☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨粒が綺麗だな…と思った日。
2009年12月05日 (土) | 編集 |
2009/12/04

晴れのち曇り。
昼間は晴れて暖かかったが
夕方頃より雲が出始め
夜は雲って月が雲間を出たり入ったり…。
今は分厚い雲がじっと動かず月を覆っている。
明日は雨かなぁ…。

やたらと寂しさばかりが募る日…。
帰ってこないメールをまた飽きもせず
延々待ち続けている。
相手は忙しいだけかも知れないのに
嫌われたかな…等と余計な思考が挟まる。
寂しい人間だと自分でも思う。
もう少し大らかに相手の事を想えたら良いのに…。

今日の空…。

PC041736_convert_20091204234723.jpg

今日は雲ひとつ無い快晴の日。
昇る太陽も綺麗だった。

PC041737_convert_20091204235302.jpg

太陽の光を受けて
雲はほんのり茜色に染まっていた。

PC041739_convert_20091204235506.jpg

明け方はまだ晩に降った雨が雨粒として残っていた。
何となく綺麗だったのでぱしゃり…。

今日のにゃんこ…。

PB261674_convert_20091204234424.jpg

眠い…。
今日は一日こんな感じでした。

金曜日。
今日は一日仕事の日だったが
頭が重くだらだらと起きれずに
結局午前中は休んでしまった。
何やってんだか…。

昨日は3時頃まで日記を書いて
疲れてそのままパソコンの前で眠ってしまい
目覚めたのは明け方の6時頃だった。
朝焼けの写真を撮り
それからまた布団に入って仮眠を取るも
疲れが残ってしまい結局起きれず
10時頃まで夢と現実の間を行ったり来たりしていた。
寝覚めの悪い夢ばかりを幾つも見た。
内容はほとんど忘れてしまった。

10時半頃。
会社に午前中だけ休む旨をメールする。
こんなだらけた状態を許して貰っているのは
本当にありがたい事である。
全ては私の甘え心が発端なのだ。
何とかしなくてはいけないと思う。
とりあえず薬を飲もうと思い
重い頭を起こして何とか起き出す。

起き出して薬を飲む。
今日はレモンが無かったとかで
変わりにゆずを絞ろうか…等と母が言うので
首を横に振る。
もともとレモンだって好きで飲んでいる訳ではないのだ。

ミルクティーを飲んで
薬が効くまでしばらく待つ。
漫画を読んでいたら少し気が紛れた。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

お昼は母がまたラーメンを作ってくれた。
美味しく食べられた。
薬を飲む。

午後。
また億劫な感じが出てきて
しばらく居間で固まっていた。
何やってんだか…。
仏壇に線香を上げ、着替えて会社へ向かう。

今日は何故か上司も来ていた。
仕事を始める。
まずは封書で届く書類関係の整理から始める。
大量に届いていたのでかなり大変だった。
その後は買掛金表を訂正したり
支払い表を訂正したりしながら
会計の仕事をやっていた。
伝票を立てる仕事だけでほとんどの時間を取られてしまった。
今日も上司とMさんの会話を聞くのがしんどかった。

仕事終わり。
30分程残業するも
結局仕事は終わらず
会計の集計は月曜日に回す事にした。
仕事遅いなぁ…とか思う。

帰りにパソコン専門店へ行き
この間、間違って買ってしまったメモリーを返品する。
無事返品出来て良かった。

その後マクドナルドへ行き
また照り焼きバーガーとチーズバーガーを買う。
ポテトも買ってしまった。

帰って来て。
照り焼きバーガーでビールを一本飲む。
夕飯を食べる。
今日はちょっとだけ残ったシチューで作ったグラタンと
鶏肉をレンジで火を通した物だった。

母が木で作った丈夫な枠の様な物を
作業場から持ち帰ったらしく
それが玄関に置いてあった。
何かに使えそうなので貰って来たのだと言う。
見ていたら机の上に置く本棚にぴったりだと言う事に気が付く。
奥行きも重さも丁度良かった。
貰って良いか聞くと母は何故か喜んでいた。
明日辺り早速綺麗にして部屋に置こうと思う。
本棚買わなくて済んだ…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

