☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運命の輪が回り出した日。
2009年10月15日 (木) | 編集 |
2009/10/14

曇りのち雨。
太陽は雲に隠れてほとんど見えなかった。
憂鬱な空に心も重い。

昨日今日とまた空の写真を撮ったので
載せようと思う。

まずは昨日の空…。

PA130618_convert_20091014230555.jpg

昨日は雲ひとつない晴天だった。
太陽が眩しい…。

そして今日の空…。

PA140628_convert_20091014230924.jpg

ちょっぴり朝焼けの空…。
朝6時頃だったかな…。

PA140629_convert_20091014231022.jpg

午前中は雲が切れていたが
この後厚い雲に覆われて一日曇り空…。
夕方から夜にかけては雷雨だった。
久々にあんなに大きい雷を聞いた気がする。

季節外れの朝顔が咲く。

PA130627_convert_20091014230748.jpg

どアップ…何だかスカートみたい…。
まだ花芽を幾つか付けていたので
しばらくは楽しめそうだが
寒くなったので咲かない可能性もある。
まるで曇り空を受け止めるかの様に美しく咲いていた。

今日のにゃんこ…。

PA010342_convert_20091014232216.jpg

こう言う日は何か物思いにふけっちゃいますよね…。
本当はおやつを前に真剣なあんこさん。
可愛い…。

水曜日。
今日も一日仕事だった日。

昨日は休み中の疲れなのか
仕事から帰って来てどっと疲れが出てしまい
仕事が終わってビールを一本飲み眠り、
起きて夕飯を食べたらまた眠くなり
結局パソコンの前で明け方まで眠ってしまった。
この生活リズムは何とかしないといけない。
言い続けて結局何も出来て無いけど
これからはなるべく布団で寝る様にしないと
風邪をひいてしまうだろう。
参ったな…。
6時半頃、一言日記だけ更新して
よろよろと部屋に戻り布団に入る
とりあえず冷え切った体を温めたかった。
そのままいつの間にか眠ってしまった。

朝は起きれず。
9時頃目が覚める。
一応何度か体を起こすも
頭がぐらぐらして全く起きれなかった。
先生にも良い加減しっかりしなさいと言われた部分である。
でも結局今日もだらだらと10時頃まで起きれなかった。
この不調の原因が何なのか未だに良く判らない。
怠け病なんだろうな…結局…。

起き出して薬を飲む。
昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
今日も母がレモン汁を蜂蜜で割った物を
作ってくれたので飲む。
ミルクティーとお茶を飲んで
またしばらくぼんやりして居た。
仕事がしんどい感じは薬を飲んでも相変わらずだった。

仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えの手が止まる。
そうして居る間にもどんどん時間は過ぎて行くと言うのに…。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間15分の遅刻だった。
最早出社拒否のレベルである。
どうしようもないな…ほんと…。

事務所はいつも通り蒸し暑かったので
冷房をかけてしばらくぼんやりする。
机をちょっと拭いて事務所の掃除はまたサボってしまった。

午前中はずっと本を読んで居た。
“デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖”と言う本を
やっと読み終わる。
初心者に優しい良い本だった。
絞りと露出の関係性など
まだまだ勉強し直す点は沢山あったが
とりあえずまた読み直して書いて何とか覚えようと思う。
絶対モノにしてやるんだ…デジイチ…。

お昼は父が蕎麦を用意してくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。
頓服を飲んで仕事に臨む。
とは言え仕事は請求書の整理だけだったので
さっさと終わらせてしまう事にした。

2時半頃。
とりあえず請求書の整理が終わる。
その後は仕事をするふりをしつつ
ずっと短歌のデータベースを作っていた。

5時頃。
今月の支払いの話になる。
今月も来月もお金の入る目処が立たずに
かなり厄介な事になっていた。
このままでは経費も確保出来ないといった状況…。
兄に電話をかけるもすぐには判らないので
後で家に行くと言われた。
忙しいと言われてはこっちもどうしようもないので
諦めて電話を切る。

