☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドンキーコングをクリアした日。
2009年12月09日 (水) | 編集 |
2009/12/08

快晴。
一日日差しが暖かかった日。
今日は日向で一人ぽかぽかとしていた。

月の写真が綺麗に撮れた…たかだかそんな事で
ちょっとだけ気分が上向いた。
もうちょっと生きてみよう。
美しい物は気付かないだけでこの世界に溢れている。
空っぽな自分が嫌なら
美しい物を拾い集めてこの胸に詰めて行こうじゃないか…。
そうすればいつか空虚な自分も変わって行ける筈。
もうちょっと生きてみよう。

今日の空…。

PC081752_convert_20091208211702.jpg

朝焼けのグラデーション…。
同じ様で違う今日がまた始まる。
それってとても尊い事…。

PC081757_edited-1_convert_20091208212103.jpg

写真は暗いが同じ時間の月。
見事な半月…月齢20日。

PC081758_edited-1_convert_20091208212149.jpg

月の撮り方にも慣れてきたがまだ飽きない様である。
月はゆっくり動くので比較的簡単な被写体なのかも知れない。

PC081759_edited-1_convert_20091208212234.jpg

11時頃の太陽。
眩しいのは当たり前だが
この日差しのおかげで今日は一日暖かかった。

今日のにゃんこ…。

PB261615_convert_20091208211941.jpg

今日は生産的な事は何にもしませんでした。
あぁ…猫になりたい…。

火曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日はまたうっかり明け方までパソコンの前で眠ってしまい
日記が書けなかった。
明け方に目が覚めて参ったな…と思いつつも
写真だけはアップロードしてあったので
日記は明日の午前中書こうと思い
また部屋に戻る。
朝焼けの空に月が浮かんでいた。
寒かったが写真に撮る。
綺麗に撮れて少し嬉しくなった。
もう明るかったが睡眠薬を飲み眠る。

朝は10時頃目が覚めた。
睡眠薬が残っているせいか
なかなか起き出せず
しばらく夢と現実を行ったり来たりする。
また学生時代の夢を見た。
めちゃくちゃな内容ではあったけど…。
何か意味があるのかなぁ…やっぱり…。

起き出して薬を飲む。
寝起きが悪かったせいか少しもやもやしていたが
薬が効いてくると少し落ち着きを取り戻した。

11時頃。
昨日の日記を書き始める。
簡潔に纏めるつもりが
やっぱり長くなってしまった。
やっぱりストレスの分だけ長くなっちゃうのかなぁ…。

お昼は今日も母がラーメンを作ってくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
引き続き日記を書く。
1時半頃やっと書き終わる。
日記に3日穴が開いてしまったのが悔しかった。

店長からの電話が来ないのを良い事に
午後はゲームをして過ごす事にする。

マリオVSドンキーコングと言うゲームを
何とかおもて面だけクリアする。
同じ面をクリアするのに何時間もかかった。
最後のボスを倒した時はかなりすっきりした気分になった。

4時頃。
母がお茶を淹れてくれたので
それを飲んで、昨日の残りのチーズケーキを一個食べる。
眠くなって来たのでそのまま暖房の前で眠ってしまう。
本当に疲れやすい体である。

7時頃目が覚める。
夕飯が出来たと母が呼びに来たので
食べる事にする。

夕飯は野菜スープとしょうがの甘く煮た物だった。
ご飯にかけてスープご飯にして食べる。
とても美味しかった。
野菜スープは健康的で良い。

アルミシートで出来た
ぽかぽかストロングと言う毛布を買ったのだが
そのあまりの暖かさに
朝布団から出るのが嫌になりつつある。
前までは夜冷えた布団に入るのに
暖まるまでが辛かったりしたのだが
この毛布は布団に入った瞬間から
暖かさを感じる。
何でも自分の体温を反射して温める仕組みなので
すぐに暖かさを感じるらしい。
お勧めの逸品である。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

逃げるのはまだまだ早い 辛いのはしっかり前を見ている証拠
漆黒の闇夜に君は輝いて歩む背中は孤高なる星

今日はこの辺で…。
考えたが今日は2首しか浮かばなかった。
短歌は難しいけど面白い…。

また眠ってしまった。
これからお風呂に入ってまた少し眠ろうと思う。

明日は一日仕事の日。
頑張って乗り切ろうと思う。


この眠っちゃう癖を何とか直したいもんです…。
よく風邪ひかないなぁ…。


楽天市場 ぶっくわーるど

日記の中のアルミシート製毛布です。
冬でもぽかぽか。
暖房費削減にもぴったり♪
お勧めの逸品です(w
コメント
この記事へのコメント
スゲッ!
こんにちは♪。
月スンゴク綺麗に撮れてる~!。
こうやって眺めてると
月って昔から歌に詠まれやすいのも解りそうな気がします

2009/12/09(Wed) 14:50 | URL  | まっとし君 #-[ 編集]
朝焼けがキレイですね
キレイな色の朝焼けですね~!
僕には難しすぎる短歌も
ちょっと感動したりしてます。
2009/12/09(Wed) 15:09 | URL  | ジャパンブルぅ #-[ 編集]
コメ返し♪
まっとし君さん:
ありがとうございます(w
そう言って貰えるとうれしいです(w
うん…何より毎日表情を変える天体で
肉眼で見えるっていうのに
万葉の人達も神秘的な物を感じていたんでしょうね(w

ジャパンブルぅさん:
いい感じのグラデーションですよね(w
写真って日々撮れるものが違うので面白いです(w
短歌は雰囲気が伝わったら私的に十分なのです(w
2009/12/09(Wed) 23:05 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
いいね~w
アメショー気持ちよさそうに寝ているね^^
そんな暮らしがしたいわ^^
2009/12/10(Thu) 00:32 | URL  | なみ♪ #uszzu23E[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
ねころびのどらえもん君です(w
キャットツリーで寝ている所を撮らせて貰いました(w
幸せそうな寝顔ですよね(w
2009/12/10(Thu) 00:45 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
空がきれいですね
こんにちは。
私のところまで先日来て頂いてありがとうございます。
時雨空さんの写す空は曇っていても夜でも昼でも?とても綺麗ですね。
透明感があるというか~癒されます。
っというか......
ドンキーコング、懐かしいなあと思って。
私がハマった時代はポケットゲームでしたっけ......すみません自分から言い出して名前忘れてしまいましたが
片手手のひらサイズのゲーム、それで遊んでました。
ファミコンの時代ですね~
2009/12/10(Thu) 20:41 | URL  | ふじい もと #StKs6Fj6[ 編集]
こんばんは、
クリアしたんですね、すごい!
2009/12/11(Fri) 21:30 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
コメ返し♪
ふじい もとさん:
いや…普通に撮っているだけなんですけどね(汗
曇りの日が続くとやや退屈です(w
あの折りたたみ式の奴ですね…友達が持ってたっけなぁ…(w
懐かしいですよね…私が遊んでいたのはリメイクの方です(w

みかんさん:
おもて面だけなのであんまり凄くないのかも(w
でも面白かったです(w
2009/12/11(Fri) 22:46 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
