☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋晴れの空に心も安らいだ日。
2009年10月29日 (木) | 編集 |
2009/10/28

快晴。
心地良い秋晴れの空。
この時期の空の美しさは筆舌に尽くし難い物がある。
抜けるような青さの空…そして流れる雲…。
循環する世界の中で今日も私は生きて居る。
大丈夫…今思い悩んでる事も
多分大した事じゃない。
空の青さを胸に取り込んで
今日もだらだら生きて行きましょう。

今日の空…。

PA280786_convert_20091028231645.jpg

日の出直前の雲。
何か良く見たらえびみたい…。

PA280787_convert_20091028231756.jpg

今日は西の空が美しかった。

PA280789_convert_20091028231909.jpg

10時頃の太陽。
今日も規則正しく太陽は昇る。
当たり前だけど実は凄い事。

PA280790_convert_20091028232121.jpg

たなびく雲…風の絵筆でさらさらと…。
空を撮って居てつくづく思うのは
毎日それなりに空は違うんだなぁ…って事。
何でも無い写真だけどお気に入りである。

今日のにゃんこ…。

PA010422_convert_20091028232711.jpg

猫カフェで別れ際に撮ったあんこさん…。
ちょっと仏頂面である。でもそこが可愛い。
あぁ~…猫カフェ行きたいー。

水曜日。
今日は一日仕事の日。

昨日の夜は日記を書き終わってから
お風呂に入ろうと思ったら沸かすのを忘れて居り
流石に水風呂に入れる気温では無かったので沸かして
その間オリンパスのサイトに写真を投稿したりして居た。
4時半頃お風呂に入り、ラジオを聞きながら1時間程ゆっくりして
5時半頃お風呂から出る。
にんにくを食べたせいだったのか
何だかテンションが上がり
部屋に戻ってから一人、明日着て行く服を品定めして居た。
ニット帽に合う服を探して居たのだが
数年前に買ったジャケットを着る事にする。
前に比べてすっかり太ってしまったので
ちょっぴりきつかったが何とか着れた。
秋物も買いたいが何せ元手である給料がストップして居る為
買うのを諦めた。
ニット帽の被り方を一人鏡の前で研究する。
前髪を出すとちょっと若っぽく見えるが
イチローの様に耳まですっぽり被ってしまうのも捨て難い。
しばらく鏡の前で楽しんで居た。
ファッションセンスははっきり言って無いのだが
こう言う事をするのは好きらしい。

PA280785_convert_20091028231447.jpg

鏡の前でセルフポートレイト。
ニット帽はすっかりお気に入りになってしまった。
ただ髪がぺたんこになってしまうのだけが悩ましい。

今日はぼーっとして居る訳にはいかなかったので
とりあえず何時間か眠る事にする。
睡眠薬を飲んで眠る。

朝は起きれず。
改めて仕事嫌々病と戦う。
今週は支払日もあり休む訳にはいかなかったので
何とか頑張って起き出す。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁をトマトジュースで割った物を作ってくれたので
それを飲んで目を覚ます。
顔を洗いミルクティーを飲む。
今日も思いっきり遅刻して居たので朝ご飯は食べなかった。
仏壇に線香をあげ、写仏に手を合わせる。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間15分の遅刻だった。
酷いやる気の無さである。
これもしっかりして行かないとなぁ…。
ニット帽を被ってみたら何だか楽しい気分になって
何とか出掛ける事が出来た。

事務所到着。
事務所は今日も蒸し暑かったので
軽く冷房を掛ける。
机をちょっと拭き
事務所の掃除は今日もサボってしまった。
来る時間が減っていつ掃除をする時間を取るのが
何だか億劫に感じる様になってしまった。
やるべき事は沢山あるけど
なかなか取り掛かれず
午前中はネットを見て過ごして居た。
相変わらず午前中はだめだめである。

お昼は父が餃子を用意してくれた。
美味しく食べられた。

午後。
午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。
とりあえず兄から預かって来た請求書を
送付する作業をやり始める。
4件もあったので大変だった。

その後は30日の支払日に向けてあれこれ取引先に連絡したりする。
支払日とは言ってもほとんど支払えないのである。
仕方が無いので会計からお金をかき集めて
小額の集金の人の分だけは出す事にする。
会計のお金が空になってしまった。
果たしてお金は何時入るのか…。
胃が痛い。
残りの時間はFAXをしたりして過ごして居た。

仕事終わり。
15分程残業して帰る事にする。
とりあえず30日は落ち付いて迎えられそうである。

帰りにスーパーに寄り
にんにくと紙パックの紅茶
あとビールを買う。

帰って来て。
肉まんでビールを一本飲む。
疲れて居たらしくそのまま眠ってしまう。

9時頃。
夕飯を食べる。
今日は里芋の煮つけとほうれん草の胡麻和えだった。
チーズオムレツを作って食べる。

PA280791_convert_20091028232240.jpg

写真は微妙だが美味しく食べられた。

レッドシアターを見る。
今日も面白かった。
仕事を頑張った分だけ笑えた様な気がした。
今日も疲れた。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

鍵盤を叩くみたいにキーボード叩き奏でる想いこの歌
晩秋は風の微睡み生ける物全てを包み眠りを誘う
ニット帽被るカリメロ秋空を見上げたなびく雲を眺める
秋風に冷えた我が手を包む手は優しさの分だけ暖かく
汗ばんだ君の手を引き歩む街温もりだけは忘れられずに
最悪な振られ方した君の手の温もりだけは忘れられずに
あの頃の精一杯で愛してた僕の拙き恋の思い出
大切と思える人が一人でも居るならその人生は幸せ

