☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっぴり顔を上げられた日。
2009年12月13日 (日) | 編集 |
2009/12/12

快晴。
日差しがとても暖かかった日。
昼間、南側の部屋は暖房が要らない程に暖かかった。
今年は暖冬と言うのも頷ける。

弱くても生きて行こう。
かっこ悪くても生きて行こう。
笑われても生きて行こう。
想いが口に出せなくても生きて行こう。
嫌われても生きて行こう。
馬鹿でも生きて行こう。
軽蔑されても生きて行こう。
誤解されても生きて行こう。
もてなくても生きて行こう。
根性が無くても生きて行こう。
お金が無くても生きて行こう。
病気でも生きて行こう。
死にたくても生きて行こう。
生き辛くても生きて行こう。
生きて…生きて…生きて…
その先に待つ何かを
この目で見据えてやろうじゃないか。
もともと人生に正解や不正解なんて無いのだから。
全ての人にそれぞれの道が用意されている。
私は私だけの世界で私だけの今日を生きている。
だから休み休みでも
一歩一歩前へ…今よりもっと向こうへ…。
歩いて行こう…少しずつ…迷いながらも…。

今日の空…。

PC121767_convert_20091212225047.jpg

今日は快晴…。
流れる雲がとても綺麗だった。

PC121768_convert_20091212225251.jpg

昨日はあんなに雨が降っていたのに…。
空って不思議…何時でも循環してるんだ…。

今日のにゃんこ…。

PB261566_convert_20091212225927.jpg

昨日はこんな感じでしたが…

PB261569_convert_20091212230147.jpg

今日はちょっぴり顔を上げられたよ。

土曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は3時頃まで眠ってしまい
それからずっと日記を書いて
書き終わったのが5時頃だった。
それからまたぼんやりとネットを見て
部屋に戻りまた眠る。

朝は10時頃目が覚める。
寝覚めは悪くしばらく夢と現実の間を行ったり来たりする。
やっと頭を起こせたのは10時半頃だった。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁を野菜ジュースで割った物を作ってくれたので
それを飲み目を覚ます。
お風呂の準備をしながら洗濯をする。
浸け置き洗いの間はぼんやりとパソコンを見ていた。

お昼になり父が買い物から帰ってきた。
今日も父はうどんを茹でてくれた。
めんつゆだけで揚げ玉が無かったのでいまいち物足りなかったが
うどん自体は美味しかった。

午後。
坂の上の雲が見たかったが
とりあえずワンセグに撮って置いて
お風呂に入る事にする。
久々に体の隅々まで洗う。
かなりさっぱりした。
何だか憑き物が落ちた様な気分になる。

お風呂から上がり
3時頃までまたパソコンを眺めていた。
そろそろお店にユニフォームを取りに行こうと思い
着替えてバイト先へ向かう。

バイト先到着。
邪魔者を扱う様な調理人の人達に
くすくす笑うアルバイトの女の子…。
そしてもうどうでも良いと言った感じの店長。
まぁ予想はしていたがやり過ごすのがしんどかった。
さっさとユニフォームを回収して
帰る事にする。

帰りに街中のauショップへ向かう。
2年ぶりのauショップだったが
2年前と同じお姉さんが居た。
単純に凄い事だなぁ…とか思う。

auショップでは写真を新しい携帯に移す作業を
やって貰った。
20分程で出来上がる。
ついでに卓上ホルダーも欲しかったので買う。

その後、遠くのマクドナルドへ行き
照り焼きバーガーとチーズバーガー
あとポテトを買う。

帰って来て。
父にお歳暮で貰った焼酎を勧められ
一口だけ貰う。
芋焼酎だった。
久々に飲んだが美味しかった。

照り焼きバーガーでビールを一本飲む。
最近ビールの味が判らなくなって来ている。
まぁ発泡酒でも満足出来る舌になる事は
経済的にも良い事だとは思うけど…。

レッドカーペットを見る。
少しだけ笑えた。
ちょっと肩の荷が下りたかな…。

夕飯を食べる。
今日は塩鯖の焼いた物とほうれん草の卵とじ
あとけんちん汁だった。
ご飯は食べなかった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えて見ようと思う。

亡骸は落ち葉の布団に包まれて眠る狸を見る歩道沿い

今日はこの辺で…。
実際にあった話である。
街とは言っても田舎だが
里山と言う様な場所の無い私の街で
狸が死んでいた。
誰かが落ち葉で埋めたのだろうが
まるで布団で眠っている様な姿が
何だか可哀想だった。
もしかしてジブリのアニメみたく
人間に化けた狸が力尽きちゃってあそこに横たわっていたのかな…
んな訳無いか…。

