☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
快晴の日が続くなぁ…と思った日。
2009年12月08日 (火) | 編集 |
2009/12/07

快晴。
心地良い冬の青空。
日差しは一日暖かかったが
夕方頃から北風が吹き始め
夜になるととても冷え込んだ。

さて…昨日の日記を次の日の昼間書くと言う
不思議な事をやる羽目になってしまった。
昨日は日記を書くつもりが
完全に眠ってしまい
ここ二日間(三日間?)日記に穴が開いてしまった。
ここ数日は夕飯を食べてから
脳が強制終了をしてしまうらしく
すぐ眠ってしまう。
かなり疲れているらしい。
疲れる様な変な事もしてないんだけどな…。
免疫力が低下しているだろうから
風邪にだけは気をつけたいと思う。

と言う訳でここ三日間の空…。

まずは土曜日…5日の空…。

PC051740_convert_20091208010442.jpg

曇天の朝焼け…。

PC051742_convert_20091208010650.jpg

一日雲に覆われた
とても冷え込んだ一日だった。
大好きな友人からのメールの返事が返って来ず
一日暗い気持ちで悶々としていた。
その後、ちゃんとメールは返って来たのではあるが…。

PC051745_convert_20091208044504.jpg

動き回る鳥を発見する。
群れを成していたので渡り鳥の類と思われる。
この画像じゃ何の鳥か全然判らないな…。

PC051744_convert_20091208044321.jpg

庭の紅葉は色付く前に枯れ始めてしまっている。
この時はまだ青い葉っぱも残っていたが
今日当たりはまた赤くなって居そうである。

そして日曜日…6日の空…。

PC061746_convert_20091208044711.jpg

日の出…。
この日は朝焼けまで待てずにさっさと眠ってしまい
起きたのは10時頃だった。

PC061748_convert_20091208044940.jpg

空は快晴…
うっすら月が写っている。

PC061749_convert_20091208045133.jpg

ブルーベリーの紅葉した葉っぱも落ち始めているようだ。
もう本格的な冬なんだなぁ…。

そして月曜日…7日の空…。

PC071751_convert_20091208045421.jpg

快晴。
日差しがとても暖かかった。
でも何故か私の方は気分が優れず
体調もずっと悪いままだった。
心が弱いな…私…。

PC071750_convert_20091208045308.jpg

空は小さい雲がちょろちょろとあっただけだった。
とても天気の良かった日。

今日のにゃんこ…。

PB261595_convert_20091208005956.jpg

何だか憂鬱…。
ここ数日はこんな感じでした。


月曜日。
今日は一日仕事の日。

昨日はまた深夜にパソコンの前で眠ってしまい
そこから布団に入ったので朝は起きれず
日記も全く書けなかった。
日記に2日間も穴が開いてしまうのが悔しかった。
どうしても月曜日の憂鬱が刷り込まれていて
月曜日が来るのが億劫に感じてしまう。

あと、バイトのシフトの連絡が未だに来ず
気持ちの準備が一向に出来ないと言うのもある。
日曜日にお店に食べに行ったのだか
気付いたのはバイトで接客の仕事を教えてもらっている
女子高生の子だけで、料理長は気付かぬ振りだった。
忙しいのかと思い流石にこちらからは声もかけられず
結局ただラーメンを食べに行っただけと言う
何とも無駄な事をやっていた。
せめて接客やら給仕やらの仕事は覚えようと
一連の動きをずっと見ていたが
私より若い子がてきぱきと仕事をこなしているのを見て
何だかそれも空しくなってしまい
そのままお金を払って帰る。
支払いの際、別のバイトの子に少し笑われたのが
その日一日気になって、私は裏で料理長辺りに
ぼろくそ言われてるんだろうな…等と思ったら
悔しいと言うより悲しくて、怖くなった。
数ある社会の縮図の中で
あの場所に私は居続ける事が出来るだろうかと本気で思う。
今辞めるのはかっこ悪いけど
このままじゃ心の方が先に壊れてしまいそうだ。
これじゃいじめられっ子だった昔に逆戻りである。
…とは言え実際に聞いた訳ではないので
これらは全て妄想の域を出ないのではあるが…。

