☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
強くなれない自分が情けなかった日。
2009年10月26日 (月) | 編集 |
2009/10/25

曇り時々雨。
午前中は小雨だったが午後からは本降りになった。
寒さに耐えかねてファンヒーターを出す。
もういよいよ晩秋と言った所か…。
この天候の悪さは台風が近付いているからなのだろうか…。

昨日はまた日記を書けなかったので
昨日の空も一緒にアップしたいと思う。

PA240741_convert_20091025235144.jpg

昨日は一日曇り空。
太陽も陰る薄雲が空全体に広がっていた。
一日この状態は続いた。
そして今日の空。

PA250757_convert_20091025235556.jpg

雨空。
今日は朝から小雨がぱらぱら降っていた。
空は昨日にも増して厚く雲が覆い
太陽の日差しが無いせいで今日は一日冷え込んだ。

きょうのにゃんこ…。

PA010376_convert_20091026002537.jpg

バイト不採用の通知に凹む私…。
やっぱりやる気のアピールが足りなかったかなぁ…。
次はラーメン屋に挑戦である…。
何だかもっとハードル高そう…。

日曜日。
今日は一日仕事の日。

昨日はまた眠ってしまい日記が書けなかった。
ここ数日疲れが溜まっているのか
夕飯を食べてからすぐ眠ってしまう事が多くなった。
面接の結果を待っていたので
神経をすり減らしてしまったのもあったのだろう。
それに昨日は短歌集を新たに改訂したりして居たのもあり
結局気付けば時間も1時を過ぎ
日記を書くのを諦めた。
また明け方までパソコンの前で眠ってしまう。
もう疲れてしまうとどうしようもないらしい。

朝は9時頃目が覚める。
しばらくうつらうつらと夢と現実の間を行ったり来たりしていたが
9時半頃ようやく意識がはっきりしてきた。
ワンセグに撮って置いた仮面ライダーWを見る。
今回もやっぱり面白かった。
10時頃やっと起き出して来る。

ポストを確認すると何かが届いて居る事に気が付く。
嫌な予感がしてその郵便物を取りに行くと
案の定、面接先からの不採用通知だった。
バイト一つまともに決まらない私は
やっぱり駄目な人間なのかな…とか思い
悲しくなった。
母にバイト不採用の事を告げると
母は笑いながら、まぁ縁が無い事もあるよ…と言って居た。
このまま諦めるのも悔しかった上に
多分このまま諦めたら
昔の就職試験の二の舞だと思ったので
パソコンでまた求人を探す事にする。
今度はラーメン屋さんが見つかったので
早速応募する。

薬を飲む。
今日も母がレモン汁をトマトジュースで割った物を
作ってくれたのでそれを飲む。
早速ラーメン屋さんに応募した事を伝える。
母はパソコンを覗き込みながら驚いていた。

写真を撮りに庭に出る。
雨に濡れた花が綺麗だったが
なかなか写真でそれを表現出来なかった。

ここからは昨日撮った写真も交えて何枚か紹介したいと思う。

PA240752_convert_20091025234911.jpg

マクロレンズで菊を撮る。
結構綺麗だがまだ満開には早いらしい。

PA240754_convert_20091025235306.jpg

並ぶ洗濯ばさみ。
何となくシュールな写真…。

PA240755_convert_20091026000613.jpg

昨日のブランチ。
にんにくと鯖缶の野菜パスタ。
やっぱり私の料理はあんまり美味しそうに見えないらしい…。
ちょっと悲しい…私的には美味しいのに…。

PA250758_convert_20091025235723.jpg

雨露に濡れる蜜柑。
もうすっかり色付いて尚且つ甘い。
家で新鮮な蜜柑が食べられるのは結構嬉しい。

PA250761_convert_20091026000744.jpg

葉牡丹も色付き始めた。
紫と緑が結構綺麗である。
隣の方は青虫に少し齧られて居た。
やっぱり美味しいのかな…。

PA250764_convert_20091026002808.jpg

招き猫再び。
マクロレンズの練習も兼ねて…。
写真の本も買っただけでまだ読み切っていない。
今夜も少しだけ読もうかな…。

お昼頃までずっとパソコンで
オリンパスのフォトパスと言うサイトに投稿したりして居た。
これが結構楽しい。
いわゆる写真投稿するサイトなのだが
票が入ったりするとポイントが貰えたりするのだ。
そのポイントは実際サイト内のお買い物で使えたりする。
全額の15%迄って言うのがちょっと微妙だけど…。
でもお気に入りの写真に票が入ると結構嬉しい。

