☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
ファイナルファンタジー13を何とかクリアした日。
2010年01月08日 (金) | 編集 |
2010/01/07

快晴。
春の様に日差しの暖かい気候。
休み最後の日はぽかぽか陽気の中
ずっと昼寝をしていた。
寝すぎて頭が痛い。

一昨日昨日と日記をサボってしまったので
今日もここ数日の空の様子をアップしようと思う。

まずは一昨日。
五日の空…。

P1051928_convert_20100107210017.jpg

綺麗な朝焼けの雲。
相変わらず明け方に起きる生活は続いている。
最近は明るい部屋で深夜から明け方にかけて
ぐっすり眠る生活になりつつある。
夜眠れるのは良い事なのかな…。
電気代と暖房費ばかりが無駄である。

P1051919_convert_20100107202918.jpg

夜明け前の空のグラデーション…。
冬は空気が澄んでいるのか余計に綺麗に見えるらしい。

P1051924_edited-1_convert_20100107205811.jpg

夜明け前の月…。
消えそうに見えてもそこにしっかり存在している。
とても綺麗だった。

そして昨日…6日の空…。

P1061929_convert_20100107210438.jpg

この日は明け方にはまだ眠っていた。
もう結構明るくなってからの空だが
逆光で暗く感じる。

P1061930_convert_20100107210801.jpg

雲ひとつ無い空に半月が浮かんでいた。
そう言えば月ってどのタイミングで消えていくんだろう…。
やっぱり少しずつなのかな…。

そして今日の空。

P1071935_convert_20100107211410.jpg

快晴。
白い雲がどんどん北の方へ流されていた。

P1071932_convert_20100107211224.jpg

今日の空は良い感じに撮れた。
雲が空の広さを改めて感じさせる。
お気に入りの一枚である。

今日のにゃんこ…。

PB261565_edited-1_convert_20100107212113.jpg

どらえもん君静止中…。
ちっちゃ可愛い感じが良く出ている。
また会いに行きたいなぁ…。

木曜日。
今日は正月休み最後の日。

一昨日は疲れでほぼ丸一日眠ってしまい
日記が書けなかった。
そして昨日はゲームを熱中してゲームをやっていた為
これまた日記が書けなかった。

昨日でやっとファイナルファンタジー13をクリアする。
最後のボスで何度もリスタートするも
苦労の分だけクリアした時の嬉しさはひとしおだった。
最後はちょっとうるうるした。
結局明け方までずっとやっていた。

朝はぼんやりしつつも
とりあえず薬を飲んで着替える。
薬を飲んだ所でようやく眠気が出てきて
母が起きて来るまでうつらうつらしていた。

9時頃。
母が起きて来て雑煮を食べるか聞いて来たので
一応食べると答えたが
眠気に抗えずそのまま30分程眠ってしまう。

10時頃。
雑煮を食べる。
急に立ち上がったので立ち眩みがした。
睡眠不足も良い加減にしないと駄目だなぁ…。
そのまま居間に戻って1時頃まで眠った。
日差しがとても暖かかった。

1時頃。
両親は既にお昼を済ませた後だったので
今日は私一人でラーメンを作って食べた。
普通に美味しかった。

2時頃。
昨日たまたま撮ってあった笑う犬のスペシャル番組を
ちょっとだけ見る。
ワンセグだったのでかなり画質は悪く
所々オチが判らなくて残念だった。
しかも撮れていたのは半分程…。
リアルタイムで見たら良かった…。

3時頃。
眠くなりそのまま眠ってしまう。
今日は寝て無いからしょうがないかな…とか思う。
結局7時頃まで目は覚めなかった。
変な夢をいっぱい見た気がしたが
忘れてしまった。

7時頃。
母に無理やり起こされて夕飯を食べる。
寝過ぎて軽い頭痛。
起きるのが大変だった。
今夜は七草粥とほうれん草の玉子とじだった。

そう言えば昨日は海老と帆立のボイルが安かったとかで
父がたっぷりの野菜と共に鍋を作ってくれた。
しめはうどんを入れて食べたのだがとても美味しかった。
ボイルでも味は出るんだなぁ…とか思う。
野菜は親戚から貰ってただなので
300円程で出来ると自慢していた。
私なんか普通にから揚げ買って300円とか出してるもんなぁ…。
ちょっと反省…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

安くても家族揃って温かいお鍋を囲む事の幸せ

今日は一首しか浮かばなかった。
明日は仕事なので今日はこの辺で…。
ちょっと自分にがっかりである。

明日は一日仕事の日。
仕事始めなので頑張って乗り切ろうと思う。


ぐっすり眠ってこんな時間になってしまいました…。
ほんと何やってんだろう…。
コメント
この記事へのコメント
どらえもん君の静止姿、凄くかわいい=^_^=
何考えてるのかなあ~って思いました。
和みますねえ~
2010/01/08(Fri) 08:22 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
こんばんは~^^
時雨空さん^^
こんばんは。
ドラえもん君、アップしてくれたんですね^^
ありがと^^
アメショーですよね?
どらえもん君、やっぱりカワイイΣd(´∀`)
いたずらっぽそうな顔つき・・・抱きしめたくなっちゃうv-398
どらえもん君。今うちにいるチョコが家に来る前に
いた、【momo】という猫によく似てるんです^^
止まって一点を見つめるどらえもん君・・・
この後何をしたんだろう・・・^^
・・・・・ん~、やっぱりかわいいどらえもんv-402

ps:
我が家の今夜の晩御飯メニューは・・・
カニ鍋でした^^
だんな様と二人で食べ放題w
もちろん安いカニで^^;
2010/01/08(Fri) 21:50 | URL  | sarah #6facQlv.[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
どらえもん君はとてもシャイな子なので
カメラ向けてもすぐそっぽ向いちゃうんですよね(汗
なのでこれは遠くから狙ったものだったりします(w

sarahさん:
そうそう…確かアメショで合ってたと思います(w
アイシャちゃんって子猫が
ねころびに新しく入って来たんですけど
今はそのアイシャちゃんのお世話役として
あれこれ頑張ってるそうです(w
何かまだ私には慣れていない感じでした(汗
ほほ~…momoちゃんも可愛かったんでしょうね(w
この体勢で何となくこちらの様子を伺いつつ
また何処かへ行ってしまいました(w
おぉ~!!カニ鍋!!
美味しそうですね(w
いや…高いカニばかりが
美味しい訳でも無いらしいですよ(w
ちっちゃいメスのカニは結構安価で取引されてるんですって(w
2010/01/08(Fri) 22:53 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
