☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Tシャツが薄ピンクに染まった日。
2009年10月18日 (日) | 編集 |
2009/10/17

曇りのち雨。
昼間はずっと曇り。
夕方頃からぱらぱらと小雨が降り始める。
明け方の空気の冷たさに
季節の移り変わりを感じた。
いつまで空の写真を続けられるやら…。

今日の空…。

PA170678_convert_20091017221954.jpg

雲に陰る太陽。
昼間はずっとこんな感じだった。

PA170676_convert_20091017222240.jpg

明け方の空。
今日は一日曇りが続いて居た。

PA170674_edited-1_convert_20091017221809.jpg

あ…鳥がいっぱい…。
群れをなして飛んで電線にとまっていた。

衣替えをする。
長袖を出して来ていっぺんに洗濯する。
大量だったので2回に分けてやった。
横着してうっかり色物のトレーナーと白のTシャツを洗ってしまい
白い長袖のほぼ半分がうっすらピンク色に染まってしまった。
初歩的なミスに笑うしか無かった。
新しいTシャツ買いに行くしかないかなぁ…。
参った参った…。

埃をかぶっていた靴を洗う。
スニーカーを2足…。
一足は外の軒下で埃をかぶって居た物なので
洗っても駄目かと思ったが
洗濯洗剤で擦ったら意外と綺麗になった。

PA170679_convert_20091017222358.jpg

雨が降るまでの半日程
この状態で干して居た。
真っ赤のスニーカーは普通に履けそうである。
何で履かなくなってしまったんだろう…。
白い方はちょっとぼろいので
今非常用に部屋に置いてある
真新しいスニーカーと交換しようかと思う。
明日には乾くかなぁ…。

髪を切った。
かなり長くぼさぼさに伸びてしまったのを
短めに揃え、多い髪をざくざくと梳きばさみで梳いて貰った。
痛んだ部分も大分切って貰ったので指通りは良くなった。
単に短くなったからって言うのもあるんだけども…。
これで少しは清潔感出たかな…。
キッチンスタッフに応募したので
ぼさぼさの長い髪は良くないと思ったのだった。
爪も切り揃える。

さて…件のバイトの面接は火曜日に決まった…。
条件は結局昼の12時から夕方5時までの5時間。
火曜と木曜と土曜の3日間やると言う条件で
引き受ける事にした。
休みの日は減ってしまうけど
お昼からなので朝の心配をしなくて済む。
でもこの時間なら無理せず続けられそうである。
さてどうなる事やら…。

今日のにゃんこ…。

PA010417_convert_20091017223529.jpg

いや~…緊張で喉が乾いちゃいます。
水をぺろぺろ…あんこさん。
また会いに行きたいなぁ…。

土曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日はとても疲れて居たらしく
昼間頓服を1錠余計に飲んだ為もあったのか
帰って来て夕飯を食べたらそのまま眠ってしまった。
目覚めたらもう明け方だったので
一言日記だけを更新してお風呂に入り
体を洗ってさっぱりする。
明け方に空の写真を撮り
睡眠薬を飲んでゆっくり眠る。
休日の前の日はゆっくり出来て良い。

朝は10時頃目が覚める。
ゆっくり起き出して
とりあえず衣替えの準備をする。
出して来た長袖はほとんど押入れの匂いが付いてしまったので
洗い直す事にする。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁を蜂蜜で割った物を作ってくれたので
それを飲む。
何だか朝から罰ゲームみたいな感じである。
顔を洗いミルクティーを飲む。

洗濯をする。
まずはここ一週間で溜まった分と
長袖の上着を洗濯した。
だが一回では終わらず
白い長袖のTシャツのほとんどは
残ってしまった。

靴の整理をする。
玄関で埃を被っていた靴を
履く物と履かない物で分けた。
ゴム靴はもう数年前の物を放って置いたので
ゴムがへたって駄目になっていた。
それより前から履いて居たブーツっぽいスニーカーも
埃を被ってどうしようもなくなっていた。
でもあっちも洗ったらまだ履けるかなぁ…
明日辺り洗ってみようかな…。

午後。
ちょっぴり遅めのお昼を食べる。
今日は昨日の残りのカレーがあったので
昨日の夜に引き続きカレーを食べる。
なかなか美味しかった。

天地人を見る。
子役のこども店長こと加藤清史郎君の演技が
また上手くなっていた。
ああ言う子はどうやって演技の勉強をするんだろう…。
高島政伸さんの演技も良かった。
親子でどじょうを取るシーンは
子供の頃父と一緒に行った川遊びを思い出して
ちょっぴりうるうるした。

引き続き洗濯…。
ここで件の洗濯物色移り事件が発生する。
かなり凹んだ。
一応その分だけもう一度洗濯機を回すも
全く落ちなかった。
諦めてうっすらピンクのTシャツをしばらく着るしか無いのかな…。
買っても良いのだが何だか悔しい。
何でお金の無い時に限ってこんな失敗するんだか…。

一日中ずっとオールニートニッポンと言うラジオを聞いて居た。
私も実家で働いては居る物の
ニートと同じ様な物なのであれこれ共感出来た。
世の中色んな人が居る物である。

