☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
思考が内向きになっているなぁ…と思った日。
2009年12月23日 (水) | 編集 |
2009/12/22

快晴。
雲ひとつ無い青空。
冬晴れの気候。
日向はぽかぽかと暖かかった。

今日の空…。

PC221799_convert_20091222213821.jpg

相変わらず快晴の日が続いている。
写真にちょっとごみが付いてるな…
後でカメラ掃除しなきゃ…。

PC221798_convert_20091222213635.jpg

東の青空。
こっちもごみが付いてしまった。
今までこんな事無かったんだけどな…。
これからはちゃんと確認して撮らないと…。

今日のにゃんこ…。

PB261681_convert_20091222214125.jpg

あぁ…眠い…。
今日も眠ってばかりの一日でした。

火曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は明け方までまたパソコンの前で眠ってしまい
日記だけ書いてよろよろとまた部屋に戻り
布団に入って眠った。
こんな事を続けていてはいけないと思いつつも
直せていない。
何やってんだろう…私…。

朝は9時頃目が覚める。
しばらく頭を起こせずに
10時頃になってようやく起き出して来る。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁を野菜ジュースで割った物を作ってくれたので
それを飲む。
お風呂の準備をする。
待っている間に少しパソコンでネットを見る。
携帯に着信がある。
知らない番号だったのでそのままにして置いたが
留守番電話にメッセージが残っていた。
この間注文した雑誌の雑誌社からの電話だった。
そう言えば携帯の番号登録したんだっけ…。
件の雑誌は注文した物の、発送のメールが着たきり
一向に送られて来なかったのでやきもきしていた。
電話して聞いてみると
配達業者の人は確かに投函したと言っているらしい。
でもここ数日、ポストを念入りにチェックして居たのに
届かなかった旨を伝えると
また一冊送ってくれるという事になった。
申し訳なかったがこればかりは届いて居ないのだからしょうがない。

11時頃。
お風呂に入り体の隅々まで洗う。
洗い場は寒かったが
かなりさっぱりした。

お昼頃まで日向でずっと横になっていた。
何かしなきゃいけないと思いつつも
体が重くしんどかった。
何か他の病気にでも罹っているんじゃないかと思ったが
単純に疲れていただけかも知れない。

1時頃。
やっとお昼。
今日は母がうどんを作ってくれた。
美味しく食べられた。

午後。
また日向で横になり始めたらだるくなり
3時頃までずっと眠っていた。

3時頃。
起きて少しだけゲームをする。
FF13を少し進める。
面白いが召喚獣戦がとても難しく
かなり大変だった。
結局ネットで攻略を見てしまった。
今回のFFは面白いがかなり難易度が高いらしい。

6時頃。
兄がやってきて資金繰りの事をまた話す。
大きい仕事をやった所の入金は
25日の約束が大幅に伸び30日になってしまった。
兄は笑いながら伝えて来たが
とても笑い事では無い。
その癖給料は出ないか等と言っている兄は
相当楽観的である。
経費も確保出来ず、どうにもならない現状を
兄は果たして判っているのだろうか…。
また上司がねちねち言い始めるだろう…
もうしんどい。

7時頃。
踊るさんま御殿を途中から見る。
なかなか面白かった。

夕飯を食べる。
今日は貰い物のチャーシューで
チャーシュー丼を作って食べた。
後は冬瓜の煮物と南瓜の煮物だった。

辛い気持ちは吐き出してはいけないのだろうか…等と考える。
黙り込んで、我慢して、胸の底にはいつでも
言いたい事ががらくたの様に積もっている。
世界に否定されるのは辛い。
胸に積もるがらくたは吐き出さなければ
多分この先も心は重たいままだと思う。
現に私の心は何処か病んでいる。
気分変調性障害などと言う訳の判らない名前を付けられて
今も薬を飲み続けている。
これが当たり前になってしまった事が何より悲しい。
でも何でも良いじゃん…生きていれば…と
世界の中の誰かが言ってくれれば
生きて行ける様な気がする。

今の時代、みんな何処か病んでいて
それが当たり前だから一人一人の痛みにまで
手が回らないのだと思う。
痛みを感じる世の中が当たり前だと言うなら
生き辛さを抱える人間はどうやって生きていけば良いのか…。
生きる権利は誰にでもある。
生きる為に当たり前を疑う事もまた必要な事の様な気がする。
不条理な世の中を不条理のまま受け取るのでは無く
その違和感を叫ぶ事だって時には必要なんじゃないか?…とか思う。

3万人の自殺者を出す現実という名の今の社会と
声高に生きる権利を主張する駄目に分類される人間…。
歪んでいるのは果たしてどちらか。

結局社会に生きていく為には
社会に自らを合わせて行かなくてはならないのだろうけど
それを単純に当たり前の物として飲み込めというのは
やはり何処かおかしい事の様な気がしてならない。
私は操り人形じゃない。
一つの心を持った人間なのだ。

願わくば僕の辛さが同じ様な痛み抱える人へと届け

同じ様な気持ちを抱える仲間が居れば
また歩んで行ける様な気がする。
勇気を出して一歩踏み出そう。
辛いかも知れないけど…。

今日も短歌を一首しか詠んでいない。
今考えて見ようと思う。

現実の痛みをぐっと飲み込んで人は生きなきゃいけないらしい
助けてと言えず自ら死を選ぶ人はどれ程居るのだろうか

今日はこの辺で…。
ちょっとまだ疲れているらしい。
短歌が暗い…。これじゃあ駄目な気がする。
思考が内向き過ぎる。
明日はもうちょっと明るい歌を詠めると良いなぁ…。

明日も一日休みの日。
天皇誕生日という事で連休である。
かなり非常事態だが
入金が無いんじゃ動きようが無い。
もうどうでも良いや…何もかも…。
疲れている様なので
ゆっくり体を休めようと思う。


また思考が内向きになりつつあります。
明日は部屋掃除でもやって体を動かそうかな…。
それより年賀状早く作らなきゃ…。
コメント
この記事へのコメント
Merry Xmas
こちらはドカ雪も収まりそこそこクリスマスイヴ日和のようです。
時雨空さんはどう過ごすのですか?
私は今日は息子のいない初めてのクリスマスは寂しいです…。
それでもイベントなので、さっき母親と二人でチキン買ってショートケーキでささやかにやりました。
息子もたった一人で寂しく大好きなケーキでも食べてるかなと…クリスマスメール送りました。
時雨空さんも、どうか楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!
2009/12/24(Thu) 20:07 | URL  | えぐ #-[ 編集]
こんばんは
ここ 2、3日 あたたかくなりましたね~


23日は 仕事でしたわぁ~、
2009/12/24(Thu) 21:06 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
雪のあるクリスマスって関東じゃちょっと羨ましいです(w
私はですね…24日はほとんど年賀状を書いていました(汗
んで、サンタさんが働いてる頃には
ぐーぐー眠ってました(w
チキンはから揚げを今日食べて、ビールを一本飲んで
クリスマス終了です(w
母の入院騒ぎでそれ所じゃなかったのも
あったりで(汗
あ…ケーキ食べ損ねた…(泣

みかんさん:
私は休みでした。
もう休みばっかりで仕事は溜まるし
良い事無しです(泣
経費削減のバカヤロー(泣
2009/12/26(Sat) 04:41 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
