☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
外は爽やかな風が吹いて居た日。
2009年09月18日 (金) | 編集 |
2009/09/17

快晴。
一日とても暑かった気候。
外は爽やかな秋風が吹いていたが
うちの事務所は日差しの熱で蒸し風呂になってしまう。
まだしばらくは冷房をかけないと駄目みたいである。

どんなに落ち込んでも今日がやってくるのは
昨日の自分が自分の存在を消すのを我慢してくれたから…。
頓服は一時の慰めにもならないが
ひとまず頭に上った血を下げてはくれる様である。
携帯の履歴を全て消そうと思ったが出来なかった。
それは忌まわしいだけでは無い自分の生きて来た履歴が
そこに残っている様な気がしたから…。

ちょっと最近の私は疲れて居るのかな…。
色々とめんどくさい事もあるけど
とりあえず今日も生きてみましょう。

木曜日。
今日も一日仕事の日。

昨日は日記を書いて居る途中で眠ってしまい
再び起きて書き上げた頃には朝になっていた。
こうもブログに固執するのは
最近また新たに登録したランキングサイトのせいでもある。
結局ランキング中毒からは抜け出せない様だ。
何の為に自分がブログを続けて居るのか
改めて考える必要がありそうである。
この日記はあくまで自分の為…。
それを忘れてはいけない…絶対に…。

変な時間に眠くなったのは
落ちた気分を頓服で持ち上げたからだったのだと
改めて気付く。
そして頓服で抑えた気持ちは後になって
再度深い落ち込みになって襲ってくる事にも
気付いてしまった。
これがあるから頓服はあまり飲みたくないのだ。
思えば暗い日記の日には
大概頓服を飲んで居る。
因果関係ははっきりしないが
先生に話す必要はありそうである。

結局明け方まで起きて居た。
オリンパスペンの本を読んで居たら
益々欲しくなった。
もう買ってからやりくりは考えようかな…等と思い始める。
高い買い物だが車程でも無い。
物欲を拠り所にもうちょっと生きてみよう…とか思う。
駄目で良いや…。

いつの間にかまた眠ってしまう。
一旦眠ると今度は起きれなくなってしまう。
朝はとことん苦手になってしまった。
連休の5日間ではまた直せないだろうから
起床時間だけは揃える様にしようかな…とか思う。

起き出して薬を飲む。
今日も母がレモンを絞った物を
野菜ジュースで割って持って来た。
もうこれ効かないから頑張って作らなくて良いよ…とは
なかなか言えなかった。
昨日はまたお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。
ミルクティーだけ飲んで、朝御飯は食べなかった。
仏壇に線香を上げ、写仏に手を合わせる。
着替えて会社へ向かう。
結局今日も2時間の遅刻…。
年々酷くなるこの甘えた状況…。
社長が午後出勤に切り替える案を
勧めたくなるのも判る。
調子の良い時は遅刻はしていたけど
それでもまだ早く起きる事が出来た。
結局気分の問題なんだろうか…。
何なんだろう…私って人間は…。

事務所は今日も蒸し暑かった。
ごみを出し、机をちょっと拭き
事務所の掃除はまたサボってしまった。
これも甘え心だよな…。
何で今更こんな風になってしまったんだろう…。

午前中はほとんどパソコンを見て過ごしていた。
とは言えメールチェックだけして
後は同じ画面をただ眺めていた。
疲れてるのかな…とか改めて思う。

お昼は今日も父がうどんを茹でてくれた。
ささみのチーズ巻き揚げも買って来てくれた。
食の面では父にも母にも頼りっぱなしである。
いや…それ以外もか…。
私なんか居なくなったら良いのにな…ほんと…。

お昼を食べて午後。
今日は午後も事務所に一人だったので気が楽だった。
早速仕事を始める。
伝票立てが連休のせいで遅れそうだったので
先にやってしまおうと思った。
一枚一枚立て始める。

仕事をくれた下職さんが支払いに来てくれた。
領収書を書きおどおどしながら渡す。
慣れた人なのに何でこんなに緊張してしまうのだろう…。
その割にあれこれ失礼な事を聞いてしまった気がする。
変な奴だと思われて居るんだろうな…何だかなぁ…。

3時半頃。
引き続き伝票立てをやる。
ラジオを切ってポッドキャストの
オールニートニッポンと言う番組を聞いていた。
私もニートと境遇はさほど変わらないので
あれこれ共感出来る部分があった。
自分の中の生き辛さとは
相変わらず折り合いの付けられない私だが
生きてて良いのかな…等とちょっと思えた。
今は辛くとも、それを笑い話にして前向きに生きて行ける日が
必ず来ると…そんな希望的観測をしてみる。

