☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨でなかなか調子が出なかった日。
2009年10月27日 (火) | 編集 |
2009/10/26

一日強い雨。ばしゃばしゃ。
夕方頃より強い風が吹き始め
帰り道時々強い暴風に煽られた。
台風は明日辺り近付いて来るらしい。
また寒くなるのかなぁ…。

今日の空…。

PA260765_convert_20091027012814.jpg

雨空。
写真にはなかなか雨粒まで写らないのが何とも悩ましい。
あ…でもシャッタースピードとか弄れば
もしかして撮れない事も無いのかな…。
まだまだ写真の勉強しないとなぁ…。

今日のにゃんこ。

PA010411_convert_20091027013318.jpg

ま…あたしみたいに適当にやっていきましょ。
きなこちゃん可愛い…。
この写真も結構好きである。

月曜日。
今日は一日仕事の日。

昨日は深夜にいきなり回線がおかしくなり
ネットに繋がらなくなってしまった。
幸いFC2の自動下書き保存機能のおかげで
大事には至らなかったのだが
それでも昨日の晩…と言うか明け方だが
その内に更新する事が出来なかった。
不貞寝をしたまま頭を起こせなくなり
そのまま朝まで眠ってしまう。
体がかなり冷えてしまった。
風邪をひくのも時間の問題である。
この習慣も直さないとなぁ…。

朝は起きれず。
何だか酷い内容の夢を見たが忘れてしまった。
何となく体調も悪かった。
あんな時間に布団に入って二度寝するのだから
体調も悪くて当然である。
何やってんだか…。
寒くなって今度は布団から出られない事が多くなってしまった。
この甘え心も何とかしないといけないと思う。
結局今日も起きる時間の1時間半後にやっと起きた。
遅刻は確実だった。
雨空の写真を撮る。
朝からかなり憂鬱だった。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁をトマトジュースで割った物を
作ってくれたのでそれを飲む。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
湿気のせいか前髪はまたくるくるしてしまった。
こんな髪質じゃ無かったんだけどな…。
人間の体って不思議…。
ミルクティーを飲む。

仏壇に線香をあげ写仏に手を合わせる。
だらだら着替えて居たら母が郵便局の不在通知を持ってやって来た。
どうやら不在通知の再配達の手続きの仕方が判らないと言う。
家の電話が故障中なので携帯電話で掛けると言う事になり。
その掛け方から教える。
母は番号を押してから通話ボタン…と言う
基本的な電話の掛け方自体を忘れて居た。
ぼけて居るんじゃなかろうかと心配になる。
次は音声案内に従って電話の番号ボタンを押すと言うのが
一通りの手順だが、それが出来ない。
結局は掛け直す事になり音声案内は忙しい等と一人ごちていた。
でもあの位のスピードの話を聞くのが出来ないと言うのは
何だか悲しい話だった。
母も大分年老いたんだな…とか思う。
何とか手続きを済ませる。
結局私は忙しい中一人苛々しただけであった。

会社へ向かう。
結局今日は2時間15分の遅刻だった。
相変わらずの酷い状況である。

事務所到着。
事務所は冷え冷えとしていた。
とてもこの間まで冷房をかけて居た部屋だとは思えない。
暑いか寒いか…この事務所の部屋は両極端過ぎる。
午前中はほとんど仕事にならず
会社で昨日アップ出来なかった日記をアップして
時間を潰して居た。

お昼は父がラーメンを作ってくれた。
体が温まった。

午後。
雨音を聞いて居たらやる気が無くなり
なかなか仕事を始める気になれず
そのまま机に突っ伏してしまう。
一人だととことんサボれてしまうから駄目である。
そのまま3時半頃まで頭を起こせなかった。
ほんと何やってんだろう…私…。

