☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
かえるのハンカチを作った日。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
2009/10/04

曇り時々晴れ。
雲の多い空。
日差しは時々顔を覗かせたが
あまりはっきりした天気では無かった。

PA040441_convert_20091004231548.jpg

6時頃の朝焼け…。
また明け方まで起きてました…。
でも朝焼けを意味無く撮るのが趣味になってきた。

PA040443_convert_20091004233600.jpg

10時頃の空…。
ど逆光なので画像は暗め…。
でも実際の空も晴れたり曇ったりを繰り返していた。

久々の消しゴムはんこ…。
とは言えはんこは前に作った物。
前に作ったかえるのはんこで
今日はハンカチを作ってみた。

PA040454_edited-1_convert_20091004234235.jpg

相変わらずランダム押しは苦手である。
近くに寄ると…

PA040453_edited-1_convert_20091004234005.jpg

こんな感じ…けろけろけ。
シャネルをイメージして…。
音符も押そうかと思ったのだが
押すとちょっとうるさい感じがしたので
押すのをやめた。
なかなか可愛く仕上がったと自分では思って居るのだが
どうだろうか?
これは友人へのささやかな誕生日プレゼントにした。
喜んでくれると良いなぁ…。

今日のにゃんこ…

PA010382_convert_20091004235759.jpg

眠るくりりんと…

PA010381_convert_20091004234446.jpg

ほぼ同じポーズでぐっすり眠るあんこさん…ぷっ…。
これって猫共通の安眠ポーズ?
二人とも寝顔も可愛い…。。

日曜日。
今日も一日休みだった日。

昨日はまた日記を書いている途中で
3時頃まで眠ってしまい
書き上げてからも暫く眠れずに
短歌を考えたり、ネットでこんにゃくスポンジを注文したりして
夜明けを待っていた。
5時頃お風呂に入り、しばらくヘアアイロンをかけて
お風呂上がりの血色の良い自分に酔いしれたりしていた。
我ながらあふぉな時間である。
6時頃やっと布団に入る。
そこから睡眠薬を飲み
また眠った。

朝は10時頃目が覚める。
起き出してワンセグに撮って置いた仮面ライダーWを見る。
相変わらず面白いなぁ…とか思う。
変に性格が歪んだ登場人物が出て来ないのが
良いのだと思う。
10時半頃やっと起き出して来る。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモン汁を野菜ジュースで割った物を作ってくれたので
それを飲む。
ミルクティーを飲み
フォグバーで髪型作りの練習…。
やっぱりあんまり上手くいかない。
説明通りやってる筈なんだけどなぁ…。
髪型って正解が判らないから嫌…。

退屈だったので庭へ写真を撮りに行く。

PA040447_convert_20091004234123.jpg

ざくろの実が一個だけ生った。
母は庭を果樹園の様にするのが夢らしく
あれこれ果物を植えているのだが
それが今年は一個だけ実をつけたらしい。
今年は日当たりと気温の関係であまり色付きが良くない様である。

PA040446_convert_20091004233852.jpg

コスモスは昨日の雨で活き活きとしていた。
花に止まった天道虫を撮ろうとしたが動きが早く撮れなかった…残念…。

PA040444_convert_20091004233717.jpg

この角度のコスモスも綺麗である。
空の色が透けているのが良い感じ…。
電線と物干し竿が写って無ければなぁ…。

紋白蝶を撮ろうとしたが逃げられてしまって撮れなかった。
虫の写真はとても難しい。

友人へ贈るかえるのはんこを押したハンカチを作り始める。
ランダム押しが難しかったが何とか仕上げる。

お昼は父が今日も蕎麦を茹でてくれた。
今日も美味しく食べられた。

午後。
パソコンでパフュームのDVDをPSPに移す作業をやる。
かなり時間が掛った。
結局午後はずっとパソコンをやりながら
テレビでワンセグに撮り溜めていた
レッドカーペッドのスペシャルを見ていた。
中身の無い時間だったがまぁしょうがないだろう。

5時頃。
流石に疲れて30分程うたた寝する。
目が覚めた頃には外が暗くなっていた。

パフュームのシャンデリアハウスと言うDVDを少しだけ見る。
この番組は見た事が無かったので
新鮮で面白かった。
あーちゃんはやっぱり面白い子である。

8時頃までユーチューブの仮面ライダーの動画を
あれこれ見る。
とても懐かしかった。

夕飯を食べる。
今日は稲荷寿司と青菜のおひたしだった。
物足りなかったのでチーズとねぎのオムレツを作って食べる。
美味しかった。
今日もビールは飲まなかった。

天地人を見る。
三成亡き後の上杉の顛末が描かれていた。
兼継の働きで何とか命までは取られずに済んだが
結局直江家はこれで断絶してしまう事になるんだな…とか思う。
石高を4分の1まで減らされてしまい
さぁこれから上杉家はどうなって行くか…と言う所で
今日の話は終わった。
でも今で言うリストラをしなかったのは
とても勇気のある決断だったと思う。

何の反動か判らないが
ここ数日であれこれ散財が酷かった。
愛用している制汗クリームやこんにゃくスポンジは
使う物なので目を瞑るとは言え
本とDVDはまた新たに購入する事は無かった。
これでは読み切れて居ない本がどんどん溜まって行くばかりである。
図書館かっつーの…ちょっと反省である。
しばらくは本も買わない様にしないと…。

マクロレンズも欲しくてつい買ってしまった。
益々やりくりをしないと大変そうである。
物欲に抑えが効かないのは自分でもどうかして居ると思う。
何やってんだろう…私…。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

永遠に続くメロディーこのままに溶けて行きたい秋の夜長に
寂しくて離れられないディスプレイ我は明かりに群がりし虫

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだだと思う。
またこんな時間になってしまった。
さっさと寝ようと思う。

明日は一日仕事の日。
頑張って乗り切ろうと思う。


こりゃ明日も寝坊かな…。
ほんと光に集まる愚かな虫のごと…
今宵もディスプレイから離れられません。
何やってんだろう…私…。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いい写真を とりますね、今度は 遠出してみよう、
2009/10/05(Mon) 21:05 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
ありがとうございます♪(w
そうですね…流石に最近家の庭で被写体を探すのに
限界を感じる様になりました(w
とりあえず父に地元のお祭りに誘われたので
写真撮りに行って来ようかと思います(w
って言うかカメラがこんなにも
外の世界と繋がるツールだって思わなかったです(汗
2009/10/05(Mon) 22:43 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コスモスを下から透かしてみている構図はいいですね。かっこいいと思います。
2009/10/05(Mon) 23:19 | URL  | 天狼星 #-[ 編集]
コメ返し♪
天狼星さん:
そうですか?ありがとうございます(w
結構色んな人がこう言う構図で撮ってるのを見て
真似してみました(w
花も上からばっかり撮ってても退屈なんだなぁ…って
思いましたね。
2009/10/05(Mon) 23:25 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんばんは
ホイミスライムみたいな イチジク、
2009/10/07(Wed) 21:01 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
いやこれはザクロですよ(w
でも確かにホイミスライムみたい(w
2009/10/07(Wed) 22:29 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