経費削減の話になる。
もう削る所が無いと言う話になり。
途方に暮れる。
すると上司が一週間ずっと来ているのは無駄だ…等と言い出す。
結局事務所は月・水・金だけ開ける事にして
後は社長に来ていて貰おうと言う話になる。
仕方が無いので了承したが
あまりにも話が上手く進み過ぎだと思った。
恐らく今回の話は以前から上司とMさんの間で
散々話題に上がっていた事なのだろうと思う。
結局自分達の来て居ない、火・木の二日間が
無駄だと言う話を散々して居たのだろう。
だが私が本当に仕事が捗るのは
むしろ二人の余計なおしゃべりを聞かなくて済む
火曜と木曜の方なのである。
勝手に上司に決定され結局明日は休みになってしまった。
って言うか何で辞めた人間にそこまで牛耳られてる訳…。
鬱陶しい事この上ない。
もう疲れた…。

社長にその事を話すと社長も納得したようだった。
もうこの先会社がどうなって行くか全く判らない。
いつまでこんな中途半端な状態が続くんだろう…。

仕事終わり。
帰りは真っ直ぐ帰る。
帰り道にあれこれ考える。
とりあえず暇になった火曜と木曜を埋めなきゃならない…
そんな事を思った。
茫漠な時間はまた私をおかしな思考へと走らせる。
やっぱりバイトかな…と思った。
背に腹は替えられないとか抜き差しならない状況とか
そんな言葉があれこれ頭に浮かんだ。
それにしても…今の私にバイトなんか勤まるだろうか…。
考え出すときりが無かった。

帰って来て。
ある程度腹は決まり
とりあえずバイトを探すだけ探してみよう…等と思う。
ちょうどおあつらえ向きに…と言うかこれは縁なのか
会社近くの100円コンビニでバイトの募集をしていた。
心が動く。
とりあえず会社の役員でもある母に相談してから
事を起こすかな…とか思う。

夕飯を食べる。
今日はししゃもと冬瓜の煮物だった。
納豆オムレツを作って御飯を一膳食べる。
久々に納豆オムレツを作ったがなかなか美味しく出来た。
写真撮れば良かった…。

母にバイトの件を相談する。
一応会社的にはやっても良いとの事だった。
ただ色んな経験を積むのも良いが
あまり体を壊さない様にと釘を刺される。

そして今、件の100円コンビニの求人をお気に入りに入れた所である。
明日は休みなのでとりあえず電話であれこれ聞いてみようと思う。
今の会社以外ではほとんど初バイトである。
前途多難だが何とか頑張ってみようと思う。

実はタモリさんが以前テレビで言っていた
接客の極意は徹底的に店員と言う役になり切る事…と言うのを聞いて
ちょっと自分を試してみたくなったのもあったりする。
実は演劇自体は好きなのである。
店員希望の一フリーターを何処まで演じられるか…。
ちょっぴり楽しみである。

何がきっかけなのかは判らないが
動き出した私の運命の輪…。
いや…正確にはまだ回り出しても居ないのだが
心には確実に変化があった。
怖い事が待って居るかも知れないが
何とか頑張って乗り切ろうと思う。
あぁ…緊張する…。

専門学校時代の先輩から電話…。
前に約束した短歌集の話をする。
冬のコミケと言う奴の棚の隅っこに
置いて貰えるかも…と言う話だったが
結局今回は駄目だったらしい。
残念だがこればかりは仕方が無い。
21日に会う約束をする。
とりあえずそれまでにちょっとした短歌集を作ろうかと思う。
データベースもほぼ完成した。
後は短歌を選び出すだけなのだが…如何せん
1500首近くあるので見るだけでも大変そう…。
良い作品だったら良いけどほとんど駄作と言うのが泣ける。
土日は歌集作りかなぁ…。
部屋掃除が出来ない…。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

回り出す運命の輪は今までの淀んだ心を動かし始め
回り出せ淀みも澱もぐるぐるとかき混ぜろ我が運命の輪よ
困難の待ち受ける海眺めては何故かわくわくして居る心
コンビニと言う名の舞台のオーディション狙うは店員Aと言う役
前向きな君の奏でる音楽は僕を動かすワルツのリズム
手を添えるスタートライン走り出す合図は迫るそんなどきどき

