☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
体が冬眠モードになりつつあるなぁ…と思った日。
2009年11月18日 (水) | 編集 |
2009/11/17

曇りのち雨。
一日とても冷え込んだ気候。
低い気温と雨空に心も萎えてしまった日。
今日はまた眠ってばかりの一日だった。
これからこう言う日が増えるとなると実にまずい。

今日の空…。

PB171458_convert_20091118001117.jpg

曇天の空…。
今日はこの後雨が降り始める事になる。

PB171459_convert_20091118001229.jpg

どうにも気分も優れなかった日…。
体が冬眠モードに入ってしまいそう…。

今日のにゃんこ…。

PA010352_convert_20091118000841.jpg

いや…もう今日は寝かせて下さい…。
今日は眠ってばかりの一日だった。

火曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日はお酒を飲んだせいもあってか
深夜まで眠ってしまい
また目覚めてパソコンをして
また眠ると言う歪んだ睡眠リズムで過ごしていた。
自分でも何やってるんだろうと言う気分で
明け方眠りに就く。

朝は10時頃目が覚める。
もうこの時間が当たり前になってしまった。
これは早い所直さないといけないな…。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁を蜂蜜で割った物を作ってくれたので
それを飲んで目を覚ます。

今日は朝からパソコンが気になって
ずっとパソコンを弄って過ごしていた。
多分パソコン依存症になりかけて居るんだと思う。
ストレスの分だけパソコンに依存してしまう自分が
情けなかった。
お昼頃までずっとブログを見たりして過ごしていた。
お昼前だと言うのにお菓子を食べてしまう。
お腹が空いていたのだと思う。

お昼は母がラーメンを作ってくれた。
美味しかった。
体が温まった。

午後。
お腹がいっぱいになってしまい
眠気が出てくる。
寒さもあってか、暖房の前に居たら
眠くなりそのまま眠ってしまう。

目が覚めると時計の針は4時を指していた。
寝惚けていた私は午前4時と勘違いして
いつ眠りに就いてしまったのか必死に頭を整理したりしていたが
考える程に混乱するばかりだった。
また眠っちゃった…と思いつつもよく考えたら
今は昼の4時だと言う事に気が付き
少し安心する。
睡眠リズムがぐちゃぐちゃだとこう言う事もあるんだな…とか思う。
ちょっと怖かった。

起きてからもずっとパソコンと向き合っていた。
何をやっている訳でもないのである。
ただ色々なブログを訪問したりして遊んでいた。
お店のメニュー覚えを今日はやるつもりだったのに
全く手を付けなかった。
要はサボったのである。
最悪である。
次にバイトに行った時に
困るのは自分だと言うのに…。
最悪だ…私…。

母が油抜きしたシチューに入れる豚肉を
うっかり床にぶちまけてしまったらしく
水で洗ったらしいのだが細かいごみが見えないらしく
ごみが付いていないか見て欲しいと言われる。
見てみたが大してごみは入っていなかった。
ひとまず安心…。
でも食べる方はあんまり良い気はしない。

夕方頃。
雨のせいで暖房を消すとすぐに冷えを感じるようになった。
もう冬なんだな…とか思う。
お風呂が汚れていたので
お風呂掃除をやる事にする。
綺麗になりひとまず安心。
でも後で聞いたらスイッチが途中で切れてしまうらしく
お風呂には水が10センチ程しか溜まって居なかったらしい。
うちのお風呂もまた故障かな…。

夕飯はシチューだったが
ルーが全く足りておらず
スープの様な仕上がりになっていた。
あまり美味しくはなかった。
ちょっとがっかり…。
まぐろのやまかけでご飯を一杯食べる。
とりあえずお腹は一杯になった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

意味なんて元から無くてただ今日も歌いたいから詠ってるだけ
憎しみに含まれている栄養素今日も飲み込む生きて行く為

今日はこの辺で…。
今日は詠みたい事が詠み込めてない感じがする。
短歌は難しい…楽しいけれど…。

今日もこんな時間まで眠ってしまった。
このままじゃいつ風邪をひいてもおかしくない。
ちゃんと布団で寝ないといけないなぁ…。
今からお風呂に入るのもまた時間が掛かるし
どうしたもんか…。

店長から連絡が来ないのは今の時間の内に
メニューをしっかり頭に入れておけって事なんだろうけど
今日も勉強をサボってしまった。
本当にやる気あるのかな…私…。
次回のバイトで全く覚えてないって言ったら
店長も失望しちゃうだろうな…
自分が情けない。
もっとしっかりしないと…。

明日も一日仕事の日。
頑張って乗り切ろうと思う。


何だか一週間ってあっという間です。
明日位にバイト先から電話があれば動けるけど
何だか店長にこっちから電話するのも怖い気がしてしまって…。
使える奴にならないといけないのになぁ…。
何やってんだろう…私…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