お昼は父がカレー蕎麦を作ってくれた。
美味しかった。体が温まった。

午後。
しばらくパソコンを眺めていたが飽きてしまい
そのまままた眠りの世界へ…。
不採用が結構ショックだったのか
あんまり良い夢は見なかった。

夢うつつのまどろみの中で
兄が訪ねて来た。
工事の為のお金を借りに来たのだが
会計にも銀行にもそんなお金は無かったので
無いと突っぱねる。
皆お金が入らなくて困っているのに
工事にはしっかりお金が掛ると言うしんどさ…。
兄も苦労が絶えないのだろうが
こっちも結構辛い物がある。
入金は来週中と言っていたが
来週はもう月末と変わらない。
もうこの件に関してはお手上げである。

結局今日も日中はほとんど眠っていた。
かなり疲れているらしい。

起き出してまたパソコンを見る。
またフォトパスと言うサイトを眺めていた。
通販をする。
恐らく似合わなであろうニット帽を注文してしまう。
頭でかいから多分帽子は駄目なんだけどな…。
何やってんだか…。

夕飯を食べる。
今日は焼き鮭とけんちん汁ときゅうりの古漬けだった。
納豆オムレツを作る。
美味しく食べられた。

天地人を見る。
兼継が弟の実頼を追放しなければならないのが
とても可哀想だった。

母が内職でも始めようかと言いだした。
我が家の困窮具合も遂にここまで来たか…といった感じ。
目の悪い母が出来る様な内職は恐らく無い。
それ以前に体の悪い母が働かなければいけない理由など
何処にもないのである。
支えられない自分が情けない。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

内職を始めようかと言う母の想いが痛く胸に沁み入る
不採用通知はまるで社会から否定をされてる様に感じて
前向きな君の足並み真似をしてちょっと無理してちょっと頑張る

今日はこの辺で…。
短歌は難しい…楽しいけれど。

明日は一日仕事の日。
明日は伝票を何とか終わらせようと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。


昨日の深夜、日記は書き上げたんですけど
回線がおかしくなりましてアップ出来ませんでした。
今会社からアップしてます。
この日記にはコメント付かないだろうなぁ…。
まぁ良いか。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
洗濯バサミが並ぶ光景はちょっと面白いですね。

バイト不採用、悲しくなってしまいますね…
でもどこもかしこも今不況ですもの、
時雨空サマに問題があるわけじゃないと思います。
お母様のおっしゃる通り縁がなかったんですよ。

ご自分にあったお仕事が見つかるといいですね♪

天地人、私は見そびれてしまいました…
再放送も見忘れそう(汗)
2009/10/26(Mon) 18:18 | URL  | 祢莉 #WhYr6RsA[ 編集]
バイト残念でしたね。ラーメン屋はキッチンは、ちょっと大変だと思います。夜に強い時雨空さんには、夜間の交通量調査などがむいているのでは、と思いました。
めげずに、頑張ってください。
2009/10/26(Mon) 20:19 | URL  | 天狼星 #-[ 編集]
こんばんは、
仮面ライダーWは ひかるくんと 一緒に みましたよ、平成ライダーのなかでは 子供でも たのしめるほうですね、
2009/10/26(Mon) 20:41 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
こんばんは^^
バイト・・・残念でしたね・・・
でも、すぐに次のバイトへと目を向ける
今の時雨空さんは、やる気満々みたいだから
きっといい仕事が見つかりますよ^^
招き猫と一緒に私も応援しています^^v
ガンバv-237v-237
2009/10/26(Mon) 22:02 | URL  | sarah #6facQlv.[ 編集]
コメ返し♪
祢莉さん:
何か同じ物が淡々と並ぶのって面白いんだなぁ~って何となく思いました(w
うん…私もダブルワークって言う微妙な条件で挑んで居たので
今回はやる気があんまり伝わらなかったのかなぁ~って反省して居ます(汗
ちょっと凹んで居たんですけどもう新しい所応募しちゃったので
とにかく前へ進もうかと(w
うん…ありがとうございます(w
昨日の天地人は何だか悲しい話でした(汗

天狼星さん:
うん…大変なんだろうけど、今回の事はチャレンジ的要素も含まれているので
自分の素養にあった仕事を見つけるのはその後からでも良いかなぁ~って思って。
確かに交通量調査みたいなじっとして居るの得意だろうと思いますけどね(w

みかん むらおさん:
うん…凄くキャラクターとかも作り込まれてて
親子で安心して見れる平成ライダーだなって思いました(w

sarahさん:
やる気満々って言うよりは、今諦めるのは
私の性格上まずいって思ったからなのです(汗
ちょっと修行のつもりでやろうと思って居るので
良い仕事見つかると良いんですけどね…(汗
ありがとうございます(w
心強いですね…ほんと(w
2009/10/27(Tue) 01:21 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
