☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鴇色の空が綺麗だな…と思った日。
2009年12月14日 (月) | 編集 |
2009/12/13

晴れのち曇り。
日差しは暖かかったが風が強く
とても冷え込んだ気候。

寂しい時に寂しいと素直に言う…。
心の内を素直に相手に伝える…。

そんな簡単な事が出来なくて
結局ずっと一人で
孤独は胸に抱えたまま
今の今まで生きてきた。
心の内を話せる友人を持つ事…。
それってとても大事な事なんだと思う。
自分が出来ないからこそ
余計にそう思う。

あ…でも君には寂しいって言えたんだっけ。
君は寄り添って笑ってくれた。
それだけで僕は何倍も強くなれた様な気がしたんだ。

寂しい…会いたい…でも今君に
こんな情けない現状をどうして話せようか…。

人は皆一人だと言うならせめて
孤独に耐えるだけの強さが欲しい…。
僕の見上げた美しい孤高の星は
欲しくても手が届かない。
こんなに両手をめいいっぱい伸ばしているのに…。

寂しい気持ちは何で埋めたら良いのだろう…。
僕の心はもうがらくたでいっぱいだ。

今日の空…。

PC131769_convert_20091213230652.jpg

朝焼けの空…。
午前中は雲が少なかった。
美しい色合いに溜息が出た。

PC131771_convert_20091213230807.jpg

今日は朝から北風が強く吹いていた。
結局その後曇ってしまった。

PC131772_convert_20091213230933.jpg

10時頃の曇り空…。
太陽は雲間を出たり入ったり…。
翳ってしまうと一気に冷え込んだ。

PC131773_convert_20091213231107.jpg

紅葉ももうそろそろ終わりに近づいている。
葉っぱも残り少ない。
少しずつ季節は移り変わって行く様だ。

今日のにゃんこ…。

PB261585_convert_20091213230420.jpg

どうもいつも前向き…くりりんです。
可愛い…。

日曜日。
今日も一日休みだった日。

相変わらず明け方まで起きている生活が続いている。
直すのが無理でもせめて普通の時間に
行動出来るようにしないとな…。
明け方の空の写真を撮って
眠りにつく。

朝は9時半頃目が覚める。
目覚めてからもしばらくぼんやりしていた。
何とか起き出してまた空の写真を撮る。
今日は明け方と朝の空模様が全く違っていた。

10時頃。
起き出して薬を飲む。
ミルクティーとお茶を飲みながら
ぼんやりとネットを見ていた。
午前中はほとんどネットばかり見ていた。
我ながら不健康である。
ネットを見ながら溜まっていたワンセグの番組を
あれこれ見ていた。
仮面ライダーWを見る。
今日も面白かった。
レッドシアターを見る。
これも面白かった。

お昼は今日も父がうどんを茹でてくれた。
めんつゆに飽きてしまったので
納豆うどんにして食べる。
美味しく食べられた。

午後。
パソコンを片付け
今度はゲームをやっていた。
久々にディシディアというゲームをやるも
操作をすっかり忘れてしまっていた。

ベヨネッタというゲームをやる。
アクションゲームなのだが
自由度が高過ぎてなかなか主人公が格好良く動いてくれない。
理不尽な所でゲームオーバーになったのでやめる。

週刊トロステーションを見る。
なかなか面白かった。
日刊から週刊になった事で
確かに濃い内容にはなっている。
でも何だかアニメの話題が多くちょっとついていけなかった。
面白いから良いんだけども…。

脳を鍛える大人のDSトレーニングをやる。
今の脳年齢は48歳らしい。
実年齢プラス20歳である。
こりゃ時間作って毎日やらないと…。
眠くなりそのまま夕方まで眠る。

7時頃。
夕飯を食べる。
今日は鯵の干物とけんちん汁だった。
おかずが寂しかったので貰い物のハムを焼き
キャベツをたっぷり切って皿に盛る。
今日はご飯をいっぱい食べた。

