☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テンプレートを変えてみた日。
2009年11月15日 (日) | 編集 |
2009/11/14

雨のち晴れ。
午前中は雨が降っていたが
午後からは雨も止んで曇り空になり
夜空は今晴れ渡っている。
一日とても冷え込んだ気候。

雨が降っていたせいか
朝からふにゃふにゃと力が入らなかった。
疲れてるのかなぁ…。

今日の空…。

PB141444_convert_20091114221618.jpg

雨空…。
午前中は憂鬱な空だった。

PB141445_convert_20091114221736.jpg

雨粒…。
茫漠とした一日だったが
外に出て何か写真を撮れば楽しかったかな…。

今日のにゃんこ…。

PA010381_convert_20091114221404.jpg

ねみー…。
午前中の私…。

可愛いテンプレートが出たので早速取り入れてみた。
気分も変わって使い勝手も良い感じ…しばらくはこれで行こうと思う。

土曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は深夜まで何故か眠れず
明け方までずっとパソコンを弄っていた。
テンプレートを変更したり
バックアップを取ったりしていた。
パソコンばかり弄っていても時間の無駄なんだけどな…。

ぼーっとした頭で朝を迎える。
空はまだ雨空だった。

朝の薬を飲み、お茶を飲む。
だんだん眠くなってきたのでそのまま午前中はうつらうつらと
暖房の前でうたた寝していた。

夢見が悪かったのか気持ちの悪い夢を見る。
スリッパ程の大きさのごきぶりを父が仕留めると言う
何とも気持ちの悪い夢だった。

お昼は父がうどんを作ってくれた。
いよいよ寒くなってきたので
大鍋で釜揚げそうめん(ずり上げうどんとこの辺では言う)を
作ってくれた。
久々だったので美味しく食べられた。
体もぽかぽか温まった。

午後。

天地人を見る。
兼継も貫禄が出てしまってちょっと退屈な回である。
でもお話も明日も入れて後2回程だったかな…。
終わってしまうのは寂しいが
それだけ暮れも押し迫ってるって事なんだよなぁ…。

市民短歌大会の選評の締め切りが
来週に迫っているのでその葉書を書く。
いよいよ待ちに待った短歌大会も来週に迫った。
楽しみな気持ち半分…不安も半分…。
私なんかが行って浮かないだろうか…。
心配だがとても楽しみである。

バイト先のラーメン店のメニューを覚える作業を始める。
まだ最初なのでとりあえず声に出しながら
メモノートに書く。
またメモノートのページが数ページに亘って埋まった。
ただこれだけでは覚え切れない気がした。
また明日もう一回書いて覚えようと思う。
早く店長の期待に応えられる様な人間になりたいものである。
でもその店長から次のバイトのシフトの電話が来ない。
もしかして忘れられてる…。
明日辺り電話があれば良いんだけど…。
それまで頑張ってメニューを覚えましょう。
一日一回ずつ書いたら覚えられるかなぁ…無理かなぁ…。

夕方までずっと
サブパソコンにウィンドウズ7を入れる作業をしていた。
当初私はXPで使っていたソフトは
丸々データを移せると思っていたのだが
結局移せるのは写真や音楽と言ったマイドキュメント的な物だけで
本プログラムは移せない事が判った。
これには参ってしまった。
またオフィスから何からインストールし直さなきゃならない。
畳の表替えだけのつもりが部屋の模様替えまでしなきゃならない…
と言った様な話である。
まぁ大事なデータはバックアップされてる訳だし
不自由は確かに無いのだけれど…。
片っ端からインストールし直さなきゃならないのはかなりめんどくさい。

レッドカーペットを見る。
今日も面白かった。
今日はあれこれ笑えたので良かった。
めちゃイケを見る。
今日のめちゃイケは普通だった。

夕飯を食べる。
今日は焼き鮭と父の作った余り野菜の卵とじだった。
今日もご飯を沢山食べてしまった。
まぁご飯を食べるようになってから
あんまり苛々しないので良いのだけれど…。

美味しんぼのドラマがやっていたのでずっと見ていた。
見ていたら普通にお腹が空いた。

専門学校時代の先輩とメールをしている内に
まためんどくさくなって電話をする。
とは言っても先輩の方から掛けて来てくれたんだけども…。
先輩に近況を色々と話す。
先輩も面白がって聞いてくれたので良かった。
作っている途中の歌集が消えた話や
バイトが決まった話…
市民短歌大会へ参加する事になった話…
色々話した。
また会って話がしたいけど
なかなか会う時間が取れない事を
先輩は嘆いていた。
とにかく忙しい人なのである。
ちょっと悲しいなぁ…とか思う。