そう言えば新しいファイナルファンタジーがもうすぐ発売である。
とても楽しみ…でも買えるかなぁ…。
まぁピーク過ぎてから買っても良いかな…。

明日も一日休みの日。
家でゆっくり好きな事をやって過ごしていようと思う。
生産性は無いけど…まぁ今はそれでも良いかな…。
ゆっくり体を休めようと思う。


情けないけどため息つきながら少しずつでも前に進んで行こうと思います。
とりあえずはだらだらでも生きて…未来の事はその後考えましょう…。
コメント
この記事へのコメント
よかった。
昨夜の夜行に乗り、つい一時間前に札幌から帰ってきました。
時雨空さんが元気を取り戻してくれて、本当によかった。
「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラのセリフのように
「明日のことは明日考えるわ!」
それでいいのです。
まずは疲れた心と体に有給休暇を!
2009/12/13(Sun) 07:01 | URL  | えぐ #-[ 編集]
空の写真
私もよく撮ります。

こんにちは。
初コメですね。
「最近の画像」もどれもステキです。
また、寄らせて頂きます。
2009/12/13(Sun) 11:35 | URL  | myu-mamu #0uLC0/Kw[ 編集]
ココロが
しんどいって思う場所は、やっぱり自分の居場所ではないんだと思います。
そしてそれを自分で認めることは、大変だけど大切なこと。
自分で自分のイイと思うところ、直さなきゃいけないなって思うところ
全部ひっくるめて自分です。
そしてそんな自分を一番愛してあげられるのは
誰でもない自分です。
他の誰かが、自分のかわりに自分の人生を
生きてくれることはできないのですから。
時雨空さんは時雨空さんのまま、時雨空さんのペースで
進んでいけば良いのだと思います(^_^)
現に今回のバイトの件で、時雨空さんは自分の力で一歩進んだんだと思いますよ。
頑張りましたよね! お疲れ様でした。
またちょっとお休みして、ゆっくり歩き出しましょう。
2009/12/13(Sun) 15:23 | URL  | まみ #-[ 編集]
私も皆さんと同じ気持ちです。
私なんか、1日で辞めた仕事もありますし、おまえなんか人間のクズだ、そう言われて解雇されたこともあります。悔しい思いをしましたが、今から思うと自分はクズではないし、人に対してクズって平気で言える人の方が・・・かなりイカレテルかな?そう思いますねえ~。
時雨空さんの今の心の中、とっても薔薇色ですねえ~人生に正解、不正解はない、本当にそう思います。自分の個性をしっかりもって生きる、それが人生の大正解ですね。私も参考にさせていただきますね。ありがとう。
2009/12/13(Sun) 18:15 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
必ずしもw
生産性がないことがいけないことではないですよね。 朝起きて夜寝るのと同じでオンとオフのバランスが大切なんだと思います。
ミルクティーのような毛色の猫ちゃんがとても可愛い^^ 
2009/12/13(Sun) 19:54 | URL  | なみ♪ #uszzu23E[ 編集]
おつかれさま
いつも いつも つらいときじゃないですよ、

明日には 10倍返しのいいことが ありますよ、
2009/12/13(Sun) 20:41 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
おつかれさま
いつまでも おちこまないで、前向きにね、

明日には いいことありますよ、
2009/12/13(Sun) 20:43 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
ご心配おかけしました(汗
いや…まだ心が本調子じゃないらしいって言うのに
気付けただけでも良かったのかも(汗
明日は明日の風が吹くって奴ですね(w
でも私ももうちょっと心に余裕持たせて
自分の心に風を吹かせたいなぁ~って(w

myu-mamuさん:
初コメありがとうございます(w
空は毎日違うから撮ってて飽きないですよね(w
そうですか?そう言って貰えると嬉しいです(w
私も遊びに行きますね(w

まみさん:
すっごい短かったけど今回の事で
色々と学べた事も沢山あって
とにかく無理しちゃうのは
心に負債を抱えちゃうんだなぁ~って思いました。
うん…私の場合自分のペースがあまりにも亀々しいので
ちょっと焦っちゃったって言うのもあるのかも知れません。
次の一手を考えないといけませんね(w

和伽さん:
和伽さんも相当な苦労してますね(汗
まだ罵倒されて無いだけ良かったのかな…。
何か一つでも秀でた物を持てれば
私ももっと自分に自信が持てると思うんですけど
なかなか上手く行かないですね(汗
でも本当に自分を自分のままに生きるって事が
大事なんだろうと思います。
特に今の時代は。
こちらこそありがとうです(w

なみ♪さん:
あぁ…そっか…
私オンオフが今めっちゃくちゃだからなぁ…(汗
何事も切り替えが大事ですね(w
この子は“きなこ”ちゃんって言うんです(w
ちょー可愛かった(w

みかんさん:
ありがとうございます。
何だか情けない結果になってしまいましたけど
ようやく自分を見つめ直す時間が持てそうです(w
そうですね…明日があるってだけで良いのかも(w
2009/12/14(Mon) 23:17 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
