☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年も変わり映えがしないなぁ…と思った日。
2010年01月01日 (金) | 編集 |
2009/12/31

晴れ時々曇り。
大晦日は快晴で終わり。
でも風が強くとても冷え込んだ一日だった。

今日の空…。

PC311870_convert_20091231234433.jpg

2009年最後の夜明け…。
綺麗な色の朝焼けだった。

PC311872_convert_20091231234627.jpg

今日は大きな雲が強風にどんどん流されて
太陽は時々雲に隠れていた。


さて…ややこしい話になるが
実質的には年も明けているので
皆さんへ年賀状…

PC231804_edited-1_convert_20100101000823.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も一つ宜しくお願いします。

今日のにゃんこ…。

PB261675_convert_20091231235311.jpg

にゃんか今年もあんまり変わり映えしない感じ…。
まぁマイペースでやって行きましょう。

木曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は日記を書いていたら眠くなり
起きたのが深夜2時頃だった。
そこからまた日記の続きを書いたりして
結局布団には入らずに朝になってしまった。

明け方、私の物で溢れかえっている居間を片付け始める。
一通り自分の部屋に持って行き
部屋に置き切らない物は収納に入れて
何とか片付いた形にだけはした。
終わった頃にはもう既に朝の7時頃だった。

薬を飲み10時頃まで
ずっとパソコンとにらめっこしていた。
バックアップ作業を始めたら後に引けなくなった。

10時頃。
体中がべたべたした感じで気持ち悪かったので
お風呂に入り体の隅々まで洗う。
とりあえずはさっぱりした。

11時頃。
暖房の前で横になっていたら眠くなり
そのままうつらうつらと眠ってしまう。
朝、仕事に向かう姉に居間だけは掃除をお願いと言われたのだけは
良く覚えていた。

今日のお昼は父がラーメンを作ってくれた。
ちょっと麺が茹で過ぎだったが美味しく食べられた。

午後。
部屋掃除を始める。
すっかり埃の溜まった居間に掃除機をかけ
一応出来る範囲で隅々まで埃を吸い取る。
綺麗になって気持ちもすっきりさっぱり。
これで新年を迎えられるなぁ…とか思う。

積み上がっていたダンボール関係や
ブックオフで売れなかった本や雑誌を
ダンボールに詰めてまた片付ける。
スニーカーの箱は何で取っておいたのか
今となっては良く判らなかった。

テレビ周りを片付ける。
ビデオデッキがもう使えなくなっていたので
テレビ台から取り出して倉庫へ片付ける事にする。
開いたスペースにはプレイステーション3を入れた。
配線関係もすっきりした。

5時頃。
ゲームを始める。
ファイナルファンタジーを7時頃までずっとやっていた。
相変わらず雑魚敵が固い。ボス戦が厳しい。
何度もリスタートをしながらやっていたが
ボス戦は攻略サイトを見てしまった。
FF13はちょっと頭を使うので攻略も大変である。

8時頃までテレビを見ていたが
空腹に耐えかねてお菓子を食べてしまう。
結局それでも飽き足らずビールを飲む事にする。
昨日買ってきたから揚げでビールを一本飲んだ。
どん兵衛で早めの年越し蕎麦…。
食べたら眠くなりそのまま10時頃まで眠ってしまう。
睡眠リズムはぐちゃぐちゃである。

10時頃。
夕飯を食べる。
今日は焼き鮭と大豆豆と牛蒡の味噌炒めだった。
どちらもしょっぱかった。

月が綺麗だったのでまた写真に撮る。

PC311875_edited-1_convert_20091231234732.jpg

真ん丸の満月。
月の光がとても明るかった。
今回の写真は完全に頭上の月を狙ったので体勢的に厳しく
ピントもちょっと甘かった。

PC311877_edited-1_convert_20091231234914.jpg

モードチェンジでまた遊ぶ。
こちらは青い月…。

PC311876_edited-1_convert_20091231234809.jpg

新しく試してみた蛍光灯モードで撮った月。
この色もなかなか良い感じ。

そんなこんなで夜は更けて
年が明けた頃にまたこうして日記を書いている。
今年もあまり変わり映えのしない年になりそうである。
でもそれもまた良いかな…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

月明かり煌々と射す新年の希望へ続く道は真っ直ぐ
気まぐれなメールは振られたあの子から 変わってないねそう言う所

今日はこの辺で…。
今日の短歌もいまいちである。
もっと推敲出来る様にならないとなぁ…。
短歌は難しいけど面白い。

明日も一日休みの日。
元日と言う事で初日の出を見たい所だが
多分起きれないので諦めようと思う。
このまま起きているって言う手もあるけど
新年一発目から生活リズム狂ってると言うのも
あんまり宜しくないと思う。
さっさとお風呂に入って寝ようと思う。


さて…新年です…(w
明日は消しゴムはんこの道具の福袋の発売と言う事で
ネットのお店を覗いて見ようと思っています。
多分買えないだろうけど…まぁ覗く位良いでしょう。
ちょっと楽しみ…。
さて…今夜は明日送るあけおめメールの作成でもしますかね…(w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