先日日記に書いたINKSCAPEと言うソフトが
なかなか使い易いけどワードと互換性が無くて…と話すと
先輩はしばらく考え込んでいた。
電話を切ってしばらくしてまた電話が掛かってくる。
どうやらINKSCAPEで保存する際に
ビットマップ形式で保存をしたら良いんじゃないか…と言われる。
早速ソフトを開いて教えてもらう。
ビットマップ形式でエクスポートと言うカテゴリがあり
それでやったらワードでも読み込めるよ…と先輩は言っていた。

電話を切り早速やってみる。
見事にSVGファイルをビットマップ形式で保存し
ワードで読み込む事が出来た。
先輩にお礼のメールを送っておく。
頼れる先輩が居ると心強い。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

崖っぷち歩み進める先行きの見えぬ今日にも明日があるさ
苦しみも笑い飛ばして駆け抜けりゃ巻き起こる風動き出す時

今日はこの辺で…。
とりあえず一日二首のノルマはクリア…。
何だか今日は説教くさい感じがするな…。
短歌は難しい…楽しいけれど…。

今日もこんな時間になってしまった。
もう朝である。
お風呂入って少しだけでも眠ろうかな…。
いつまでこんなだらけた生活続けるつもりなんだか…。
だめだめだ…。

明日も一日休みの日。
明日は部屋掃除をしたい。
でも明日は晴れるらしいから
また庭に出て何か写真を撮ってみようかな…。
ゆっくり体を休めようと思う。


来週は市民短歌大会かと思うととても楽しみです。
何着ていったら良いんだか…。
ドレスコードが無ければ良いんだけども…。
心配…楽しみだけど…。
コメント
この記事へのコメント
Windows7、買ったんですね!
超羨ましい~!
私のお金はWindows7を買う以前に、
病院でお金が消えていきます。(T-T*)
最近は1週間に1度病院になってしまったので
余計にWindows7が遠く離れていきます。

市民短歌大会があるんですね!
新聞とかに乗るのかな。
『市民』だから全国版には載りませんよね・・。
(*`ノ0´)頑張れ~!!
今日の短歌は真ん中のがすごくいいと思いました。
2009/11/15(Sun) 23:05 | URL  | いおり #MyJ0QW/M[ 編集]
あら!バイトとは!!!
いいじゃない。頑張るのよー!慣れるまで三ヶ月。辛いこともあるけどガッツで!応援してます!
2009/11/16(Mon) 00:10 | URL  | ケージ #-[ 編集]
コメ返し♪
いおりさん:
うん…でも言う程素晴らしく性能アップする訳でもないので
今の環境で満足しているなら見送ってもいいかも(w
週一診察は精神的にもお財布的にも痛いですね(汗
新聞には載らないけど市長賞とかがあるらしいので燃えています(w
まぁとにかく楽しんできます(w

ケージさん:
うん…あの腰の重い私がついに動く時が…(w
そうですね…とりあえず3日3週間3ヶ月と頑張ってみようと思います(w
早速失敗して怒られたり前途多難です(w
2009/11/16(Mon) 00:49 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
おめでとう!!
トップに掲載されましたね。
時雨ちゃん!明るくなりました。
歌が心情を表しています。
そのまま上を向いて前進しましょう!
2009/11/16(Mon) 11:22 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
ありがとうございまっす♪(w
いや~…やりました…かなり嬉しいけど
未だに実感が湧かないのです(汗
多分家帰った頃にじわじわと実感が湧いてくるのかなぁって(w
うん…ここ最近の上向き加減が
良い感じに歌にも現れたのかも(w
そうですね…少しずつでも前向きに(w
2009/11/16(Mon) 11:40 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんにちは。
テンプレートシンプルでいいですね~。
とっても見やすくなりました。
それに、他のみなさんの暖かいコメント。
拝見してるとこちらまで元気をもらえます。
いいお友達がいっぱいですね!
2009/11/16(Mon) 16:49 | URL  | ジャパンブルー #-[ 編集]
こんばんは
メニュー覚えるのも たいへんですね~、

まちがえないようにね、ラーメンは 職人の 世界と 思うので 間違えたら 大変
2009/11/16(Mon) 21:07 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
ジャパンブルーさん:
一番上の猫が可愛いでそ?(w
前の奴もお気に入りだったんですけど
何気にプラグインの幅が狭かったので
実はずっと変えたいなぁ…って思っていたのです。
うん…私は良い人に囲まれてますね…ほんと(w
ありがたい話です(w

みかんむらおさん:
うん…まだメモ帳に記入しただけなんですけど
ノートに何回も書かないと覚えられないなぁ…って思っています。
暖かく見守ってくれている店長の期待に何より応えたくて…。
ほんとそうですよね…
間違えない様にしっかり覚えようと思います(w
2009/11/16(Mon) 23:19 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
