☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨に唄えばな日。
2009年10月04日 (日) | 編集 |
2009/10/03

雨のち曇り。
午前中は雨。しとしと。
午後からは曇り。
雲間を太陽が出たり入ったり。
一日ぐずついた天気だった。

PA030426_convert_20091003231700.jpg

朝はこんな天気だったが
この後すぐ雨が降り始めた。

PA030425_convert_20091003231457.jpg

分厚い雲は南から北東へ…。
雲の動きも速かった。

PA030440_convert_20091003233248.jpg

夕方の空。
雨は止んだものの
太陽は顔を見せなかった。

一雨ごとに確実に深まる秋。
いつの間にか半袖も寒く感じる様になった。
明日は衣替えかな…。

今日のにゃんこ…

PA010390_edited-1_convert_20091002004955.jpg

一箱になんと新鮮な猫を3匹も…
産地直送でお届けいたします。

…と言うのは嘘で、
ダンボールハウスにみっちり入った
左からプリン(白)モッチー(白茶)甘太郎の仲良し猫達。
この間、うっかりアップし忘れた写真だったりする。
こんなにみっちり入っちゃったのは
やっぱり警戒させちゃったからかな…。

土曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は特に何もしていないのにだるさが抜けず
丸一日寝込んでしまった。
夕飯を食べた後もだるさは続き
そのまま眠ってしまう。
目覚めたのは深夜の3時頃。
流石に日記は書けずに
明け方までぼんやりネットを見ていた。
昼夜逆転生活の根は深い。
今夜も遅くなりそうである…。

5時頃部屋に戻り
またパソコンでネットをやったりして
6時頃睡眠薬を飲んでまた眠る。
こんな生活じゃしんどいのも当たり前かも知れない。

朝は9時半頃目が覚める。
起きて空の写真を撮る。
今日も太陽は見えたが曇り空だった。

起き出して薬を飲む。
お腹が空いていたので姉がお土産で買って来た
温泉まんじゅうを食べ、お煎餅を少し食べる。

午前中はネットであれこれ買い物をして過ごしていた。
ずっと欲しかったパフュームのDVDを買う。
ちょっとすっきりした。

雨の中、外に写真を撮りに行く。
デジカメの本の中に、雨の日に被写体を探しに行くのも
また良いと書いてあったからである。
本の真似をして色々と撮ってみた。

PA030427_edited-1_convert_20091004001107.jpg

ビニール傘の裏側の雨粒…
結構綺麗…。

PA030430_convert_20091003232419.jpg

水溜りでセルフポートレイト…
雨に唄えばな気分…。
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん。

PA030434_convert_20091003232838.jpg

雨に濡れるコスモス…
もう時期が過ぎてしまったのか
雨が降ってもあんまり元気は無かった。

PA030428_convert_20091003232000.jpg

別のコスモス…。
深まる秋を感じさせる…。

PA030429_convert_20091003232123.jpg

大輪の薔薇…
今年も咲く姿を見る事が出来た。
でもこれもちょっと俯いて居て寂しそう…。

PA030432_convert_20091003232546.jpg

イチモンジセセリと言うちょうちょは
雨の中でも元気に蜜を集めていた。

PA030429_convert_20091003232238.jpg

多分観賞用のキャベツとかの仲間だと思う…
これも改めてみると結構綺麗…。

PA030439_convert_20091003233037.jpg

うさぎみたいなコスモス…。
水滴が良い感じで写ってくれた。

以上…今日の写真集でした。

お昼頃、父と母が歯医者から帰って来た。
今日もまた蕎麦を茹でてくれた。
美味しく食べられた。

午後。
天地人を見る。
三成がとても可哀想に見えた。
石高を減らされてからの上杉がどうなったかは
正直良く知らない。
ただ、困窮した上でも尚
今で言うリストラを行わなかった為に
国はかなり困窮した状況に陥ったらしい。
直江家も断絶してしまうと言う話である。
どう言う想いで兼継がそう言う選択をしたのか
今後が楽しみである。

久々にプレイステーション3の電源を入れる。
トロステが週間の有料会員制になるらしく
世知辛いなぁ…等と思う。
毎日配信されている感じが良かったけど
私も最近見無くなっちゃったからなぁ…。
週間ならまぁ見ている暇もあるかも…。

ファイナルファンタジーⅧが遂に
ゲームアーカイブスでダウンロード出来る様になった。
PSPでダウンロードしようとしたら
時間が掛った上に、タイムアウトで失敗した。
これ、PSPしか持ってない人は
ちゃんとダウンロード出来てるんだろうか…。
ちなみに私はPS3でダウンロードした物を
PSPにコピーする事で解決した。
でもダウンロードにはかなり時間が掛った。

トロともりもりをやる。
ほとんどトロのファンの人か
子供向けに作られた物なので
何とも説教臭い所があるのだが
それもまた良いな…とか思う。

ゲームに疲れて少し眠る。
6時半頃まで眠っていた。

起きてからも何もする気になれず
またゲームをする。
サガ2をやる。
なかなか面白かった。
ストーリーを思い出す度に懐かしい気分が蘇る。

レッドカーペットは今日はスペシャルだった。
なかなか面白かった。

夕飯を食べる。
今日は鶏肉をレンジで火を通したものと野菜を少し
あとじゃがいもと玉ねぎと豚肉の煮物だった。
お茶漬けを食べる。
美味しかった。

ザ・マジックアワーと言う映画を見る。
とても面白い映画だった。
流石は三谷幸喜監督である。

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

ささくれた心も丸くなって行く君の毛並みを思い出す度
昼日中眠って過ごす猫達に人のあるべき姿教わり
前髪がくるくるうねる秋雨の窓を眺めてホットカフェオレ
素直じゃない僕の本音と同じ様に今宵の月は雲に隠れて
雨露に濡れる日もある顔上げて淀む空には笑いかけよう
出来合いの優しさで良い咲く花は如雨露で降らす雨に潤い
煮干しだけ残す姿に一目惚れ愛しき猫の名前はあんこ
引き合わす縁に意味があるのならまた会えるよね愛しきあんこ