8時。
坂の上の雲を見る。
今日は子規さんが結核を発病したり
日本が戦争に突入したりと
ちょっと悲しい感じの話だった。
でも今日も面白かった。

バイトのユニフォームをクリーニングに出す。
ネットのクリーニング屋さんなのでちょっと心配だが
ちゃんとお店に届けてくれれば
再度お店に行かなくて済む。
ちょっと失礼かもしれないけど
まぁ良いや…怒られたらその時だ。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

スタンプを押す様にして踏みしめる真白き今日に残す足跡
変化する世界を今日も生き抜いて日記に記す生存者あり
鴇色に染まり行く空見上げては木枯らしに吐く白い溜息

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだ推敲足らずだと思う。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
流れ去った過去の事は振り返ってもしょうがない。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。


明日は遅刻しない様に仕事に行けたら良いな…。
事務所の掃除をやって気持ちを切り替えましょう。
コメント
この記事へのコメント
時雨空さん おはようございます。

今朝は冬だなと思う朝です・・・寒いけれどもカーテンをあけ夜明け前の東の空をながめてみました。

いい気持ちです。
2009/12/15(Tue) 07:10 | URL  | ひげ #-[ 編集]
寂しいのは生きてる証だね
人間なかなか寂しいなんて口にできないものですね。
うちのなおなんて結構日常言っちゃってますが
それを口にできる幸せって余り感じてないようです
(´m`)クス
夜型人間でそれなりにリズム合ってるってんならいいですが
やっぱ睡眠は大切なんで薬飲んでも何とか夜寝て
朝は朝陽を浴びる生活ができるといいですのにねぇ
2009/12/15(Tue) 12:45 | URL  | まっとし君 #-[ 編集]
タイトルのw
漢字が読めない子です^^;
思う人がいないのが寂しくなるのと、一緒にいても寂しくなるのと、いたらいたでひとりになりたいときと、いろいろありますよー。 
2009/12/15(Tue) 20:36 | URL  | なみ♪ #uszzu23E[ 編集]
こんばんは。

ステキな写真ですね。
空、月、猫と私の好きなものと思いっきりリンクしました。
ケータイですが、最近、空の写真をよく撮ります。

太陽よりも月が好き。
デジカメを持たないので、こんなにステキに写せません。(泣

猫、2年ほど前に10年以上一緒に暮らした仔を見送りました。
また新しい家族を迎えたいです。

以前もおじゃましたはずですが、
なぜだろう、気が付かなかったのかなぁ。。。
また、寄らせて下さい。
ありがとう!!
2009/12/15(Tue) 23:19 | URL  | myu-mamu #0uLC0/Kw[ 編集]
コメ返し♪
ひげさん:
私も雨の日以外はベランダでぐるっと空を見回して
朝の空気を身体に取り込んでいます。
まぁ如何せん早起きじゃないのが
玉にキズなんですけどね(w
気持ち良いですよね…朝の清澄な空気は(w

まっとし君さん:
まぁ確かにあんまり寂しい寂しい言っても
言葉に重みが無くなっちゃいますからね(w
そっか…そう思えるのも生きている証なんですね…。
うん…結局変な時間に眠くなっちゃう体質に
なりつつあるので自分でもちょっと心配です(汗
今夜は早く寝ようと思います。
朝に起きる生活の方がやっぱり健康的ですよね(汗

なみ♪さん:
私もこの間まで知らなかった漢字です(w
鴇色(トキイロ)って言って
トキの翼の内側みたいな薄桃色を指す言葉らしいです(w
そっかぁ…結局は人間無い物ねだりで
その時々で寂しさは感じちゃうのかも知れないですね(汗

myu-mamuさん:
写真褒めて貰ってありがとうございます(w
とても嬉しいです(w
空って毎日違うから撮ってて飽きなくて良いですよね(w
まぁ曇りの日とか一面グレーになっちゃうんですけど…(w
猫飼ってたんですね…別れは寂しいけど
やっぱり良いなぁ…猫の居る暮らし…(w
うんうん…是非また遊びに来てください(w
私も遊びに行きます(w
こちらこそありがとう(w
2009/12/16(Wed) 00:05 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
