☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事始めだった日。
2010年01月09日 (土) | 編集 |
2010/01/08

快晴。
天気予報では判を押した様な晴れ空と言っていた。
確かに年明けからずっと
雲ひとつ無い青空が続いている。
この天気は連休明けまで続くらしい。

お正月休みの数日間で
ビールを3本位しか飲まなかったせいなのか
ジーンズに通したベルトの穴一個分痩せた。
ただ今日久々に自転車に乗ったら
坂道がかなりきつく感じた。
脂肪だけじゃなく筋肉まで落ちてしまったらしい。
スクワットも全然出来てないからなぁ…。

今日の空…。

P1081938_convert_20100108232252.jpg

夜明け前の空…。
最近お気に入りの蛍光灯モードで撮影…。
自分では結構綺麗だと思っている。

P1081936_convert_20100108232041.jpg

半月は朝焼けの空に煌々と輝いていた。
望遠レンズで撮りたかったが時間が無かったので止めておいた。
今夜はまだ月が出ていないらしい。
今は明け方の時間にシフトしているのかな…。

今日のにゃんこ…。

PB261591_convert_20100108232629.jpg

もふもふ…あんこさん…。
やっぱり可愛いなぁ…。

金曜日。
今日は一日仕事だった日。
長い休みも終わり仕事始めの日だった。

昨日は短歌を考えようと横になったまま眠ってしまい
明け方目が覚めるも一向に2首目は浮かばず
悔しい気分のまま日記をひとまず書き終え
部屋に戻った。

7時頃までオリンパスペンのファンブックと言う
ムック本を読んでいた。
ペン君に益々愛着が湧いた。
でも新しい型番のEP-2も欲しくなった。
EP-2にはジオラマと言う撮影モードがあり
それで街を撮るとおもちゃを撮った様な
写真が撮れるのである。
EP-2は欲しいけど
色が黒とちょっと野暮ったいシルバーしかないので
そこがちょっぴり不満である。
でも次買おうとする頃にはEP-3とかEP-4とかが出て居そう…。

疲れて8時頃まで眠ってしまう。
起きたら軽い頭痛が始まる。
また仕事嫌々病が始まったのかな…とか思う。
たった一日行く位の事がどうして辛く感じるのか
自分でも良く判らなかった。
結局10時頃まで頭を起こせなかった。
情けない。

起き出して薬を飲む。
昨日はお風呂に入れなかったので
またシャンプーをする。
ミルクティーを飲んで居間に戻り
しばらく暖房の前でぼーっとしてしまう。
かなり憂鬱な時間だった。
午前中だけ休ませて貰う事も考えたが
流石に新年一日目でそれも無いだろうと思い
何とか着替えて会社へ向かう。
情けない自分を消したい気持ちばかりが心を占めていた。
最悪だ…私…。

事務所にはMさんがもう既に来て仕事を始めていた。
いつもの冷たい一瞥の後
階段の掃除をするように言われる。
しんどかったが了解する。
階段掃除の後はぼーっとして何も仕事が手につかなかった。

お昼は社長がカレーうどんを用意してくれたので
一緒に食べる。
申し訳ない気分で一杯だった。

お昼を食べて午後。
今日は午後から上司が来ていたので気が抜けなかった。
頓服を飲んで仕事に臨む。

午後はまず届いた書類の整理から始めた。
今月も請求書が多い。
今後の支払いの事を考えると暗澹たる気分になった。

今度は会計の事をやる。
面倒だったがこれも何とか終わらせる。
今回もちゃんと金額が合ったので安心した。

一般の請求書を各経費毎に分ける作業をする。
これも面倒だったが何とか終わらせた。
ここまでで5時頃。
請求書の検算までは出来なかった。

仕事終わり。
今日はストレスのせいなのか
一日中目がしばしばしていた。
このドライアイはどうやらストレスのせいらしい。
久々の仕事だったのでどっと疲れた。

帰りにスーパーに寄り
から揚げとささみのチーズ巻き揚げを買う。

帰って来て。
から揚げでビールを一本飲む。

6時45分頃。
夕飯を食べる。
今日は鶏肉と野菜の味噌炒めだった。
ご飯を食べる。

眠くなりそのまま9時頃まで眠る。
今日も疲れた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

困難が待ち受けている未来なら戦えば良い逃げたって良い
降り積もる心の澱を吹き飛ばせ窓を開いて風を取り入れ
動かなきゃ風は吹かない新たなる場所に踏み出す今年こそはと
正しさに疑問を感じ間違いを否定出来ない僕の卑怯さ
見てみたい壁の隔てる向こう側越えられずとも僕は羽ばたく
閉ざされた小さな世界に差し込んだ眩しい光に憧れる僕
配られたカードの意味も判らずに命を賭けたゲームは続く
素晴らしい明日を信じて日一日悲しい今日も命を繋ぐ

今日はこの辺で…。
また眠ってしまった。
もう体が夜眠るようになりつつあるんだと思う。
今日の短歌もまだまだ推敲が足りない。
短歌は面白いけど難しい…。

明日はまた一日休みの日。
キングダムハーツと言うゲームの発売日だけど
売っているかなぁ…。
電気屋さんまで自転車で行って来ようかな…。
明日も楽しく一日過ごそうと思う。


父の鼻風邪がうつったみたいです…。
何だか鼻がおかしい…(汗
コメント
この記事へのコメント
EP-2いいですね。パナソニックに比べると、電子ファインダーの画素数がけた違い。年末にいった、オリンパスの講座でも、世界最高水準のビューファインダーだと言っていました。これで、フラッシュ付いたら最強なんだけど。
2010/01/09(Sat) 22:22 | URL  | 天狼星 #-[ 編集]
コメ返し♪
天狼星さん:
あのファインダーってそんなに凄いんですね(汗
でも確かに今までの一眼レフのに比べて
彩度もはっきり出るそうだから
一眼レフ感覚でPEN君を持ちたいって人には
うってつけかと(w
ん~…正直な所を言いますと…
PEN君のフラッシュ問題に関しては
ISO感度上げて露出補正したら
暗い場所でも十分撮影可能かと思います。
余程暗い場所で人と夜景を
一緒に撮らなきゃならない…とかじゃない限り
フラッシュってあんまり必要無いんですよ(汗
他の物を撮るにも自然光で撮るのが一番だったりしますからね。
あれば便利…って位の考えで良いと思いますよ(w
2010/01/09(Sat) 23:59 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
お仕事始めお疲れ様でした。
結構長めのお休みでしたねー。
僕もpen君EP-2見てきましたよ。
おしゃれですよね。結構人気の機種になりそうですね。
マイクロフォーサーズのレンズだから
レンズ互換を考えると、マウントも必要になるし…。
僕はfisheye8mmのレンズが欲しいですぅ。
でもなかなか買えませんものね(;´∀`)。
2010/01/10(Sun) 01:48 | URL  | ジャパンブルぅ #-[ 編集]
コメ返し♪
ジャパンブルぅさん:
うん…うちの会社休みばかりが長くって(汗
EP-2の黒も普通の一眼みたいな真っ黒じゃないから
高級感がありますよね(w
そうそう…マイクロフォーサーズの
レンズ…って言うのがあんまり無いから
マウント買うのがあほらしく感じちゃうんですよね(汗
魚眼って奴ですか?面白い写真が撮れそう(w
そうそう…レンズもたっかいからなかなか手が出なくて…(汗
2010/01/10(Sun) 02:03 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