今日はこの辺で…。
今日はちょっと前向きな短歌で纏めてみた。
もし仮に採用されて仕事が始まったら
こんな事もいつまで続けられるか判らないけど
とりあえず一日2首のノルマは頑張って乗り越えて行こうと思う。
何より自分の為に…。
短歌は難しい…楽しいけれど…。

明日は一日休みの日。
雨が降らなかったら証明写真でも撮りに行こうかと思って居る。
雨が降ったら写真の練習でもしようかな…。
バイトの電話もしなきゃならない。
凄く緊張するが何とか頑張ってみようと思う。
さてどうなる事やら…。
果たして私なんかにコンビニのバイトが勤まるんだろうか…。
考え出すと不安ばっかりである…ほんと…大丈夫かなぁ…ふいぃ~…。
明日も頑張って乗り切ろうと思う。


みんなの勇気をオラに分けて下さい(w
一番不安なのはブログが続けられるかどうか…。
あぁ~…参ったなぁ~…。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^◇^)
そっか~!
頑張って下さい。
ばってん・・・無理はいかんばい(^◇^)

>今日はちょっと前向きな短歌で纏めてみた。
そうそう・・・前向きにね(^_^)v
今日の歌は良かったですよ。

振返り 思ひ悩まず前向きに 行動すれば道も開かむ

な~んてね(^_-)-☆
2009/10/15(Thu) 11:46 | URL  | こりゃ弥平(やべぇ) #-[ 編集]
コメ返し♪
こりゃ弥平(やべぇ)さん:
いや~…何と言うか…前々から予想はついて居た
話なんですが、急だったので焦りました(汗
結局100円コンビニの求人は締め切っていて
近くのうどん屋さんのキッチンスタッフに応募してみました。
さて…吉と出るか…凶と出るか…(汗
後から考えてみれば相当要領良くないと
出来ない仕事ですよね…大丈夫かなぁ…(汗
何だか短歌に勇気を貰いましたよ…ありがとうございまっす(w
2009/10/15(Thu) 15:52 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
うどん屋さんの面接、うまくいくといいですね。
緊張せずに、ありのままの時雨空さんを出せば、
きっと道は開けると思います。万が一だめでも、
今は、買い手市場で、応募者が多い時ですから、
気を落とさないで、次に行ってくださいね!
2009/10/15(Thu) 21:42 | URL  | 天狼星 #-[ 編集]
こんばんわー
リンク声かけありがとございます!
跪いての井上です!どーもー!
場違いなテンションで失礼します!
リンク貼らせていただきやしたのでご報告☆

モヤモヤするときは、深呼吸して、
日々を乗り切っていけたらいいね。
一緒にがんばってこ!!
2009/10/15(Thu) 22:49 | URL  | 井上まき #yl2HcnkM[ 編集]
コメ返し♪
天狼星さん:
まだ面接して貰えるか判んないんですけどね(汗
多分今度掛ってくるって言う電話で
ある程度判断されるんじゃないかなぁ…と。
うん…確かに今回の事であれこれ探せば
何かしら仕事はあるって事に気がついたので
まずは出来る範囲の事を頑張ってみようと思って居ます(w

井上まきさん:
マキ様ー!!(w
来てくれてありがとうございます♪(w
リンク貼ってくれたのですね…嬉しいです(w
うん…何かにつけもやもやしてる私ですけど
あんまり考え過ぎても事は前に進まないって事に
最近になってやっと気付いたと言う…(汗
そうですね…一緒に頑張っていましょう♪(w
2009/10/15(Thu) 23:42 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
しばらくサボっている間に。
あれ?バイト面接したんだーと気付いた今日。サボってる間にずいぶんと状況が変わってきていたのですね、来てなくてごめんなさいね。 猫ちゃんの写真がいつもあるのも気になります^^
2009/10/24(Sat) 00:51 | URL  | なみ #uszzu23E[ 編集]
コメ返し♪
なみさん:
うん…ちょっとね…会社に行く時間が
大幅に減らされちゃって(汗
また取り巻く環境が変わってしまったって所です(w
いや…ブログ訪問も結構エネルギー要りますからね(汗
猫の写真は猫カフェに行って撮って来た物なのです(w
2009/10/24(Sat) 05:43 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
