☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと一週間を乗り切った日。
2009年10月24日 (土) | 編集 |
2009/10/23

曇り時々晴れ。
一日曇っていたが昼間は少しだけ晴れ間が覗いた。

ここ2日程日記が書けなかったので
今日はまた空の写真を3日分…。

まずは一昨日の空。

PA210713_convert_20091022214501.jpg

曇り空。
雲の中を太陽が出たり入ったり…。

PA210712_convert_20091022213908.jpg

北へ流れて行く明け方の雲が印象的だった。
世界は想像以上だ…。

そして昨日の空。

PA220723_convert_20091022212950.jpg

快晴。
雲一つ無い天気。

PA220719_convert_20091022212759.jpg

明け方の空のグラデーションが綺麗だった。

PA220725_convert_20091022213100.jpg

その後は快晴に…。

PA220734_convert_20091022213436.jpg

昼間は日差しでぽかぽかと暖かかったが
夕方頃からは冷え込んだ。
秋深し…。

そして今日の空…。

PA230738_convert_20091023221055.jpg

曇天…曇り空。
昼間は少し日が出たが
一日中雲の霞みに隠れて居る感じ。
月も撮りたかったがまだ自信が無いのでやめておいた。

何だかんだで同じ様で毎日違う空。
世界は循環して居るんだなぁ…とか改めて思う。

この秋は暖かい日も多かったので
庭に朝顔が美しく咲く。

PA220732_convert_20091022213332.jpg

ちょっと季節感が無い感じだが
昨日の満開の姿には朝顔の逞しさを感じた。

PA220731_convert_20091022213215.jpg

マクロレンズでちょっぴりアート風に…。
気温が低いと長く咲いて居られるらしく
一日目、二日目で微妙に色が変わるのが
とても神秘的で美しいと思った。
母が肥料を沢山あげたのが良く効いたらしい。
花は育ててくれる人間の期待に応えようとするのだろうか…。
明日はまた咲くかなぁ…。

庭に生った蜜柑をぱちり…

PA220735_convert_20091022213548.jpg

ここ数日でやっと色付いて来た。
食べてみたらとても甘く、買った物と変わらない味だった。
今年も蜜柑には困らなそうである。

昨日作った納豆オムレツの写真でリベンジ…

PA220737_convert_20091022213718.jpg

どうしても美味しそうに撮れない…。
凄く美味しいのに…。
何だか悔しい…。

今日のにゃんこ…。

PA010354_convert_20091022215153.jpg

ねころびの甘太郎君…。
最近こんな風にふかふか布団から出られない事が多くなった私。
特に明け方の冷え込みが厳しい…今も寒い。
眠れるのは良いのだが寝坊癖に拍車がかかるのが困る。

金曜日。
今日は一日仕事だった日。

一昨日、昨日と日記が書けなかった。
こんなに疲れる理由が何となく判った。
バイトの面接の結果を待つのに
随分と気を揉んで居るのである。
夕方以降に電話して欲しいと頼んだので
夕方から夜にかけてはやきもきしながら電話を待っている。
特に気になるのが郵便物。
不採用なら履歴書が送り返されて来るらしいので
妙に神経質になってしまって居る。
夕飯を食べると自然と眠くなり
目覚めたら深夜か明け方…と言う生活が
ここ数日続いてしまった。
今日もそうである。
流石に3日日記に穴を空けてしまうと
今後もサボり放題サボってしまいそうなので
今日は頑張って書こうと思う。
因みに今午前3時…。
朝までに書けるかなぁ…。

そんな訳で昨日は4時頃目覚めて一言日記を更新し
それからしばらくパソコンの電源を切れずに
5時半頃までパソコンを眺めて居た。
お風呂に入って6時半頃やっと布団に入る。
結局また眠ってしまった。

朝は起きれず。
今日もまた起きる時間より30分程寝坊してしまった。
しばらくぼーっとしてからやっと起き出して来る。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁を野菜ジュースで割った物を作ってくれたので飲む。
何に効いて居るのかは判らない。
顔を洗い、母の用意してくれたハムとレタスを
トーストに挟んで食べる。
今日も美味しく食べられた。

仏壇に線香をあげ、写仏に手を合わせる。
日々のあれこれを色々と願った。
ほとんど自分の事ばかりなので
御利益があるかは微妙である。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も1時間15分の遅刻だった。
これももっとちゃんとしないとなぁ…。

