☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニットキャップを買った日。
2009年10月28日 (水) | 編集 |
2009/10/27

快晴。
一日ぽかぽかと暖かかった日。
日差しが部屋の中まで伸びて
暖房要らずで過ごす事が出来た。
秋のこう言う爽やかな日は好きである。

今日の空…。

PA270769_convert_20091027232159.jpg

朝焼け…。
ちょっと電柱が邪魔である。

PA270774_convert_20091027232324.jpg

昼間は太陽が燦々と輝いていた。
久々に太陽らしい太陽の写真が撮れた。

PA270776_convert_20091027232455.jpg

流れる雲もふわふわして綺麗…。
空の青さと広さにとても心が安らいだ。

PA270780_convert_20091027232613.jpg

夕暮れ…。
月の写真も撮ろうとしたが
もう暗くなってしまったので上手く撮れなかった。
残念…。

今日のはんこ…。
ニット帽を買ったのでそれに花柄を押してみる。

PA270784_convert_20091027234029.jpg

このニット帽はゆったりしていて被り易かった。
また寒くなってきたら被ろうと思う。

今日のにゃんこ…。

PA010391_convert_20091027231946.jpg

さっきまでちょっとお疲れモードだった私…。
でもレンジでにんにくの蒸し焼きを作ってひとかけ食べたら
見事に復活。
美味しいし元気は出るけど明日が心配…。
まぁ良いけど…デートとかじゃないし…。

火曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日はまた明け方まで日記を書いていて
なかなか眠らずに居た。
不眠とは違うのだろうけど
睡眠リズムが普通で無い事だけは確かである。
何だかなぁ…。
5時半頃お風呂に入り始め、それからゆっくり1時間
ネットラジオのオールニートニッポンを聞きながら
体を洗ったりして早めの朝湯を楽しんで居た。
ヘアアイロンで短い髪もストレートにして
気分良く部屋に戻ったのが6時半頃。
ちゃんと眠って置きたかったので睡眠薬を飲み
それから2時間半程眠る。

朝は9時頃目が覚める。
布団の中でしばらくじっとしていたが
今日はバイト探しの関係であれこれやる事があったので
早めに起きようと思い起き出す。
9時半頃だった。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁をトマトジュースで割った物を
作ってくれたので飲む。
顔を洗い、ミルクティーを飲み、10時頃。
まさかとは思ったが早ければバイトの募集先から
電話が掛って来るかも知れないと思い
そこからは履歴書を書きながら電話をずっと待っていた。
だが午前中はずっと掛って来なかった。

ニット帽が届く。
3つ買ったのだがそのうち2つは
私の頭がでかく、サイズが合わずにあんまり似合わなかった。
だが最後の一個はとてもゆったり被れるサイズで
被っている内になかなか良いんじゃないかと思えるようになった。
母に被らせたら母も欲しそうにしていた。
母はぼろぼろの緑の帽子を何年も被っているのだが
そろそろそれも何だか可哀想である。
買ってあげようかな…お金無いけど…。

お昼は母が冷やし中華を作ってくれた。
美味しく食べられた。

午後。
午後も引き続き履歴書を書きながら電話を待っていた。
だがたった一枚の履歴書が集中して書けない。
何度も書き間違える。
鉛筆で下書きをしているにもかかわらず
専門の門の間に何か書こうとしてしまったり
単純に漢字が書けなかったり
その度に苛々と疲労が募り
余計にミスをするようになってしまった。
履歴書は修正液が使えない為
間違える度にくしゃくしゃ丸めてごみ箱に捨てた。
こんな事一つまともに出来ないで
新しい仕事なんか覚えられるんだろうか…。
単純に心配になる。
午前中からほぼ半日掛って
やっと一枚書き上げる。
集中力が無いのは病気のせいなのだろうか…。
そうだとしたら由々しき問題である。
集中力が無い癖に長所に“集中力”とか書いているのが
何とも泣ける。
その後1時間程疲れて眠ってしまった。

5時頃。
母に洗濯物を取り込むよう頼まれて居たのを思い出し
外へ出る。
夕刻の空に月が昇っていてとても綺麗だった。
今の明るさならまだ写真が撮れるかも…と思い
慌てて洗濯物を取り込んで
ベランダへ行く。
だがもう暗く手ぶれしてしまい結局綺麗な月の写真は撮れなかった。

PA270781_convert_20091028003500.jpg

唯一撮れた写真がこれ…。
ぶれぶれのぼけぼけである。
何だかなぁ…。

洗濯物を畳む。
衣替えをして秋冬用のロンTを大量に洗ったのだが
黄ばみも消えて皆綺麗になっていた。
ただ、この間色移りの被害を受けたTシャツは
未だにピンクのままだった。

パソコンの電源を入れる。
件の帽子屋さんの帽子を後何種類か買うべく楽天市場へ…。
とりあえずお気に入り商品に入れて置く事にする。

夕飯を食べる。
今日は母の体調が悪かったので
父が稲荷寿司とカレイの煮つけを作ってくれた。
キャベツの浅漬けと共に食べる。
美味しく食べられた。

兄が来る。
やっと請求書が書けたらしく持って来たのだが
明日出すにしても実際入金があるのは月末を過ぎる物かと思う。
話を聞きながら力が抜けてしまった。
ほんとどうすれば良いんだか…。

だるかったので電子レンジでにんにくをひとかけ
30秒程火を通し、マヨネーズをつけて食べる。
ちょっとだが元気が出た。
明日はにんにく臭いかも知れない…。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

新しくおろしたシャツの様な色空の青さに映える白雲
青く澄む秋の涼風洗われて漂白された雲は真っ白
見上げれば心の水面に映る空こんなブルーも悪くないかも
青く澄む空は心も青く染めさあもう少し生きてみようか
ちっぽけな僕の悩みも受け止めて泳ぎ続ける白鯨の雲

今日はこの辺で…。
今日もいっぱい出来たので良しとしよう…。
最後の歌はちょっと気に入っているが
まだ推敲の余地ありと言った感じ。
短歌は面白いけど難しい。

明日は一日仕事の日。
資金繰りに取引先への連絡と
また慌ただしい一日になりそうである。
お金がいつ入るか全く見当が付かないので
とりあえず様子を見ながら頑張って乗り切ろうと思う。
木曜日も下手したら来なきゃ駄目かもな…。
あぁ…憂鬱…。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。


バイト先から一向に連絡が来ません。
前はこんなに掛ってたっけか…。
明日掛ってきたらどうしよう…。
向こうの都合で掛けられても困るんだけどなぁ…。


楽天市場 ハッピーハット

ニット帽はここで買いました。
このニット帽頭のでかい私でもゆったり被れて良い感じ♪
被り心地も良いです。明日被って会社行こう(w
コメント
この記事へのコメント
私も最後の短歌、いいと思いました。
ニットキャップいいですね。
私も3つくらい持ってるんですけど、
似合わないのでほんと、もってるだけです。
2009/10/28(Wed) 14:10 | URL  | いおり #MyJ0QW/M[ 編集]
コメ返し♪
いおりさん:
ありがとうございまっす♪
最後は使ってる言葉は自分でも気に入っているんですけど
もうちょっと考えられるかなぁ~って(w
ニットキャップはお気に入りのアイテムになりました(w
明日も被ってくのが楽しみです(w
2009/10/28(Wed) 22:44 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