いじめられた事で歪んでしまった私の心は
この歳になって尚、人を意味無く疑う様になってしまった。
この傷はまだ癒えていないらしい。

月曜日の憂鬱は起き抜けが一番酷い。
昨日の事が思い出され
皆が自分を笑っていると言った妄想に囚われ
起き上がる事が出来なくなった。
自分でも馬鹿馬鹿しい事だと思う。
とりあえず薬を飲もうと起き上がったのは
時計の針が10時を回った頃であった。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁を野菜ジュースで割った物を作ってくれたのでそれを飲む。
飲んでからもしばらくぼんやり…
鬱々とした気分は消えなかった。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
急ぎだったので仏壇は拝むだけにして
写仏にも手を合わせる。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間15分の遅刻…。
ほとんど出社拒否である。
自分が情けない…。

事務所は冷え冷えとしていたが
日差しのおかげでそれ程寒くは感じなかった。
ごみが大量に出されていたので
慌ててごみ置き場を見に行くと
既に回収された後だった。
失敗した…。

通帳に記帳しに行く。
入金は今日の約束だった筈だが
何処からも入金は無かった。
どうしようもないな…とか思う。

朝の気分を引きずったまま
何も仕事をする気になれず
午前中はパソコンをまたぼんやりと眺めていた。
笹井宏之さんと言う歌人をつい先日知ったのだが
その人のブログが今もあるらしいと言うのを聞き
早速探して見る。
笹井さん自身はもうこの世の人ではないので
今はお父さんが引き継いで管理しているらしい。
病気持ちで生き辛さを抱えた歌人…
自分も似たような境遇なのでとても惹かれるものがあった。
寂しい旨をコメントに残す。

お昼は父がカレーうどんを作ってくれた。
美味しく食べられた。
コンビニで売っていたチョコスコーンが美味しそうだったので
買って食べる。
こっちの味は微妙だった。

午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。
事務所の掃除が滞っている事で
上司がまたさり気なく嫌味を言っていたので
気分は益々落ち込んだ。
文句があるなら自分でやりゃ良いのに…。
正直そう思ったが
結局は自分がなかなか億劫で掃除が出来ない事がいけないのである。
もう疲れた…。

記帳に行くもやっぱりお金は入っていなかった。
かなり参ってしまった。
これじゃあ後々の資金計画も立てられないし
何より払うべき場所にお金が払えない。
会社の行く末に暗澹たる気持ちになりながら
兄に電話する。
兄はまたお客さんに電話してくれるらしい。
この状況すら自分のせいのような気がして
悲しかった。

仕事を始める。
先週やり残してしまった会計の事をやる。
今回も無事お金が帳簿と合ったので
ひとまず安心した。
取引先から注文請書と言うのが届いたので
請求書と共に送り返す。
かなり面倒くさい作業だったが
何とか終わらせた。
一通り仕事が終わった所で5時半。
今日も一日が早かった。

仕事終わり。
帰りに電気店に寄り
ニンテンドーDSのカセットケースを買う。
実は先日、ニンテンドーDSiLLと言う
大きな画面のDSを買ってしまったのだ。
一番惹かれたのが楽引き辞典と言うソフトが
入っていると言う所だった。
電子辞書買わずに済んだ…。

その後コンビニでチーズバーガーと
チーズケーキを買う。
ビールも高かったが2本買ってしまった。

帰って来て。
チーズバーガーでビールを一本飲む。
チーズケーキも一個食べた。
ここでやっと気分が落ち着いた様な気がした。

マリオVSドンキーコングと言う
ゲームボーイアドバンスのソフトがとても面白く
今更ながらはまってしまい
昨日の晩は焦点が合わなくなるまで
ずっとそのゲームをやっていた。
相当ストレスが溜まっている様である。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えて見ようと思う。

