☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
心が温かくなった日。
2010年01月10日 (日) | 編集 |
2010/01/09

快晴。
一日日差しが暖かかった日。
外もそれ程寒さを感じなかった。
明け方は手がかじかむ程寒かったので
寒暖の差は朝晩で随分と激しい様である。

色々な友人のブログから貰える心の温かさ…。
気付かない所で私もいっぱい優しさを貰ってるのかも知れない。
貰った分位は返したい物である。

ヤマサのこんぶつゆのCMが好きである。
ひとり者にはただただ羨ましい。



と言うか、麻生久美子が好きなだけなのかも知れない。



こんな店あったら行きたい。
疲れてるのかなぁ…。

友人に私の色の印象を聞いてみた。
明けたばかりの薄い青空の色らしい。
空ばかり写して来たから
心も似た色になって来たのだろうか…。
ちょっと嬉しい。

今日の空…。

P1091942_convert_20100110001212.jpg

朝焼けの空…。
今日も似た様な写真だが
色合いは毎回微妙に違う。
外に出るタイミングで変わってくるのだが
最近では空の色を明け方チェックする位である。
って言うかちゃんと寝なさい…私…。

P1091946_edited-1_convert_20100110001503.jpg

同時刻…明け方の月…。
新月も近い。

P1091945_edited-1_convert_20100110001421.jpg

撮りながらすっかり手がかじかんでしまった。
冬の一番冷える明け方にこんな事をやっているのだから
私もかなりあふぉな人間である。

P1091944_edited-1_convert_20100110001332.jpg

やっている事に意味なんて無いが
何となく楽しいから続けている。
私の中の何がこの衝動を駆り立てるのか
詳しい事は良く判らない。
月の引力かな…。

今日のにゃんこ…。

PB261575_edited-1_convert_20100110002359.jpg

おやつをじぃ~っと眺めるきなこちゃん。
食いしん坊だけど凄く可愛い色合いの
猫カフェのアイドルである。

土曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は深夜に目覚め明け方までずっと日記を書いていて
眠ったのは数時間程だった。
睡眠リズムは相変わらずどうしようもないレベルである。

短歌を何首も考え、朝焼けと月の写真を撮り
朝風呂に入る。
体の隅々まで洗ったので久々にさっぱりした気分になった。
ヘアアイロンをかけて
前髪も真っ直ぐに…。
これをやらないと

8時頃。
お風呂から上がり
しばらく週刊トロステーションを見ていた。
ちょうどキングダムハーツの特集をやっていた。
益々欲しくなったのでとりあえず今日は朝一で
ツタヤまで行ってみる事にする。

9時半頃。
家を出てツタヤまで自転車を走らせる。

ツタヤ到着。
まだ時間が早かったので
近くのコンビニでそれとなく時間を潰す。

コンビニでチーズバーガーとダブルクリームエクレア
あとあれこれ名言が載ったコンビニ本を買う。

10時頃。
ツタヤでキングダムハーツのバースバイスリープを買う。
同じ物を求めてなのか
子供やらゲーム好きそうな人やらが
引換券らしき物をひらひらさせて待っていた。
私は予約をして居なかったのだが
買えたのはラッキーだったのかも知れない。
子供に混じって同じ物を買うと言うのが
ちょっと恥ずかしかったが
まぁ良いかな…とか思う。
ゲーム好きなんだからしょうがない。

帰って来て。
買って来たチーズバーガーを温めて食べ
ミルクティーを飲む。
お腹が鳴ったので昨日買ってきた
ささみのチーズ巻き揚げを温めて食べる。
普通に美味しかった。

早速キングダムハーツをやってみる。
相変わらずムービーが印象的な割に判り辛い。
まぁ判り易いのもどうかと思うけど…。
なかなか面白かった。
ちょっとやった所で眠くなり
そのまま3時頃まで眠る。

3時頃。
母と医者に行っていた父が帰ってくる。
お昼は食べたか聞かれたので
まだ食べていないと答える。
もうお昼と言う時間でもなかったので
安倍川餅を作ってくれた。
美味しかった。

眠気も取れたのでキングダムハーツをやる。
難しいがやる程に面白い良いゲームだった。
7時頃までずっとやっていた。

7時頃。
母は医者疲れで夕飯が作れないと言っていたので
今日は父が代わりにおでんを作ってくれた。
ビールを一本飲む。
今日も美味しく食べられた。

めちゃイケを見ていたがあまり笑えなかった。
キングダムハーツを少しだけ進める。
強い敵が出て来てしまい
そこでひとまず止まってしまった。
攻略サイトもまだ動いていない様である。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えて見ようと思う。

本日は晴天なりと書き記す今日も平和な私の日記
空色の心に浮かぶ白い雲常に形を変え流れ行く

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足りない気がする。
題詠ブログがかなり心配になってきた…。
先が思い遣られる。
短歌は面白いけど難しい。

明日も一日休みの日。
とりあえずゆっくり体を休めようと思う。
余裕があったらやりたい事をやろう。
なるべく昼寝で終わらない様に…。
そう言えば短歌も纏めていない。
明日はそれをやっていようかな…。
明日もゆっくり過ごそうと思う。


短歌もここしばらく纏めていないので
かなり纏めるのが大変そうです。
歌壇にも送れたら送りたいなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメント
キングダムは 一番最初のを やりました、

ラスボスを 倒すのが 2時間くらいかかったので 「2」は あきらめました、
2010/01/10(Sun) 20:33 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんさん:
私は1も2もやったけどどっちも難易度下げてました(w
切ないお話のファンなんですけど
色んなゲーム機で出してるから
全部出来ないのが残念で…(汗
2010/01/10(Sun) 21:44 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
きなこちゃん、凄い美人さんですねえ~
眼が何ともまあ~素敵でございます。
「きなこ」ってお餅につけて食べる「きなこ」となんか意味があってつけた・・・のでしょうか?
2010/01/11(Mon) 17:12 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
美人ですよね…きなこちゃん(w
おやつ目的とは言え寄って来てくれた時は
凄く嬉しかったです(w
そうそう…色がきな粉に似ているのと、
ここの猫カフェの猫ちゃんたちの名前が
甘味の名前で
もっちー(餅)、あんこ、プリンみたいに
統一されてるのできなこちゃんになったらしいです(w
2010/01/11(Mon) 21:37 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