今日はこの辺で…。
今日は結構沢山出来た。
何だか思い出短歌が多い感じ…。
振られた相手の事はさっさと上書き保存したいが
酷い振られ方してから1年以上経って
まだ未だにその子の手の温もりが
忘れられずに居る自分が居る。
きっとそれだけ好きだったって事なんだろうけど
未練たらしいったらありゃしない。
未だに私の恋は成就する事無く
生温かい思い出ばかりが胸に募るばかりである。

相手の事を慮れない私には
やっぱり恋も愛も難しい事なのかな…。
一人は良い加減寂しい。
でもこれが根源的な寂しさなのか
世間体を気にしての物なのかは判らなかったりする。
いつになったらまともな恋愛が出来るんだか…。
お金も甲斐性も無い私には一生縁の無い話なのかも知れない。
悲しいけど…。

明日は一日休みの日。
バイトの募集先から未だに連絡が無い。
何か間違えたのだろうか…。
番号は合って居る筈なのに…。
ネットの時点で弾かれてるとか…
それなら早く教えて欲しい物である。
明日は掛ってくるかなぁ…。
怖い様な…そうじゃない様な…。
とりあえず明日は晴れたら部屋を掃除して
後は好きな事をやっていようと思う。
ゆっくり体を休めようと思う。


今好きな人は友達…告白したけどやんわり振られて
でも相変わらず良い距離間で友達として付き合い続けて居ます。
恋ってやっぱり難しい…。


楽天市場 ハッピーハット

昨日に引き続きニット帽の紹介です。
今日一日被ってた訳なんですけど
凄く被り心地は良かったです。
頭のでかい私でもゆったり被れて良い感じ。
お勧めです。
コメント
この記事へのコメント
ネットや通販で洋服や、帽子とか買うのって、なんか抵抗あるんだよね><

見て触って試着して、買い物したい人です♪
2009/10/29(Thu) 19:18 | URL  | k #81/lD5GQ[ 編集]
実らなくても
好きな人はとことん好きでいいと思いますよ。
好きな人がいるだけで気持ちが前向きになるし自分を磨きたくなるし…。いつか新しく好きな人ができるまでの間、この恋心は捨てなくていいじゃない(^O^)。
私なんか10年も付き合っていて、愛してるかどうかもわからなくなってしまってます(-"-)。
男女にかかわらず、うまく人と付き合うっていうことは、お互いが相手の気持ちになって考えることじゃないかなと今の彼と付き合ってわかりました。人を思いやる心が相手の心を動かす…。それと、自分の気持ちに無理に拍車をかけずに、上手くコントロールというか…車の運転のように時にはブレーキかけたりウインカー出して右折左折したり…。恋してる自分を楽しんで(^O^)/。
2009/10/29(Thu) 19:35 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
kさん:
私は買いに行くのが億劫なんでついつい通販に頼っちゃってます(汗
何か店に行くのが気が引けちゃう様な所があるんですよね(汗

えぐさん:
そっかぁ~…なんかそう言って貰えると確かに
気持ちを持ち続けるのも良い事の様に思えて来ました(w
好きとか嫌いとかってその瞬間瞬間の気持ちだから
大事にした方が良いのかもしれないですね(w
うんうん…相手への一方的な想いより
何気ない思い遣りなんでしょうね。
そうですね…この気持ち大切にしようと思います(w
2009/10/29(Thu) 20:41 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
今日 届きました★
素敵な歌集と落款。
本当は「水絵」も欲しかったんだ。
でも、二つは図に乗ってるかな―とお願いし難かったの。
嬉しい!!
これで歌集を早くまとめなきゃ・・・
歌集・・・こんなに手のこんだ本なのに、製本がホッチキス!ちょっと残念ね。
今度、私のやってる製本手順UPしますね。
手先の器用な時雨ちゃんならすぐ、出来ると思うよ。
本当に有難う!
2009/10/29(Thu) 23:51 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
だんだん
素敵なブログになってきてますねーw 
恋愛は残念だったけれど、仲良くいられるのならそれは幸せなことですよ。音信不通になることだってあるんですもん^^;お互いを尊重してずっと仲良くいければいいですね^^
2009/10/30(Fri) 00:40 | URL  | なみ #uszzu23E[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
無事届いて良かった…普通の封筒だったので
雨で破れて中身出たらどうしようとか考えてました(汗
歌集に使うならきっと雅号の方も欲しいだろうなぁ~と
思って作っちゃいました(w
喜んで貰えて嬉しいです(w
おぉ~!!是非お願いします(w
ホチキス製本は手軽で良いんですけどやっぱり見た目と
強度が微妙なんですよね…(汗
今度は自分のお気に入りの歌で歌集を纏めようかと
企んでいるので、教えて貰えるとありがたいです(w
いえいえ、Bako様も歌集出来たら是非送って下さいね(w

なみさん:
そうですか?(w
前より写真が増えた分気持ちもちょっぴり前向きに
なったのかも知れないです(w
うん…今仲良く友達で居る相手と思い出の短歌の相手は
また違ったりもするんですけど、
今も仲良く友達で居られるって言うのは
ほんと収穫なのかもしれないですね。
今好きな人への好きな気持ちはしばらく引きずりそうだけど
まぁそれでも良いのかな…(苦笑
2009/10/30(Fri) 04:04 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