3時半頃。
パンを食べ、お茶を飲み一息ついて
やっと仕事を始める気持ちが出て来た。
その後はずっと伝票立ての仕事をやっていた。

5時頃。
銀行へ記帳しに行く。
残高が危ないのはともかく
このままだと30日の小切手払いの人の支払いも
出来ない事に気が付く。また水曜日に相談してみるが
どうせ上司もMさんも私のせいにする事だろうと思う。
もう辛い…。バイト風情が何でこんな事まで
責任取らされなきゃいけないんだか…。
しかも実権を握っている上司は既に会社を辞めて
今もだらだらパートとして来ている。
いざとなった時も口を出している割に責任は
Mさんか私…。でもMさんもパート…
と言う事は結局また私のせい…。
責任逃れも良い所である。
もうしんどい…。

結局7時半頃までずっと残業をしていた。
伝票立てを何とか終わらせる。
これで月末はちょっと楽になれそうである。
お金がいつ入るのか判らないのがとても怖い。
とりあえず水曜日に兄に取引先から確実に入金があるのかだけ
聞いておこうと思う。

帰りはすっかり雨に降られてしまった。
かなりしんどかった。

帰って来て。
夕飯を食べる。
今日は焼き秋刀魚と冬瓜の煮物だった。
あまりに疲れて居たので
にんにくのチャーハンを作る事にする。
野菜を沢山刻んで居れたら彩りも結構良くなった。

PA260767_convert_20091027012951.jpg

ちょっと綺麗に盛り付けてみる。
実際はこの倍位食べました。

美味しく食べられた。
薬を飲んだら眠くなりそのまま12時頃まで眠る。
今日も疲れた。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

残酷で優しく流れゆく時は全ての物に平等であり
今日もまた規則正しく日は昇り例えば僕が息を止めても
思い出も愛も痛みも飲みこんで全てを押し流して行く時
何度でも自分の形書き直せ淀む心も歪んだ愛も

今日はこの辺で…。
今日はまた何も浮かばなかった日である。
短歌ばかりにまた時間が掛ってしまった。
短歌は難しい…楽しいけれど…。

明日は一日休みの日。
だが恐らくバイトの応募先から電話が掛ってくると思う。
明日は携帯を見つつ履歴書の用意でもしようと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。


今日聞いたラジオで
物事は半分が運で成り立っている物だって言うのを聞いて
ちょっとだけ気分が楽になった私です…。
何でも人のせい…自分のせいにする私の性分も
あんまり良くない物なのかも知れません。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~^^
最近忙しさにかまけてネットを開く事もできず、ようやく一休みできたので癒され日記を読みに来ましたv
うは~きなこちゃん可愛いv
このぐだぐだ感がまた何ともいえないですなぁ(=´∇`=)
……肉球ぷにょぷにょしたいなぁ。。
でも嫌がって逃げられるんだろうなぁと思いつつ、どうしてもちょっかいをださずにいられないんですよね!
あ、すっごく余計なことなんですが、私も昨日(26日)の夕飯、にんにく入り炒飯でしたv
ホント、どうでもいいな……( ̄■ ̄|||)

最近は気温の変化もさることながら、新型インフルエンザも流行していますので、くれぐれも無理せずお体には気をつけて下さいね!
2009/10/27(Tue) 14:16 | URL  | せあら #-[ 編集]
コメ返し♪
せあらさん:
こんにちは♪いつも見に来てくれてありがとね~(w
きなこちゃん寝起きでまだぼーっとしてる時だったりします(w
いや…昼間猫カフェ行くとみんな眠ってるから
多分肉球を触るチャンスもあると思いますよ(w
もうね…昨日はほんと疲れてたので
にんにく入りチャーハンで元気付けました(w
いやいや…そういう偶然って面白いですよ(w
そうですね…インフルエンザは気をつけようと思います(w
せあらさんもお体に気をつけて(w
2009/10/27(Tue) 20:51 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは
時は みなに 平等ですね、そうですね、

いい詩ですね、
2009/10/27(Tue) 21:24 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
ありがとうございます♪(w
残酷な様で実は時間が解決してくれる事って
いっぱいあるなぁ~と思って詠んでみました(w
2009/10/27(Tue) 21:55 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