会社ではMさんが既に仕事を始めて居た。
私も早速仕事に取り掛かる。
まずは農協に電話してお金を持って来て貰う。
銀行の残高が危なかったので
緊急措置を取った。
まだ兄からは何処から入金すると言う話も聞いて居ない。
どうなる事やら…。先が思いやられる。
とりあえず経費分が入金されないと
来月が大変な事になる。
兄はちゃんと考えてくれているのだろうか…。
先行きを考えるととても怖い…。

会計の事をやる。
何とか手元にあるお金から
立て替え分を支払う。
こちらももうぎりぎり…。
また頭を抱えてしまった。
伝票立てをやる。
やっと4分の1程まで終わった所でお昼になる。

お昼は父が蕎麦を茹でてくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
午後からは事務所に一人だったので気は楽だった。
伝票立ての仕事を進めようとするも
なかなかやる気が起こらず
結局ネットをぼんやり見て過ごしてしまった。
何やってんだか…。

5時頃。
農協さんの持って来たお金を銀行へ積みに行く。
もう通帳の残高がどうしようもない事になっていた。
益々暗い気分になった。
月曜日は果たして大丈夫だろうか…。
兄も社長もこの件に関しては
話を聞いてくれなくなった。
入金が末になっては正直色々と困るんだけどな…。
参った…下っ端の私はお手上げである。

6時15分頃まで伝票立ての残業をしながら
面接の結果の電話を待っていたのだが
結局掛っては来なかった。
こりゃ落ちたかな…と思いつつ
少し凹んで家路に就く。

帰って来て。
郵便物はこれと言って届いて居なかった。
5日程で結果が出ると言ってもう4日経つ。
待つ方は実に悩ましい。
こう言うのも案外意識して待って居るのは
良くないのかも知れない。
それにしても明日届く郵便物が怖い。

肉まんでビールを一本飲む。
ビールはやけに苦く感じた。
母がお土産で買って来たメロンパンを食べる。
美味しかった。
そのまま8時頃まで眠る。
夕飯を食べる。
今日は冬瓜の煮物と鶏肉をレンジで火を通した物
あとしょっぱいブロッコリーの炒め物だった。

日記を書こうとパソコンに向かうも
また眠くなってしまい
10時頃から眠って目覚めたら3時頃だった。
生活リズムはぐちゃぐちゃである。
今日も疲れた。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

絡みつく過去の鎖を断ち切って未来に生きろ強く真っ直ぐ
終わらない自問自答の先にある答えを求め生きて居る僕
曇り無き君の笑顔が俯いた僕の目線を前向きにする
世界一大好きだから傍に居てただの友達でも良いからさ

今日はこの辺で…。
何だか中途半端な感じになってしまった。
気分的にも宙ぶらりん。
短歌は難しい…楽しいけれど…。

明日は一日休みの日。
もう朝だがこれからお風呂に入って
午前中少しだけ眠ろうと思う。
ゆっくり体を休めようと思う。


明日頃不採用の通知がポストに届く様な気がしてなりません…。
またネットでバイト探さないと…。
履歴書書くのも大変だなぁ…今から憂鬱…。
ふいぃ~…。
コメント
この記事へのコメント
めげないで!
 悩みのない人はいないと思います。きっと
私も含めて、みんな多かれ少なかれ悩みと共存しながら生きているのだと…。私も逃げたい時もしばしあります。そんな時は息子のこと、花のこと、母親のこと、彼氏のこといろいろ考えて、励まされて毎日過ごしてる感じ。なんでもいい。私がいなきゃ!と思えることがあれば「くたばっちゃあ~いられねぇ」と思える。時雨空さんにはネコちゃんもいる、お父さん、お母さんもいる、なにより大好きな写真、短歌がある。時雨空さんにしか撮れない写真、時雨空さんにしか読めない短歌たくさんあります。そしてそれをブログで楽しみにしている皆さんがいますよ(^-^)。
2009/10/25(Sun) 15:08 | URL  | えぐ #-[ 編集]
こんばんは
いい空の 写真を とりますね、
2009/10/25(Sun) 21:24 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
そうかも知れないですね。皆表に出さないだけで
見えない敵と戦ってるって言うのがほんとの所だったりするんでしょうね。
うんうん…確かに支えてくれる人や物の分だけ
頑張ろうって気持も出て来るもんですよね(w
そっかぁ…私は一人じゃないんですね…
改めてありがたい事ですね…これって(w

みかんむらおさん:
ありがとうございます(w
空を撮るのが最近習慣になってきました(w
毎日違うから結構撮ってて面白いですよ(w
2009/10/25(Sun) 23:43 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