朝露が昇る朝日に輝いて琥珀色した今日が始まる
接客に戸惑う背中新人は何処へ行ってもおんなじらしい

今日はこの辺で…。
2首目はあんまり意味が通ってないかも知れない…。
短歌は難しい…楽しいけれど…。
また眠ってしまった…。
良く風邪ひかないなぁ…。

明日は一日休みの日。
余裕があったらお店に潜入して
接客の勉強でもしようと思う。
でも雨が降っていたら家で部屋掃除でもしていよう。
ゆっくり体を休めようと思う。


そう言えば普通にお客としてお店に入る事って無かったです…。
そう考えるとちょっと緊張するかも…。
コメント
この記事へのコメント
解りそうな気がする
『君からのメールは酸素返信のあった時だけ呼吸が出来る』・・
なんとなくその気持ち解りそうな気がしますねぇ。
元相方のなおもそんな所があって
おいらからメールやケータイない日は不安になるってw。
自分からケータイしておきながらおいらが掛けなおすと弾んだ声で「何?、どしたの~~?」って出るw。
自分から掛けてきてたクセにね。
(⌒▽⌒)アハハ!
2009/12/05(Sat) 09:54 | URL  | まっとし君 #-[ 編集]
コメ返し♪
まっとし君さん:
いまだ返信は来なくて何だか寂しい気持ちでいっぱいです(苦笑
何だか相手に依存し過ぎな所もあるので
あんまり良くない事だなぁ~とは思うんですけどね(汗
これも自分に自信が無い証拠ですね…何だかなぁ(汗
2009/12/05(Sat) 23:15 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
ビールのおともw
おつまみがマックってーw そういえば今ポテトが平日はどのサイズ頼んでも150円ってメルマガが来てましたw そっちもあるのかな?w
ちなみに土日は全サイズ100円ですb
2009/12/05(Sat) 23:43 | URL  | なみ♪ #uszzu23E[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
照り焼きバーガーが何気にビールに合うんだわ(w
デブ街道まっしぐらなんで自重したいと思います(w
土日って100円なんだ(汗
今度チェックして見ます(w
2009/12/05(Sat) 23:46 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
毎日のように拝見させていただいておりますが、毎朝線香あげて手を合わせているんですね。偉いことです。消しゴムはんこ、素晴らしくて感心しておりました。ナンシー関さん、ご存知だと思いますが、青森市出身です。ご実家も私の家から車で7,8分くらいです。毎日のように家の前を通ります、その度に時雨空さんのこと思いだしますよ。
2009/12/06(Sun) 19:23 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
「さようなら」にコメントありがとう!!
書きたくて書きたくてしかたない
そのことを今日、書いてしまいました

わたしもずっと恋してますから
『君からのメールは酸素返信のあった時だけ呼吸が出来る』
その気持ち解かります(涙)
わたしは片思いで会うこともできないんですけどね(笑)

わたしも週に2~3回はマックに行きます
一応主婦で母親ですが
そんなの関係なく「独り夕飯」を食べに行くのです
お独りさま、大好きです

出会ったばかりなので、まだまだ
時雨空さんのこと、知らないことばかりですが
お母さまとのやり取りを興味深く読ませていただいています

時雨空さんのコメント読んで
そうだな
毎日書くとかもう書かないとか
そんなに白黒つけなくてもいいんだな…って
思い直しました
不定期に更新もありだってこと…
ありがとうございました

ナンシー関さんと言えば
うちには「記憶スケッチアカデミー」があります
確か「通販生活」を読んでいて知ったんだと
もっともっと生きていて欲しかった人ですよね

長くてすみません
2009/12/06(Sun) 20:57 | URL  | 琥珀 #O42Ft0Dk[ 編集]
私も昔、よく返信待ってました。
いつからああいうの待たなくなったんだろうなあ…
ひとっていつの間にか変化してる生き物ですよねえ…

マクドのポテト+ビールの組み合わせが
結構好きです♪
2009/12/07(Mon) 18:17 | URL  | ゆお #STEYbcFI[ 編集]
こんばんは
おひさしぶりです、最近 パソコンの 調子が 悪くて 久しぶりの アクセスです、

30分の 残業って いいですね~、ぼくは 3時間くらいやってるで~、は~しんど~
2009/12/07(Mon) 21:06 | URL  | みかんさん #-[ 編集]
初めまして!
笹井さんのブログのコメントからここにやってきました。
私も偶然番組を見て、すぐ笹井さんのブログを見て。

私も時雨空さんとは全然違う病気ですがあまりしんどい事をするとすぐしんどくなってしまい、それでも頑張って仕事をしています。
あまり我慢するのも良くないのでしょうが…忙しいので残業も文句言わずやっております。
ほとんどサービスですけどね。

ネコちゃん可愛いですね (*^_^*) 。
私もネコを飼ってます。
負けずに可愛いですよぉ。

もしよかったら大した事のない私のブログも見てもらえると嬉しいです!

突然のコメント、申し訳ありませんでした。
また寄らせてもらいますね。
2009/12/07(Mon) 23:33 | URL  | コネ #mQop/nM.[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
うん…毎日でもないんですけど気が付いた時にはあげる様にしています(w
消しゴムはんこやりたいんですけど何だか時間が取れなくて…(汗
帽子に押してオリジナルニット帽を作りたいと前から思ってるんですけどね(汗
そっかぁ…ナンシー関さん青森でしたか(w
私はあんなに上手く彫れないですよ(w

琥珀さん:
いや…私も友達に恋してるので似たような物ですよ(w
マックあんまり行かなかったんですけど
ここ数日は立て続けに行ってしまいました(w
照り焼きマックバーガー美味しいです(w
うん…ほんとブログは書きたい時に書けば良いと思うので
そんなに気負う事無いと思いますよ(w
ナンシーさんの文章はあんまり読んだ事なくて…。
面白い人だって言うのは話で聞くんですけどね(汗
一度は何か良い本読みたいなぁ~と思っています(w

ゆおさん:
ゆおさんは遊び心のある大人の女性だから
そう言う細かい事にいちいち振り回されない
大人力を身に付けているんだと思います(w
うん…変わる時は人間瞬間移動で変わっちゃうと思います(w
あぁ…判る…あのポテトの塩気はビールが欲しくなりますね(w

みかんさん:
うちのパソコンも何だか動きが悪くて(汗
うん…ほとんど残業の内に入らないような残業をして
仕事を間に合わせてる感じです(w
3時間は時々しかないなぁ(汗
本当に急ぎの仕事の時ですね。

コネさん:
おぉ…まさかの笹井さん繋がり(w
あの番組は良かったけど如何せん
出ている本人がもう居ないって言うのが
凄く寂しくて…。
世の中病気持ちでも仕事するのが当たり前で
何だか凄くしんどい話ですね(汗
私は家では飼ってなくて
写真の猫ちゃんたちはみんな猫カフェの猫なのです…
家猫…羨ましいなぁ…(w
はい♪これも何かの縁なので遊びに行かせて貰います(w
2009/12/08(Tue) 00:36 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