今日はこの辺で…。
また少し眠ってしまった。
今夜はちゃんと寝ないとなぁ…。
今日の短歌も何となく物足りない感じ。
短歌は難しい…楽しいけど…。

明日も一日休みの日。
明日はまた短歌を歌壇に送る作業をやろうかな…。
消しゴムはんこのハンカチも作りたい。
その前に今夜はちゃんと寝よう…。
ゆっくり体を休めようと思う。


写真を見る度日々募って行くあんこさんへの想い…
これはまた会いに居くしかねぇ…
いつ頃行けるかなぁ…(汗
コメント
この記事へのコメント
オハヨ-♪(*゚ー゚)v
おはようございます^^
可愛いニャンコの写真がv-402
ワタクシ個人的には白茶のモッチー柄が好き^^
でも、みんな可愛いね(*^▽^*)
狭いダンボールハウスにみっちりと収まる猫ちゃんたち。
猫ってダンボールの中とか狭いところが好きですよね^^
うちのチョコも例外ではなく狭いところが大好き。そしてダンボールも大好きです^^

コスモスの写真、雨の雫で着飾ってたんですね。
ウサギみたいなコスモス・・・かわいいΣd(´∀`)

一雨ごとに寒くなっていきますね・・・
今朝の横浜はうす曇、お日様はチョット顔を出しています。
秋の長雨も一休み、といった感じでしょうか。
明日の月曜日からまた、雨が続くらしいです。
風邪などひかないよう気をつけてね^^b
2009/10/04(Sun) 07:20 | URL  | sarah #6facQlv.[ 編集]
雨の中で撮った写真て、どこか訴えるものがあるような、雰囲気ある感じに仕上がるんですね。

水溜りでセルフポートレイトと蜜を集めるイチモンジセセリが、特に好きです。

セルフポートレイト×雨露に濡れる日の短歌。
イチモンジセセリ×出来合いの優しさの短歌。
という風に組み合わせてみたりしたら、また少し世界感が広がるような気がしましたが、いかがでしょう?
2009/10/04(Sun) 07:41 | URL  | こはる** #-[ 編集]
時雨空さん こんにちは・・・。

煮干だけ・・・・いいですね・・・おっちゃんはいつも全て完食・・・です。
2009/10/04(Sun) 10:17 | URL  | ひげ #-[ 編集]
コメ返し♪
sarahさん:
モッチーの耳だけ茶色い模様は凄く可愛いですよね(w
箱は何となく安心するんでしょうね…でも流石に
ちっちゃい箱に三匹入った時は笑ってしまいました(w
…って、猫ちゃん飼ってるんですか!!
良いなぁ~毎日あんな感じなんでしょうね…
良いなぁ…(w
もしかしてプロフ絵の写真がチョコちゃんですか?
うん…雨の日も被写体は結構ある…って
本に書いてあったので真似して撮ってみたのです(w
コスモスは色々形があって楽しいですね(w
こっちも今日は晴れてるけど明日からまた雨だそうです(汗

こはる**さん:
うん…雨に洗われると色んな物が綺麗に見えて
光の加減も独特な感じに撮れるみたいです(w
セルフポートレイトはちょっと寝癖で
頭ぼっさぼさなんですけどね(w
おぉ~流石こはるさん…
なんか最終目標が短歌と写真のコラボって
考えてる割に組み合わせるのが凄く難しくて…(汗
良いと思います…早速短歌と組み合わせて
実験しようかな(w

ひげさん:
いつも見に来てくれてありがとうございます♪
コメント欄では始めましてです(w
煮干し健康に良いから食べな…って
鼻先に近づけるんですけど食べないんです…
それが可愛くて(w
思えば私も煮干し残してました…(汗
食べる様にします(w
2009/10/04(Sun) 14:07 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
こんにちは
週末は 大阪は 晴れてよかったですわぁ~、

ぼくは PSPで DQ6やってますよ、エミュ~ですよ、
2009/10/04(Sun) 21:31 | URL  | みかん #-[ 編集]
日に日に秋を感じる今日この頃ですね。

通勤は、車なのでまだ半袖で行ってますが、そろそろ長袖・ブーツな気分です。

水滴って、けっこう綺麗ですよね。
車の屋根から、滴る水滴がけっこう好きだったりします^^
2009/10/04(Sun) 22:39 | URL  | k #81/lD5GQ[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
こっちは今日は晴れてましたけど
昨日はぐずついた天気で全然写真になりませんでした(w
DQ6はプレステからですかね?
何気にそう言う事が出来るから私もPSP好きです(w

kさん:
うん…私も早く長袖に切り替えたいけど
今日も結局サボっちゃいました(汗
まだ暑い日が続いてますもんね…
でもそろそろ台風が過ぎた辺りから
寒くなると思うんですよね…。
私もフロントガラスとかの水滴が結構好きですね(w
2009/10/04(Sun) 23:04 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ねこちゃんかわいい~w
キャベツみたいなのは葉ボタンですね^^b
うちにもありますが…青虫が食べてゆきます;;
2009/10/04(Sun) 23:46 | URL  | なみ #uszzu23E[ 編集]
コメ返し♪
なみさん:
先日猫カフェに行って来た時の写真です(w
三匹みっちり箱に入ってるので笑ってしまいました(w
これ葉ボタンって言うんですね(w
確かに青虫が好きそうな葉っぱですね(汗
2009/10/04(Sun) 23:52 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