4時頃。
父がポップコーンを作ってくれたので一緒に食べる。
父はポップコーンを作るのが初めてだったらしく
その膨張率に驚いて居た。
またその内買って来てくれるんじゃないかなぁ…。
一袋で片手鍋3つ分程楽しめるのだからお徳である。

5時頃。
バイト用の履歴書を書く事にする。
久々に履歴書を書いたのでかなり億劫だった。
それにこれは私自身が敬遠して来た事でもある。
就職活動で失敗して以来
この手の事が何だか怖くてずっと出来ずに居た。
でも今やっと素直に向き合う事が出来たのは
自分の中でもかなり大きな変化だった。
まぁたかだかバイトの履歴書なので
それ程力を入れて書かなくても良かったと言うのも
一つあるのだけれど…。

8時頃まで資格等あれこれ調べて書く。
志望動機までちゃんと書いたが
バイトの場合、こう言うのまでちゃんと読んで貰えるのだろうか…
疑問である。
コピーを取りたかったのだが
今日は会社の作業場は既に閉まっていたので
仕方無しに明日か明後日に取りに行く事にする。

夕飯を食べる。
今日は父が稲荷寿司を作ってくれたのでそれと
けんちん汁だった。
ビールは今日も飲まなかった。
最近は飲まない日の方が多くなった。
そろそろ一人鍋がやりたいんだけども…。

数日前から眉毛を剃刀で整える様にしたのだが
やる程に短くなってしまい
元々悪い顔のパーツのバランスが
おかしな事になっている。
やっぱり抜いて整えるのが正しい眉の整え方らしい。
まぁ体の中で一番伸びるのが早い毛らしいし
しばらくは我慢して弄らない様にしようと思う。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

生真面目な文字の履歴書書き上げて素直な自分とやっと向き合う
朝霧の霞に昇る太陽は丸くぼやけた蜜柑の色で
玄関で埃被ったスニーカー洗えば浮かび上がる秋色
自分には似合わぬからといつからか履かなくなった赤きスニーカー
赤い靴履いて飛び出せこの世界三倍速の歩くスピード
伝わらぬ千の言葉で紡ぎ出す君への想いこの歌に込め

今日はこの辺で…。
今日もまだまだ言いたい事が言えて居ない感じ…。
短歌は難しい…楽しいけれど…。

明日も一日休みの日。
退屈なので自分の部屋と居間の窓ガラスの掃除でもしようかな…。
動けたらちょっと動いてみようと思う。
でも動けなかったらゲームでもやっていよう…。
ゆっくり体を休めようと思う。


バイトでもし採用されたらまた環境が変わる事になります。
正直不安もいっぱいなんですが大好きな友達の様に
私も頑張れたら良いなぁ…と思って居ます。
要領の悪い私が何処までついて行ける仕事かは判らないですが
出来るだけ頑張ってみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
バイト、決まるといいですね!
誰でも新しいことを始めるときは不安と期待が交差していると思います。
時雨空さんだけじゃないですよ。
私も今の仕事を今月一杯で辞めるので、次を探さないといけません。
でも絶対私にあった仕事が程なく見つかって
今より楽しくなると信じてます。
時雨空さんもこの決心自体が、きっとある意味自信になっていくと思いますよ♪
2009/10/18(Sun) 07:30 | URL  | まみ #-[ 編集]
こんばんは
カラスですか、

大阪も カラスが いっぱい、なんか こわいわ、
2009/10/18(Sun) 20:43 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメ返し♪
まみさん:
私何気に常識が無かったりするもんで
色々大丈夫かなぁ~って(汗
問題なのは不安が妄想にそのまますり変わっちゃう事なんでしょうね。
次の仕事見つかったのですね(w
今より楽しくなるって考えられるのは良いですね(w
うん…まだ面接もまだな状態なので何とも言えないんですが
こうやって動いた事自体は意味があると思って居ます。
今は採用されなくて凹んじゃうことが無い様に
フットワーク軽くしておこうかと思って居ます(w
なりますよね…仕事が出来る様になったら自信に(w

みかんさん:
いや…カラスよりずっと小さな鳥でした。
どんな鳥なのか肉眼では確認出来なくて(汗
都会のカラスは調子に乗って人を襲ったりするとか言いますもんね(汗
2009/10/18(Sun) 21:59 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは(^◇^)
電線の鳥は渡り鳥のムクドリじゃないかな~?
夕方になると福岡の博多駅裏の筑紫通には何百羽と飛来して街路樹がねぐらになっています。


街路樹に ねぐら求めむムクドリの 群れ集いしや秋の夕暮れ

2009/10/18(Sun) 23:56 | URL  | こりゃ弥平(やべぇ) #-[ 編集]
コメ返し♪
こりゃ弥平(やべぇ)さん:
ほほ~これがムクドリなんですね(w
何か群生して飛んでいたので何かの渡り鳥とは思っていました。秋になるとやってくるんですね(w
また一つ勉強になりました(w
2009/10/19(Mon) 10:50 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
