
一通り歌壇に短歌を送り終わった頃には
時計の針は12時を指していた。

疲れて1時頃まで眠る。
短い時間だったがあれこれ夢を見た。

お昼は今日も父が大鍋で
釜揚げうどんを作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
何もする気になれず
とりあえず短歌をプリントアウトして
その後はパソコンを片付けて何をやろうか考えていた。
結局何も思い浮かばずゲームを始める。

今日もキングダムハーツを少しやった。
まだ操作が微妙ですぐゲームオーバーになってしまうのだが
とても面白いゲームである。
最後までクリア出来るかなぁ…。

3時頃からまた眠りのスイッチが入ってしまい
そのまま8時頃まで眠ってしまう。
睡眠リズムはぐちゃぐちゃである。
体が休まっていない睡眠であるのが
あまり良くないと思う。

8時頃。
起き出して夕飯を食べる。
今日はけんちん汁とひじきと切り干し大根の煮物だった。
ウインナーを電子レンジで温め
ご飯を食べる。
余っていたかまぼこも2枚食べた。
なかなか美味しかった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

雨風を凌げる場所があれば良い何とかなるよ見えぬ明日も
本当は泣きたい程に恋しくて話がしたい君と二人で
メールでは元気だよって強がってまた飲み込んだ寂しい気持ち
動く程ぼろぼろ落ちる螺子部品壊れたままの私の心

今日はこの辺で…。
今日の短歌も何だかいまいち…。
題詠ブログも始まると言うのに
先が思い遣られる気分である。
大丈夫かなぁ…。
短歌は面白いけど難しい。

明日はまた一日休みの日。
やりたい事は色々あるが
出来なかったらまたゲームでもやっていようと思う。
明日もゆっくり体を休めようと思う。


消しゴムはんこに書道に読書…
やりたい事は沢山ありますが
結局だらだらゲームをやってしまいそうです(汗
コメント
この記事へのコメント
う~ん、かなりのイケメン君。
人間のイケメンもいいけれど、猫ちゃんのイケメンの方がかなり大好きでございます。
2010/01/12(Tue) 05:47 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
かなりかっこいい顔ですよね…特に目が(w
前は眠ってて目を開いてくれなかったんですけど
この時はたまたま起きてくれて
こんなにかっこいい子だったんだ…って(w
2010/01/12(Tue) 14:15 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです。

FC2ブログランキング遠のいていた時雨空さんに近づきましたばい(^^ゞ
今日の短歌は2番目の歌が良いですね(^^)v
2010/01/12(Tue) 19:31 | URL  | こりゃ弥平(やべぇ) #-[ 編集]
コメ返し♪
こりゃ弥平(やべぇ)さん:
おぉ!!ほんとだ…いつの間に(w
でも弥平さんには上位に来て貰わないと(w
ありがとうございます(w
でもちょっと寂しい歌ですね…これも(汗
2010/01/12(Tue) 21:50 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
