☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
肩の荷が下りて力が抜けてしまった日。
2009年12月15日 (火) | 編集 |
2009/12/15

曇天。
一日曇り空。
太陽が雲間を出たり入ったり。
風も強く一日冷え込んだ気候。
肩の荷が下りたせいか
何となく力の入らなかった日。
でも今はこれで良いかな…。

昨日はコメント返しに奔走していて
日記が書けなかったので
今日はまたここ2日分の空の様子をアップしたいと思う。

まずは昨日の空…。

PC141774_convert_20091215211615.jpg

晴れ時々曇り…。
明けたばかりの空に雲がたなびいていた。

PC141775_convert_20091215211724.jpg

独特の波模様で流れる雲…。
こう言う雲は何て言う名前なんだろう…。

そして今日の空…。

PC151776_convert_20091215211838.jpg

晴れ時々曇り…。
今日の空は昨日とはまた雰囲気が違っていた。

PC151777_convert_20091215211954.jpg

太陽も雲の中に埋もれていた。
日差しも有ったり無かったりだったので
気候自体は冷え冷えとしていた。

今日のにゃんこ…。

PB261638_convert_20091215211415.jpg

真っ直ぐ今を見据えましょう…。

火曜日。
今日は一日休みだった日。

火曜と木曜がまた休みに戻ってしまったので
実は日記に書くのがちょっと恥ずかしかったりする。
でもまぁこれも定めと言うか…自分で決めた道と言うか…。
今は療養の時と割り切って乗り切って行きましょう。

昨日は3時頃まであちこちにコメントを返しに行っていた。
クルルからブログを移して来て5ヶ月…。
寂しい寂しいと嘆いていた頃が嘘の様に
今は色んなブログの色んな人と交流がある。
何とも不思議で面白い話である。
疲れてパソコンの前で少し横になったら眠くなり
そのまま5時半頃まで眠ってしまう。
もういい加減風邪をひきそうである。
起き出して部屋に戻りまた眠る。
もう明るかったので睡眠薬は飲まなかった。

朝は起きれず。
11時頃までだらだらと起きれなかった。
冬に入り昼夜逆転が益々酷い事になって来ている。
今夜こそちゃんとした時間に眠らないとなぁ…。

11時頃。
起き出して薬を飲む。
今日は朝からパソコンを開いてネットを見ていた。
ちょっとパソコン依存症かも知れない。
結局お昼頃までパソコンを見ていた。

お昼は今日も母がラーメンを作ってくれた。
野菜たっぷりで麺は柔らかめ…
母の作るラーメンは違う種類でも
いつでも同じ様な味がすると思った。
今日も美味しく食べられた。

薬を飲んで午後。
何もしないのもつまらないので
前にワンセグに撮っておいた
ツレがうつになりましてのドラマを見返していた。
最初からうるうるしてしまった。
こう言うのに共感してしまうのは
やっぱり私もまだうつの闇から抜け出せて居ないのだと思う。

ゲームを始める。
今日はずっと脳トレゲームばかりやっていた。
単純なゲームなのにやった後はぐったりと疲れてしまう。
DSの速読を鍛えるソフトをやる。
ちょっぴり文字を読むのが速くなっていた。
もうちょっと根気を出して続ければ
もっと速くなるかも知れない。

DSiLLには最初から辞書ソフトと
ちょっと脳を鍛える大人のDSトレーニングというソフトが入っている。
それで今日も脳トレをしてみた。
脳年齢を計ると48歳だった。
実年齢より20も脳は老けているらしい。
悔しいのでしばらく脳トレは続けようと思う。

4時頃。
眠くなりそのまま眠ってしまう。
脳トレソフトは相当疲れるらしい。
結局7時頃まで眠っていた。
でもこれも何かやって起きている様にした方が
良かったかもしれないな…。
これからはちょっと意識して
昼間眠らない様にしてみよう…。

7時半頃。
起き出して少しパソコンをやった後
夕飯を食べる。
今日は白菜の卵とじと焼き鮭、あと白菜の漬物だった。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えて見ようと思う。

太陽の埋もれる雲吹き飛ばしからから笑う風になりたい
激動の年も残りは十五日ピリオドの為濡らすペン先
酔う程に両手の痛み訴える苦労重ねた父も七十
巡り行く時代を経ても変わらない母の作ったラーメンの味

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲足らずである。
短歌は難しい…楽しいけれど…。

久々に日記をその日の内に書けた。
かなり珍しい事である。
今夜は早く寝ないと…。
今年の終わりはゆっくり過ごそうかと思う。
でも次の一手は考えて置かないとなぁ…。

明日は一日仕事の日。
明日は会計士さんが来るので
事務所の掃除もしなきゃいけない。
頑張って乗り切ろうと思う。


すっかりランキングも落っこちちゃったけど
まぁ何とか気分も持ち直したので
今度は楽しむつもりでランキングには参加しようと思っています。
もし良かったら応援よろしくお願いします(w
コメント
この記事へのコメント
今は力が抜けてていいのですよ。
思い切ってバイトをすることにして、人の中で働いて、随分自分に気合を入れてやっていたと思います。力抜いてゆったり過ごしてください。
2009/12/16(Wed) 05:57 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
うん…私の場合天性の怠け者の才能のせいで
このままサボり続けちゃうんじゃないかって
ちょっと怖いんですよね(汗
気合いの入れ所とか私あんまり上手くないらしいです(苦笑
2009/12/16(Wed) 11:56 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
継続は力なり・・か?
何かやっててキッパリやめてしまった後の不安感って何となく解りそうな気がします。
一度にやめてしまうよりは規則正しく
何かやってた方がいいでしょうね、多分。
部屋の掃除や植木の世話とか・・。
何もする事がないと思うと心に空白ができて
不安が入り込んでくるようです

2009/12/16(Wed) 12:26 | URL  | まっとし君 #-[ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございます、最近は あまりパソコンを いじれなくて 自分の ブログを 更新するので せいいっぱいです、

DSの LLかったんですか!あれは いいですね、
2009/12/16(Wed) 21:08 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
残すところ。
あと15日かぁ、改めて1年が早く感じます。今日から寒さも増して冬らしくなってきましたね。PCの前で寝て風邪引かないようにね^^
あたしはクルルから引越ししてさらにお友達減っちゃったなぁ。
2009/12/17(Thu) 00:26 | URL  | なみ♪ #uszzu23E[ 編集]
コメ返し♪
まっとし君さん:
うん…これを期にまた昔のあんまり動けない自分に
戻っちゃうのはちょっとまずいので
動ける範囲で家の事を手伝おうかな…と思っています。
母も目の手術で入院する事になってしまったのでやる事があれこれ出てきそうです。
何だか皮肉な話です(苦笑

みかんさん:
いや…気にして読みに来てくれるだけでも
本当は嬉しかったりするのです(w
LLは常日頃からDSやってて目がしょぼしょぼしてたので
大画面になったのは私的に大歓迎でした。
ちょっと重いんですけどね(汗
でも楽引き辞典が入ってるのが
凄く便利で嬉しかったです(w

なみ♪さん:
うん…私も今年はあれこれあって
短い様な長い様な一年でした。
うんうん…いきなり冷え込んで冷蔵庫から冷凍庫へ…みたいな
気候の変化でしたね…さっぶい(寒
いや…こっちはこっちで更新してると
また色々な繋がりが生まれてくると思いますよ(w
2009/12/17(Thu) 04:45 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
