☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
庭にメジロが遊びに来た日。
2009年12月27日 (日) | 編集 |
2009/12/26

曇り時々晴れ。
雲間から太陽が出たり入ったり。
日差しは少しあったので暖かかったが
3時を過ぎた辺りから日が傾いてしまい
また寒くなった。

元バイト先からお金が振り込まれていた。
大した金額ではなかったが
これが私がめいいっぱい頑張った報酬だ…と思ったら
何だか迂闊に動かせないお金のような気がした。
この先どうして行こう…。
またバイト探そうかな…。
ハローワーク混んでるかな…。

今日の空…。

PC261827_convert_20091226212720.jpg

曇り空…。
今日はこの分厚い雲に日差しが阻まれていた。

PC261828_convert_20091226212911.jpg

うっすらと波模様…。
ちょっと綺麗かも…。

今日のにゃんこ…。

PB261563_convert_20091226213323.jpg

猫の額!!(と言うか頭頂部)
特に意味はありません。

土曜日。
今日は一日休みだった日。
今はただでさえ休みの多い私だが
それでも土日休みはありがたい。
もうちょっと自分のペースで働ける職場を
私も真剣に探した方が良いのかも知れない。
でも週二日じゃ取って貰えないだろうしなぁ…。

朝は10時頃目が覚める。
起き出して薬を飲む。
今日も母がミルクティーを淹れてくれたのでそれを飲む。

今日は朝から頭が重かったので
午前中はぼんやりとパソコンを見て過ごしていた。
色々と読みたい本や雑誌はあったが
今日は読めなかった。
コメ返しが滞っていたのでコメントを書き
ブログ仲間の所にもあちこち遊びに行く。
あっという間にお昼になってしまった。

お昼は父が煮込みうどんを作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
坂の上の雲を見る。
今日はちょっと悲しい話だった。
戦友が死んでしまうのは辛いだろうな…とか思う。
明日はクライマックスらしい…。
とても楽しみである。

見ながら引き続きネットであちこちにコメントを残していった。
いつの間にこんなに色んな人と知り合ったんだろう…等と
一人疑問に思いながらも
他の人の世界を覗き見るのは楽しかった。

2時半頃。
庭にメジロが2羽遊びに来る。
どうやら柚子の木に刺してある
食べかけのみかんが目的だったらしい。
一生懸命みかんを突いていて私がそっと窓越しに立ち
サッシを開けてもまだ気が付かなかった。
或いは人に慣れているのかも知れない。

PC261848_edited-1_convert_20091226213124.jpg

これでもうちょっと良いアングルでピントが合っていたら…。
生き物を写真に収めるのはとても難しい。

何となく疲れてしまい
何も出来ずにそのまま眠ってしまう。
結局今日もだらだらと眠りの世界に引き込まれてしまった。

5時頃目が覚める。
ゲームでもやろうかと思ったが気持ちが動かず
結局やらずにまたパソコンを眺めていた。

6時半頃。
夕飯を食べる。
今日は野菜スープと大根の煮物だった。
スープご飯にして食べた。
スープ自体は大きな器に2杯飲んだ。
今日も美味しく食べられた。
体が温まった。

父が半分酔っ払った状態で
年末の給料はどうなっているかと聞いてきたので
入金が無い限り無理だと答える。
父は聞こえて居るのか居ないのか何度も聞き返すので
良い加減私も頭にきて
冷静に、それでも声は大きく
会社の今の現状を訴える。
思いの丈をぶつけた。
父は絶句した様子で聞いていたが
これは先日も何度も話した事なのに
文字通り聞く耳を持たなかったのは父の方なのである。
誰を攻められる様な話では無いのだろうが
私は現状を伝える位しか出来なかった。

問題なのは兄である。
父が請求の事で再三電話しているのに
電話に出ない。
忙しいのは判るし聞きたくない事があるのも判る。
でもせめて父の電話に出る位の事は出来そうな物だが…。
そう言った形で逃げるのはやめて欲しい。
父一人が困るのではない。
会社中で困っているのだから…。
兄も色々背負わされてしんどいのも判る…判るけど…。

予定していた28日の入金も絶望的である。
その癖給料がどうのこうの聞いてくるのは論外である。
年が越せない…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

庭先にメジロが二匹遊び来て変わりばんこに蜜柑啄ばむ
そっと窓開ける私に気付かずに蜜柑啄ばむメジロ愛しき
目の前の壁を壊せば新しく見える世界の空は快晴
神様の配る手札は選べないけれどゲームは楽しまなくちゃ

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲が足らない気がする。
短歌は難しいけど面白い。

明日も一日休みの日。
ゆっくり体を休めようと思う。


ちょっと心がほわわ~んとした日。
私ももうちょっとしっかりしないと…。
お金も貯めなきゃデート一つ出来ない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