仕事終わり。
とりあえず1時間ちょっと残業して
伝票を三分の二程まで終わらせる。
めんどくさいがやる気になれば大した仕事ではないのだ。
自分が如何に普段だらだらと仕事をしているかって事だよな…。
何かだめだめだ…。
でも仕事に集中出来た事は褒めてあげないといけないな…。
変に頓服や眠眠打破を飲まなかったのも
良かったのかも知れない。

帰りに電気店に寄り
DSのサガ2秘宝伝説と言うゲームを買う。
小学生の頃、それこそ時間があればやっていたゲームの
リメイクである。
やって居る時間は無いかもしれないが
何とかちょこちょこ時間を作ってやろうと思う。

その後、スーパーに寄り
セールだったリプトンレモンティーとこぶ茶
あとお惣菜のカキフライを買う。

帰って来て。
勝って来たカキフライでビールを一本飲む。
そのまま9時半頃まで眠る。
今日も疲れた。

失礼なコメントに一人苛立ち傷つく。
ちょっと疲れて居るんだと思う。
私の日記を見て誰が何を思おうと勝手なのに…。
私は一体どうしたいんだか…。
でも上っ面で謝りながら本音を言ってやったと
したり顔をする人間はセンスが悪いと思う。
めんどくさ…ひくわ…。

結局今の私はうつの思考から抜け出せて居ないのだと思う。
好き好んで低空飛行を続けて居る訳でも無いのに…。
どうしてこうも理解されないのか…。
水溜りで溺れる様な気分である。
気分変調性障害って…結局何?

今日も短歌を詠んで居ない。
今考えてみようと思う。

細胞は新陳代謝繰り返し新たな自分に生まれ変わって
飲み干したワイン継ぎ足し回り出す私を乗せた回転木馬
一人きりグラス傾け飲み干したワインに溶ける君の思い出
百錠のレキソタンでは死ねないと判ってるから飲まないだけで
孤独へと向かう心は止められず一人が一番落ち着いて居る
君の為とあなたの差し出す正しさが僕にはナイフにしか見えない
判るよとあなたに理解されたふりされるのだけは虫唾が走る
思い出も嫌な記憶も携帯のメモリみたいに消せたら良いのに

今日はこの辺で…。
何だか今日は何を考えても駄目そうである。
苛々も落ち込みも消えないまま…。
しんどい事この上ない。

明日も一日仕事の日。
明日は午前中からMさんが来るので遅刻が出来ない。
明日行けば連休だと言うのに何なんだろ…この落ち込みは…。
しんどい。
理解されない位ならいっそ消えてしまいたい気分。
今夜は頓服を飲んで眠ろうと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。


眠い…。でもしばらくは眠れないかな…。
疲れてるのかな…やっぱり。
コメント
この記事へのコメント
オリンパスPEN、そこまで思われているのなら、買ってしまったらどうですか?時雨空さんの感性なら、きっといいものが撮れると思いますよ。短歌と写真のコラボとか、短歌と書道のコラボとか、面白いこといっぱいできそうです。でも、やるからには、きちんと勉強してやったほうがいいと思いますよ。時雨空さんなら、きっとものにすると思います。後は、資金的な問題ですが、これは他人がどうこう口にすることではないのですが、負担にならない程度にとどめておくことをお勧めします。パンケーキレンズの次には、きっとズームレンズがほしくなるだろうし、写真は、お金をかけようと思えば、上限きりないですからね(汗)。以上、ひそかに、EOS KISSにシルバーボディが復活してほしい天狼星でした。
2009/09/19(Sat) 00:15 | URL  | 天狼星 #-[ 編集]
コメ返し♪
天狼星さん:
うん…実はね…もう専門のムック本は買っちゃって
テクニックを勉強し始めた所なのです(汗
PEN本体も…(w
今まで以上に意識して周りの世界の事を注視する必要が出て来るなぁ~って。
ちょうどね…パソコンのローンも終わって
良いタイミングではあるんですよね…。
季節の花も撮りたいし…空も撮りたいし…
何気ない物も撮りたいです(w
私の視点で撮れる物って大したもんじゃないんだろうけど…。
EOS KISSってシルバーの奴があったんですか?
何か黒だとカメラカメラしてますよね(w
2009/09/19(Sat) 02:15 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