天駆ける翼薙ぎ捨て暗闇の大地に残す僕の足跡

今日はこの辺で…。
最近短歌もサボり気味なので
今日もちゃんと日記書かないとな…とか思う。
短歌は難しい…でも面白い。

明日は一日休みの日。
新しいシフトが決まるまでこの状況は続くと思う。
今日辺り電話がかかって来そうでちょっと怖い。
仕事いつからなのかなぁ…
バイトを始めた頃のあのやる気は何処へやら…。
何時に決まってもちゃんと動けるようにして置かないと…。
それとも知らない内にクビになってるのかなぁ…心配…。

明日は好きな事をやって過ごそうと思う。
多分こんなにだらだら出来るのも今だけだろうし…。
ゆっくり体を休めようと思う。


ただ今、お昼の1時半です…。
昼夜逆転が酷過ぎて遂に
次の日に日記書く様な状況になってしまいました。
何だか日記書くのすら負担になりつつあるのかなぁ…。
今日の日記はなるべく簡潔に纏めるように心がけよう…うん…。
さて…なんもかんもサボってゲームでもしますかね…。
情けないなぁ…何だか…。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。いじめられた経験があるとどうしても人を疑ってしまうっていうのはなんとなくわかるような気がします。この人の内心はどう思ってるんだろう・・・とか気になるんでしょうね・・・・でも、実際にバイト先でいじめられてる訳じゃないからもう少しだけ様子観察してみてはどうですか??
2009/12/08(Tue) 20:26 | URL  | はちみつ #-[ 編集]
コメ返し♪
はちみつさん:
そう…一番問題なのは実際起こった事じゃないのに
一人で考えて一人で疑ってしまうっていう
思考パターンの方だったりするのです(汗
そのせいで私っていつもびくびくおどおどしてるから
それが裏目に出て余計に人をイライラさせちゃうんじゃないかと(汗
先行きが不安です(汗
2009/12/08(Tue) 20:54 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
バイトのシフト、連絡待つんじゃなくて、こっちから電話してみればいいんじゃないかな。

いじめられたことがあるって、書いてあったけど、引きずってしまう気持ちもわかるけど、やっぱり、このままじゃいけないって思うなぁ。

私も小学校6年生の時、同じクラスで仲良かった女子からいきなり無視されて、(無視を企てた女子が好きだった男子と私が仲良かったから、それで無視??)
悲しくて、悔しくて家で泣いたことあるけど、もうそれは自分の中で、過去の話になってます。
2009/12/09(Wed) 10:34 | URL  | k #81/lD5GQ[ 編集]
コメ返し♪
kさん:
ん~…そうですよね…(汗
今日か明日勇気を出してかけてみようかと思います。
下手すると忘れられてる危険性もあるんだわ(汗
いじめも過去の話なんですけど
未だに心の根底に横たわっているのは
その頃の記憶だったりするのかなぁって…
乗り越えたいけどなかなか乗り越えられないです(苦笑
2009/12/09(Wed) 11:44 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
時雨空さん おばんです。
おらもそうです・・・最近、ブログをアップする気が起きない・・・。さぼっちゃえってなもんです。

時雨空さんのように短歌を詠もうかなと思ってはいますが・・・やっぱり才無しのおっちゃんです。
2009/12/09(Wed) 19:43 | URL  | ひげ #-[ 編集]
コメ返し♪
ひげさん:
おばんです(w
うん…何だかブログも一仕事ですよね(汗
時々サボりつつもやっていこうかと思っています(w
私も短歌は作るのに時間かかってて
その半分の時間はほとんど眠っています(w
2009/12/09(Wed) 23:24 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
鳥さんはw
たぶんセキレイかなw 尻尾をよく上下に振って道を横切ってます。 
オレオ~食べたくなりますね~w
2009/12/10(Thu) 00:29 | URL  | なみ♪ #uszzu23E[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
よくこの写真でわかりますね(汗
セキレイかぁ…後で調べてみよう(w
もっと綺麗に撮れたらまたアップします(w
そうそう…また食べたくなるのが人生…って思いも込めつつ(w
2009/12/10(Thu) 00:48 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
