☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
究極幻想にはまって居た日。
2009年12月20日 (日) | 編集 |
2009/12/19

快晴。
雲ひとつ無い天気。
日差しは暖かかったが
気候はとても寒かった。
一日冷え込んでいた。

母の入院の日が伸びる。
正確には大学病院のレーザー治療のおかげで
このまま手術入院せずに済むかも知れない。
ひとまず安心…。
次の診察は25日らしい。
何だか大変なクリスマスになりそうである。

昨日は日記を書けなかったので
今日はまた2日分の空をアップしようかと思う。

まずは昨日の空…。

PC181784_convert_20091219221433.jpg

快晴で雲は西の方にちらほらとあっただけだった。
日差しは暖かいがとても寒かった日。

そして今日の空…。

PC191789_convert_20091219221708.jpg

快晴。
今日も雲ひとつ無い天気だった。
日差しはとても暖かかったが
相変わらず外に出るととても冷たい風が吹いていた。

PC191790_convert_20091219221839.jpg

二日連続真っ青な空…。
これはこれで写真にならない。
雲は昼頃から出始めたので
その頃写真撮れば良かったかな…。

今日のにゃんこ…。

PB261629_convert_20091219222139.jpg

何だか今日も眠いです…。

土曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は珍しく残業をして来た為
とても疲れてしまい
日記も書けないまま部屋に戻り
さっさと眠った。
久々にまともな時間に眠った気がする。

朝は9時頃目が覚める。
良く眠れたが相変わらず寝起きは悪い。
この頭の重い感じだけでも何とかなると良いんだけど…。

起き出して薬を飲む。
今日は母がパンにチーズとハムを載せて焼いた物を作ってくれたので
それを食べてミルクティーを飲む。

午前中はほとんどネットを見ていた。
10時過ぎた頃にファイナルファンタジー13が届く。
楽しみだったがすぐにはやらず
まずトロステの特集を見てからやる事にした。
トロステは週一になってしまって寂しいが
相変わらず面白かった。

お昼は父が煮込みうどんを作ってくれた。
久々の煮込みうどんは美味しく
沢山食べられた。
でもそう言えば、昨日の夜も煮込みうどんだった様な…。
まぁ細かい事は良いけど…。

午後。
坂の上の雲の再放送がやっていたのだが
ファイナルファンタジー13が気になってしまい
始めたらそっちの方が気になって
結局見れなかった。
まぁ先週見たから良いかな…。

2時頃。
甥っ子と義姉が来る。
母の目のお見舞いにと
お守りを買って来てくれた様だった。
母も喜んでいた。

午後はずっとファイナルファンタジー13をやっていた。
うちのアナログテレビでは説明の字が小さく読むのに往生した。
でもとても面白く、奥深いストーリーに引き込まれた。
今回のFFは泣ける内容だと良いかな…。

7時頃までずっとファイナルファンタジー13をやっていた。
レッドカーペット見逃した…と思っていたら
今日はやっていなかったので安心した。

夕飯を食べる。
今日はカリフラワーの炒め物を作った。
それと父の作った稲荷寿司、あと昼の残りの煮込みうどんを
温めて食べた。
美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えて見ようと思う。

声からしうるさい程に甲高くひよどりの鳴く柿の木の上
クリスマスプレゼントには優しさを人は誰でもサンタになれる

今日はこの辺で…。
今日の歌もまだまだ推敲が足りない気がする。
でも今日は眠いのでとりあえずまた考える事にして
今夜は眠ろうと思う。
短歌は面白いけど難しい。

明日も一日休みの日。
明日こそは年賀状を作ってしまいたい。
消しゴムはんこの出番である。
ちょっと楽しみかな…。
ゆっくり体を休めようと思う。


ファイナルファンタジー難しいけど面白いです。
続きが気になります(w
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
FF13かいましたか、

FF3のDSを やろうといましたが 字が 小さいくて 断念!

スクエアは なんか その辺が わかってないよな~
2009/12/20(Sun) 17:40 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
対比の妙
空の蒼と眠そうなネコちゃんの表情の対比が面白い!(´m`)クスクス。
2009/12/21(Mon) 00:11 | URL  | まっとし君 #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんさん:
実際FF13もチュートリアルの文字が小さくて普通のテレビじゃ駄目みたいです。
ほんとその辺考えて欲しい(汗

まっとし君さん:
今頃ねころびの猫ちゃんたちもこんな感じで眠そうにしているかもしれません(w
2009/12/22(Tue) 10:42 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
