☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
飛行機雲を見た日。
2009年12月18日 (金) | 編集 |
2009/12/17

快晴。
さわやかな冬晴れの気候。
日向は暖かかった。

母の入院の日が近づいている。
上手く手術の予定が入れば年内に帰って来られるが
そうじゃない場合は年を跨いでしまうそうだ。
弱り目に祟り目とはこの事だろうか…。
私が気楽な立場に戻ったのは
良かったのか悪かったのか…。

今日の空…。

PC171780_convert_20091217193247.jpg

快晴。
日差しがとても暖かかった。

PC171782_edited-1_convert_20091217222809.jpg

飛行機が空高く飛んでいた。

PC171779_convert_20091217193051.jpg

雲はちらほらと綿を千切った様に浮かんでいた。

PC171781_edited-1_convert_20091217193331.jpg

でも午後からは少し曇り始めて
底冷えする気候になった。

今日のにゃんこ…。

PB261632_convert_20091217193745.jpg

髪が伸びてきました。(こんなには伸びていません。)
でももうちょっとヘアアイロンで伸ばして
長いのを楽しもうと思います。

木曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日はまた明け方までパソコンの前で眠ってしまい
目覚めたら明け方の4時だった。
かなり寒い思いをした。
部屋へ戻り布団に入ってまた眠る。

朝は9時半頃目が覚める。
ぼんやりした頭のまま何とか起き出す。

起き出して薬を飲む。
今日は母がパンを焼いておいてくれたので
ハムを挟んで食べた。
なかなか美味しかった。
ミルクティーも飲む。

午前中はずっとパソコンでネットを見ていた。
そう言えば今日はファイナルファンタジー13の
発売日だったなぁ…とか思う。
出来れば当日に欲しかったが
私の予約した通販だと来週頭位になってしまいそうだ。
しばらくはぼんやりFF三昧かと思っていたが
母の入院でそれ所でも無さそうである。

お昼は母が料理出来ない代わりに
私が作る事になった。
一番簡単な野菜ラーメンを作った。
今日も美味しく食べられた。
またちょっと食べ過ぎた。

午後。
DSの速読ソフトで速読の練習をする。
ここの所成績が伸び悩んでいる。
ちょっと悲しかった。

疲れて日向でだらだらと眠る。
最初の方は暖かかったが
夕方になるに連れて寒くなり
暖房の前に移動してまた眠る。
かなりおかしな夢を見たが
忘れてしまった。

入院の準備で買い物に行っていた母が帰って来て
あれこれ頼んで寝室に行ってしまったが
私も寝惚け半分で聞いていたので
何一つ出来ずに夜になってしまった。

6時頃。
父が帰って来たので今度は夕食を作る。
作ると言っても貰い物の冷凍餃子を焼いただけだった。
ごはんをいっぱい食べた。

お風呂掃除をやる。
今夜は綺麗なお風呂にゆっくり浸かってから眠れそうである。

母が起きてきて貰い物の蛤があると言うので
潮汁を作る。
塩加減が難しかったが私でも上手に出来た。
体が温まった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

青空を分子分母に分ける様に飛行機雲の描く直線
青空に定規を当てて白墨で描く飛行機雲の直線
入り交じる期待と不安詰め込んだ手術前夜の母の手荷物
入院の準備はやたら手際良く手術慣れした母の胆力
今生の別れじゃないと言いながら暗き瞳で酒あおる父

今日はこの辺で…。
今日の短歌もかなり考えた割にまだまだ推敲が足りない気がする。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
明日はMさんはともかく上司も来るらしい。
しんどいが頑張って行ってこようと思う。


明日手術して貰えれば年内で何とか帰って来られるそうです。
手術が成功する事を祈るばかりです。
コメント
この記事へのコメント
年末めがけて、大変ですね。

僕もダウン気味ですが、お互い頑張りましょう!
短歌、僕は詳しくないですけど…いいですよ。

風景が見えてきそうです。
2009/12/18(Fri) 14:37 | URL  | ジャパンブルぅ #-[ 編集]
風邪引いちゃいますよーw
今日も冷え込むから~お布団で寝てくださいねーw
2009/12/18(Fri) 23:53 | URL  | なみ♪ #uszzu23E[ 編集]
いまこそお母様の力に・・・
なってあげられるのは時雨ちゃん!あなたしかいないでしょう・・・
2009/12/19(Sat) 02:17 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
こんにちは。。。
お母様、大変ですね・・・
手術は本人も家族も不安ですよね。
お母様の気持ちを楽にしてあげて、お母様の手足になってあげることができたらいいですね。
お母様の手術と回復をお祈りしています。
2009/12/19(Sat) 15:04 | URL  | sarah #6facQlv.[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!
このネコちゃん、パンクロッカーみたくなっちゃってる(´m`)クス
2009/12/19(Sat) 21:45 | URL  | まっとし君 #-[ 編集]
お大事になさってくださいね。
早く、お元気になられますように。

先日、こちらで曇空の写真を拝見して
同じように撮ってみました。
これはこれで面白いですね。
2009/12/20(Sun) 02:50 | URL  | myu-mamu #0uLC0/Kw[ 編集]
コメ返し♪
ジャパンブルぅさん:
年末って何でこんなに忙しいんでしょうね…あれこれ(汗
短歌褒めて貰ってありがとうございます(w
風景が浮かぶって言うのが一番嬉しいです(w

なみ♪さん:
もうあんまり布団で寝ないもんで
明るい所でも眠れるようになっちゃいました(汗
ほんと体に良くないです(汗

Bakoさん:
うん…もし入院が決まったらあれこれ手伝おうと思っています(w
何にもしないよりましかなぁ~って(w

sarahさん:
うん…入院はもしかしたら回避出来るかも知れないんですけど
今も日常生活でちょっとしんどそうなので
あれこれ手伝おうと思っています(w

まっとし君さん:
可愛いですよね…ねころびのスタッフさんに遊ばれるもっちーです(w

myu-mamuさん:
うん…なるべく無理させないようにしようと思います。
うん…曇天の空でもたまに画になる時があったりで
それはそれで面白かったりするのです(w
2009/12/22(Tue) 10:52 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
